• 締切済み

ポップコーンの素?豆?を

sa_tomiの回答

• sa_tomi
回答No.3

近所の少し大きめのスーパーにあります! ※ポップコーンの素は乾燥トウモロコシです。 おうちで作るときは高さのある鍋(できればフタが耐熱ガラスのもの)に乾燥トウモロコシをいれ、中火くらいでゆすりながらゆっくり弾かれはじめるのを待ちます。 弾けきったら塩とバターを絡めて出来上がりです。 アツアツはおいしいですよね~私も大好きです。

hatininnosamurai
質問者

お礼

遅くなりました。 大き目のスーパーにはなかったのであきらめました。 残念です。