• 締切済み

ポップコーンの素?豆?を

sa_tomiの回答

  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.3

近所の少し大きめのスーパーにあります! ※ポップコーンの素は乾燥トウモロコシです。 おうちで作るときは高さのある鍋(できればフタが耐熱ガラスのもの)に乾燥トウモロコシをいれ、中火くらいでゆすりながらゆっくり弾かれはじめるのを待ちます。 弾けきったら塩とバターを絡めて出来上がりです。 アツアツはおいしいですよね~私も大好きです。

hatininnosamurai
質問者

お礼

遅くなりました。 大き目のスーパーにはなかったのであきらめました。 残念です。

関連するQ&A

  • 横浜市もしくは横須賀市でピンク電話探しています。

    横浜市もしくは横須賀市でピンク電話探しています。 どこか設置している場所ご存知の方教えてください。。

  • 神奈川県横浜市旭区川井宿町について

    神奈川県横浜市旭区川井宿町に引っ越しました。 こちらで住むに辺りお得なこと、覚えておいた方が良いことなどありましたら、教えてください あと、書類に住所を書くとき横浜市で区切るのでしょうか?それとも、旭区で区切るのでしょうか?

  • 横浜市旭区で安価に健康診断ができる場所

    どなたか横浜市旭区で安く健康診断をおこなえるところをご存知ありませんか? 旭区役所では、一般健康診断はやっていないようで、困っています。

  • 横浜市にある宿泊施設を教えて。

    横浜市旭区、瀬谷区または緑区にある宿泊施設を探してます。 ご存知の方、情報をお願いします!

  • 教えてください!

    接着剤で、「ベントナイト」というのを知っている方がいたらどこで購入したらよいか教えてください!場所は横浜市内がいいです!(出来れば神奈川区・港北区・旭区・鶴見区近辺で)

  • 横浜市青葉区の花火大会

    横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりで毎年やっている花火大会の日程を教えて下さい。また、その付近でやる他の花火大会をご存知の方、教えて下さい。

  • ポップコーン豆の賞味期限は?

    最近業務用がお買い得という理由で、よく色々保存が利く食材をまとめ買いしています。 この間も安さに負けてこの間業務用のポップコーン豆をキロ単位で購入してしまいました。 そこで、ふと気になったんですが、あの硬くてカラカラに乾燥しているポップコーンの素というか豆、どのぐらい保存がきくものなのでしょうか? 何も加工されていないただの豆なのですが、業務用のためかどこにも賞味期限が書いてありませんでした。 検索もしてみたんですが、加工されてバターなどが絡めてあるやつ(調理前の物)は1年ぐらいのようなので、豆のみとなるともっと保存がききそうです。 中には「11年前の豆でも食べられそうだった」という文章も見つけたのですが…本当なのでしょうか?(^-^;) どなたかご存知あれば、ポップコーン豆の賞味期限を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。  

  • 横須賀でスーツのズボンを裾上げしてくれるお店

    神奈川県横須賀市在住の者です。 スーツのズボンを裾上げしたいのですが、 持込みでお直しをしてくれるお店をご存知でしたら 教えてください。 横須賀市か横浜市金沢区近辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • 車通勤(横浜から横須賀)

    横浜市南区(上大岡の近く)に住む会社員です。 このたび、横須賀(野比)に転勤になりました。 そこで車通勤しようと思うのですが、 横浜横須賀道路を使わないで、朝横浜から横須賀に行くのは やはりかなり時間が掛かるのでしょうか。 同じように車で横浜から横須賀近辺に 通われている方がいらしゃいましたら、 時間が掛からない道などを教えていただけませんでしょうか。 またガソリン代などはどれくらいかかっていますでしょうか。 もし分かれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 韓国音楽のCDが購入できるお店(神奈川)

    タイトル通りです。 横浜市・横須賀市・藤沢市辺りで P-POPのCDが購入できるお店 ご存知の方居ましたら教えて下さい。