• ベストアンサー

電話をする時

pyamanekoの回答

• ベストアンサー
  • pyamaneko
回答No.1

とりあえず、伝えたい内容を訳してみました。 文法的に正しいかどうかわかりませんが 参考になれば幸いです。 Hello, this is ○○'s mother. (はろぉ じしぃず ○○ず まざ) 訳:こんにちは。私は○○の母です。 Thank you for your taking care of my daughter. (さんきゅぅ ふぉ ゆぁ ていきん けあ おぶ まい どーた) 訳:私の娘の世話をしてくださってありがとうございます。 Can I speak to her? (きゃない すぴーく とぅ はー?) 訳:娘と変わってもらえますか?(「はー」は○○でも可) いない場合は、 I'll call her tomorrow night. (あいる こーる はー とぅもろ ないと) 訳:明日の夜に電話します。 2文目の、「いつもお世話になっております」と電話で言う習慣が向こうにもあるかどうかはわかりません。1文目の挨拶の後で、相手が突然の電話に驚いているようであれば、自然につながるような気もします。 娘の名前を連呼するだけでも、娘に変わって欲しいんだなと判断してもらえるかもしれませんが。がんばってみてください。

hitujisan
質問者

お礼

早速のお答え ありがとうございます。 丁寧に教えていただけて とても助かりました。 ドキドキですが、頑張って電話してみます。