• ベストアンサー

気持ちのふっきり方

tmihowの回答

  • tmihow
  • ベストアンサー率10% (13/128)
回答No.1

まだ一週間ですものね、いろんな事を思い出しちゃうと思います。 ふっきるのなら、とにかく忙しくして考える時間を無くしちゃうことですよ。 なんでもいいんです、仕事でも飲み会でもショッピングでも。友達とひたすらしゃべったり、好きなものを買いまくってしてみては? 徐々に楽しい事が見つかるんじゃないかな。

tanoshiku
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 仕事も今週の後半は結構うまい具合に忙しかったので 仕事中は忘れることができました。合間はやはり思い出してしまうのですが。。。明日からの連休は家にいると考えてしまいそうなので1人旅に出ることにしました。時間と環境がちょっとでも気分転換になればと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが冷めたのかどうかを知りたい

    私には付き合っている人がいるのですが、2週間以上会ってくれていません。嫌になったのかなと思って私から「別れたいなら言ってね」というメールを送ったのですが返事は無く、無視されている状態です。 そのような彼の様子から、彼にとって私の存在が鬱陶しいんだと捉えて彼の事を諦めようと思いました。でも、何かをしている時にふと彼との思い出が頭に浮かんできて、もう会えないのかと思うと気持ちが沈んでしまいます。疲れている時は尚更彼と話したいと思ってしまいます。夜も心がずっしり重く、涙が出てきて寝る事ができません。 相談相手がいないので、いまとても苦しいです。もし彼が本当に冷めているとわかったならなんとか諦めがつくと思うのですが、嫌いとも別れたいとも言われないのでどうしたらいいかわかりません。 どなたか相談に乗っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • どういう気持ちでしょうか?

    別れてから6ヶ月ほど経ちます。元カレが忘れられません。私は振られた立場です。別れてからヨリを戻したくてメールを何度も送ってしましたが、ほとんど返信はありませんでした。諦めなきゃ、忘れなきゃと思い、1ヶ月ほどメールを送りませんでした。 でもふとまたメールしたくなって、返信はないだろうと思いながらメールを送ってみると返事が返ってきました。ひとことでしたが、とても嬉しかったです。その後、向こうから送られてくることはありませんが、送るとだいたい返信が返ってきます。(こないときもありますが) どうして急にメールする気になったのか?不思議で。。。ただの暇つぶしでしょうか?会いたいと思って誘ってみましたが、断られました。 どなたか少しでも同じような気持ちになったことのある方いたら教えてください。

  • 別れなきゃならなかった、相手を思い、かられる日々

    好きで、一緒にいたい人と、事情があり別れなきゃならなくなりました。 泣く泣く、自分からメールでピリオドを打ちました。 彼からは、2週間、音沙汰無しで、返信が有りません。 気持ちはお互いにありましたが、一緒にいても明るい未来には、お互いにとってならないから別れました。 彼の未練を、勇気を出して断ち切りました。 何度も、説き伏せられましたが、今回は彼も最終宣告だと伝わり受けれたと思います。 気持ちは、あっても別れなきゃならない。 2週間前、ホントに、辛かったし、今でも引きずってます。 四六時中、彼との楽しかった思い出&彼の発言…表情…仕草が頭にこびりつき、気をそらそうとしても、逃げれない状態です。 情けないほどに…。 考えてもどうにもならず…。 だからと言って、一緒にいても幸せには、なれないのに、どうしても、思い出にかられてしまいます。 感情があるので、考えない事は無理でしょうが、少しでも、心が楽になれる方法があれば、アドバイスお願いします!! ふとした、瞬間に彼の声や笑顔やぬくもりが、頭に浮かび、発作のように、胸が締め付けられ、涙がでます。 そして、理性で切り替えての繰り返しです。 何をやってても、四六時中、彼の事、頭から、外れ無い為、疲れてしまいました!! 時間がかってでも、苦しんで解決するしか無いのでしょうか? 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 気持ちを整理したいからそっとしてと言わたんですが

    初めて質問させて頂きます。 私は23歳の会社員です。私には付き合って間もない6歳年上の彼女が居ます。 私がメールの催促をして心が疲れてしまった彼女に重い内容などを送り”気が休まらないと”心をダメにしてしまいました。(身体的にも症状が出ています) そんな彼女に”そっとしておいて欲しい” ”自分の気持ちを整理したい”と言われそっとしていたのですが、メールが来て”私ってダメな彼女だよね”と言われたので”そんな事ないよ、ダメな彼女じゃないよ”と言ったのですがそれから返信がありません。 自分としてはメールがあるまでそっとしておこうと思いますが 彼女の心が落ち着き気持ちの整理が着いた時、元通りお付き合いできるでしょうか? なにやら彼女の働いてる店にちょくちょく彼女を狙っているのでは無いか?と思われる男性が来るらしく不安です。 別れを告げられるのでは無いかと悶々としております。 先輩方、アドバイスをいただきたく存じます。 追記:彼女には謝罪しましたし「これからも付き合っていきたい」と気持ちは伝えております。

