• 締切済み

電車の中、広告が少ない。

電車広告が少ないのが気になるけど、これも不景気のせい? 電車の中では、携帯、広告、女性と見ますが広告が少ない。 可愛い、美人はしっかり見ます。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

逆。 景気がいい時は広告が少なくて、景気が悪い時は広告が多いはず。 (景気がよければ、わざわざ広告を打たなくてもモノが売れますから)

関連するQ&A

  • 電車の中の広告

    みなさんはじめまして。 ちょっとお聞きしたいことがありましたので 書き込ませていただきます。 電車の中に広告がたくさん貼ってありますが 掲載期間が終わったら希望者にくれると いうことを聞いたことがあるのですが、 どうなのでしょうか? お暇なときでかませんので教えていただければと 思います

  • 電車内にある吊り広告について。

    大学のレポート作成で困っています。 週刊誌やJTのタバコ講座、それに商品のCM・・・・。 様々な広告が電車内につけられています。 今回は吊り広告に焦点をあてたいと思います。 そのたくさんある広告の中でも、 『この広告は素晴らしかった(分かりやすい等)』 『この広告は気に入らなかった(分かりにくい等)』 というものがあれば教えてください。 もし分かるようであれば、詳しくお願いします。 皆様よろしくお願いします。

  • 電車内の中刷り広告

    電車内の中刷り広告が欲しいときは、どこに聞けばいいのでしょうか? 特に路線図(ドアの上にある路線図)

  • 電車の中でのできごと。

    先日、通勤電車の中で某経済新聞を読んでいる女性がいました。 その女性が広げた新聞から、広告が落ちました。 私の足下に落ちたので、拾ってその女性に差し出したところ、 「何で拾うんだよ」みたいな感じでにらまれ、ひったくられました。 外は雨が降っており、電車の床も濡れていました。 広告も当然、濡れました。 私は、その女性にとってはいらないものであろうとは予測できましたが、あえて拾って渡しました。 放置しておくべきではないと思ったからです。 皆さんならどうしますか?

  • 電車の広告が欲しい!

    電車の広告が欲しい! 電車の広告って使い捨てですか? それなら、レイクとAKB48がコラボしてる広告が欲しいんですけど…

  • 電車の広告で見た問題

     どこでだったか忘れましたが、 電車の広告でこんな問題が出てました。 クラスの中で携帯電話を持つ学生の数が82.5%でした。 この数字から最も少ないクラスの人数を答えなさいでした。 考えてみましたが、82.5%は825/1000ですので、 約分(この言い方で良いか?)して33/40になります。 これ以上は小さくまとまりませんので、クラスの人数は 40人となりますが、これで正解でしょうか。

  • 電車の中で・・・。

    先日、電車の中で携帯をピコピコ(音を出して)している人(30代くらいの女性)がいました。 その人は子供連れで、優先席に座っていました。 そこで、すごく不快だったんですが、 1、みなさんは電車の中のどのような行動が不快に思われますか? 2、そんなとき注意しますか?

  • 電車の広告?

    母が東京で見たらしいのですが・・・ 電車内にある栄養ドリンクの広告で、6コマ?に分かれていてそれぞれのコマで女の人がそのドリンクを飲んでいるというもの。 この女の人に私がソックリだといっていて気になってます。 何の広告でしょうか??

  • 電車の中でもよく聞こえるラジオはありますか。

    電車の中でラジオの音楽を聞きたいと思っています。しかしながら、力が弱いせいなのか分かりませんが私の使用している携帯電話の内蔵ラジオやMP3プレーヤーについている内臓ラジオでは、電車内では雑音しか聞こえません。 電車の中でも野外で同じように音が聞こえる携帯ラジオを買おうと思っていますが、ラジオコーナーを見ると通勤用と書かれているようなラジオもありますけれど、こういうものならばどれも電車の中で聞こえるということなのでしょうか。もしかしたら、電車内でラジオは聞こえないものなのかなと思ったりもしましたが… もし聞けるならば、お勧めの商品や、電車の中でラジオを使用している経験者の方にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 電車の広告

    JRの電車に貼ってある広告で欲しい広告があるんですけどそれはJRの駅員さんに言えばもらえるものですか(´・ω・`)??

専門家に質問してみよう