• ベストアンサー

ストレスで痩せて太らなくなりました。

4年くらい前にストレスで急に痩せてしまったので、環境を変えて楽にしているのに、今でも元の体重に戻りません。 食事の量も普通だし、ここ2年くらいはストレスから開放されている状態なんです。 栄養を吸収しにくい体質に変わったのでしょうか。 改善の方法はあるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.1

ストレスで痩せて、胃下垂になったのでは? そうなると消化不良状態で、食べても体の栄養に なりずらいみたいです。 私もストレスではありませんが、会社の冷房など 過労から、胃腸を壊して痩せましたが、それから 何年か経ちますが食べても太れません 改善は運動と食事しかないような気がします 腹筋やヨガなどで、胃を元の位置に戻して みたら、少しは改善しそうな気がします

meron-pan
質問者

お礼

ありがとうございました

meron-pan
質問者

補足

職場で定期的に行われる健康診断の結果を書いた用紙には「異常なし」と書いてあるのですが、胃下垂は病院で診てもらわないと教えてもらえないんでしょうね!?