-PR-
解決済み

お勧めのベッド&マットレスを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.12124
  • 閲覧数2919
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

ベッドの購入を考えています。(シングルサイズ)
寝心地、通気性、耐久性などを踏まえるとどんなベッド及びマットレスが
良いのでしょうか?又、エアーマットレス(エアーベッド)はどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前「あなたにあっているベットは?」というイベントをやっていて
診断してもらったことがあるのですが、だいぶ体格によって違うようでした。
実際にいろいろなベットにねて、体圧を測ってもらうのですが痩せてて体におうとつのすくない私はどんなタイプ
でも問題ないそうでうすが、がっちり逆三角体型の主人はかなり選ばないと体によくないという診断でした。
マットは硬めがよいとかいわれてますが、カレにはよくなかったようです。腰痛の原因だったかも・・
マットレスのコイルやマットレスの下のバネ状の板などいろいろな種類がありました。
デザインや好みもありますが自分の体にあうものを選ぶとよい睡眠がとれると言われましたよ(営業文句かなあ)
それと引出し付やダブルベットは体のためを考えるとお勧めできませんと言われました(その
タイプがほしかったのに・・)
ちなみにカリモクベットはとっても種類が多かったです。
お礼コメント
tiwo

お礼率 71% (5/7)

回答有り難うございました。私もマットは堅めがいいとばかり思っていました。(堅いのが好きだし)認識を改めます。あとできるならば引き出し付が欲しいとも思ってたんですよね私も。1度買ってしまうと別のにかえられないですし、よく考えてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

マットレスが硬すぎると身体の出っ張った部分が痛くなります。逆に柔らか過ぎると身体の出っ張ったところが沈みすぎて身体の凹んだ部分が痛くなったり、身体全体が痛くなったりします。理想的なのは、直立しているときの背骨のカーブが寝たときに再現できることです。ショールームなどで寝てみても、一晩寝られるわけではありませんから、本当に自分にあったモノを見つけるのは難しいと言わざるを得ません。結局のところ、賭になります。とりあへず最も良いと思ったものを買ってみて、硬すぎたら厚手で柔らかいのベッドパッドを敷くことで、多少は改善されます。
参考URLを追加します。
http://www.simmons.com/products_special3.htm
http://www.kingsdown.com/main.htm
次に、ベッドのフレームですが、寝心地をとことん追求するのであれば、抽出付きのものは良くありません。ダブルマットがお勧めです。ただあまり広い家でなければ、面積を占有する家具だけに、収納スペースも馬鹿になりませんよね。ですので、抽出付きを選ぶのであれば、マットレスは、より良いモノを選ぶべきであると思います。人生の約3分の1は寝ているので、健康にも影響してくるし、翌日の活力の源ですから、しっかり検討されてください。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