  • 婚約者への気持ちがぐらついて苦しいです。

    はじめまして、私は23歳の女性です。 結婚を前提に付き合っている彼への気持ちがぐらついています。。。 2年ほど前のことなのですが、彼と付き合う前、私の友人♂の幼馴染Aさん♂が、海外から遊びに来ました。 Aさんはずっと海外に住んでいて、日本に遊びに来たという事で2週間の滞在でした。私たちはお互いに一目ぼれで、たったの2週間ですが一瞬のうちに恋人のような関係になりました。しかし2週間などすぐにすぎてゆき、Aさんはまた海外へと戻っていきました。 最初の数週間、メールのやり取り(パソコンのみ)はあったものの、やはりだんだんと減っていき、その友人にも相談したりしましたが、「あの2週間は本物だったと思う。でもAは海外に住んでいて一緒にいた時間はたったの2週間。疎遠になるのは仕方がないし、冷静になったほうがよいのでは」とのこと。確かにたった2週間一緒にいただけで、あの恋が盛り上がったのは彼にとって旅行中という非日常がそうさせたんだな・・・と思うようになりました。 そんな中今の彼と知り合い、彼からの猛烈なアタックをされました。その間もAさんのことが心のどこかで忘れられなかった私は、3ヶ月Aさんからメールの返事が来なければ、もうすっぱりあきらめて、今の彼と付き合おうと決め、その3ヶ月の間に私も次第にAさんのことより今の彼のことを想う時間が増えて付き合い始めました。 彼氏はとっても優しいし、何より愛されている、というのが実感できる相手です。付き合って1年半たった今でも、付き合い始めのころと変わらず愛してくれて、私も彼が大好きになりました。Aさんのことは心のどこかにまだいましたが、連絡がなくなってだいぶ経っていたし、その間に友人がAさんのところに遊びに行ったりしていましたが、友人も「○○(私)の話は出なかったよ」と言っていたので、あの2週間はただ一時的に盛り上がっただけで、本当にもう終わったんだと思い、いい思い出にしようとしてきました。 しかし、去年のクリスマス、今の彼からプロポーズされた2日後、Aさんからの突然のメール。「好き」だとかこれからの関係をほのめかすようなことは書いていませんでしたが、「君の事を忘れたわけではない」とありました。 でも、私は彼氏のプロポーズを受けてしまっていたし、Aさんへの片思いを引きずるのは自分自身がつらくなるだけだったので、その友人とも一方的に距離をおき、Aさんからのメールにも返信せず、Aさんの情報が一切入らないようにしました。 年が明けてから、お互いの両親に挨拶などをすませ、先月会社にも今年度イッパイでの退職の意をつげて、来年の結婚にむけて色々と準備がすすんでいました。 先日、その距離をおいていた友人が転勤することになり、送別会で久しぶりに話をしました。 結婚する事を伝えると、「おめでとう・・・そっか、でもAがもしかしたら近いうちに日本に配属になるかもって言ってたんだけどな」といわれてしまったんです! その瞬間、彼への想いが私の中で一気にあふれてしまって、結婚もほぼ決まった今、とても苦しいです。 去年のクリスマスにメールをもらって以来、一度も連絡をとっていないし、そのクリスマスのメールでさえも、半年以上連絡がなかったAさん。一緒にいたのはわずか2週間なのに、こんなに彼への想いが強いなんて、私って頭おかしいんじゃないだろうかと思ってしまいます。 友人の「Aが日本に来るかも」発言の直前まで、私は彼氏を愛しているとハッキリ断言できたし、結婚が決まって幸せだったのに、それを聴いた瞬間、「もしあの時プロポーズを受けなかったら・・・」なんて考えがよぎってしまいました・・・。 最近そのことばかり考えてしまい、挙句の果てには「もしAさんにもう一度連絡をとって私と付き合う気があるなら今の彼氏と別れてAさんのところに行きたい」とまで思ってしまいます・・・。 これでは今の彼氏にとても失礼だし、だけどもし別れてAさんのところへ行っても、向こうが同じ気持ちとは限りません。 何しろたったの2週間。今まで数えるほどしか連絡もなく、今は軽いマリッジブルーも手伝って、思い出がすごく美化されているだけのような気がします・・・。 今の彼氏にたいして気持ちがなくなったわけではありません。 しかしAさんに対しての想いが突然あふれ出して、自分の気持ちにとまどいを隠せません。 どうしたらAさんを思い出として消化できますか? 苦しいです・・・。

  • 彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。

    彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。 彼女(30才OL)の両親に、真面目に付き合いをしていますと挨拶を したばかりで、次に私の親に会わせる約束で順調に付き合っていると思っていた矢先です。 彼女のメール返信が急に素っ気無くなり、電話の着信もメールで返してきました。 疲れているのかなと思いメールを送るのを控えたところ、彼女からの連絡も無くなりました。 会って話できればいいのですが、こんな時は 私も引いてみて様子を見たほうがいいですか? それとも早めに会って話をした方がいいですか? もし、気持ちが冷めかけているならば 会って話そうとすると、余計に冷める気持ちに拍車をかけ別れを早くしてしまうのでは ないかと不安です。 そんな事はないでしょうか・・

  • 彼の気持ちがわからなくて

    友達以上恋人未満の関係です 彼からのアプローチをうけ次第に彼のことを好きになって行った私。 2ヶ月前彼と初めて肉体関係わ持たました 肉体関係を持ってから彼のことが、大好きになってしまいました しかし彼は仕事が忙しくその後なかなかタイミングも合わず連絡もなかなかとれません この二ヶ月不安な思い出で待っておりましてが (この間2回程かれに会いました)しかし彼の様子は以前とかわったようすで なんだか私に興味がないようなかんじをもろにうけました 私も頑張ってテンションあげて一緒にいましたが 気持ちが抜けたような彼でした その後のまた連絡全くなく コチラからメールや電話をしても返事はありません 最後にあった二週間前はぎこちない感じではありましたが 帰り際キスしました 私はそれで(勝手に)ホッとしましたが そのご全く連絡ないそして連絡とれないというのは 彼は私と会いたくないということなんでしょうか… 思い切って私の今の彼に対する想いをつたえてと 付き合いたいと思っているのですが 彼はそれがイヤなやかなぁなんていろんな事を考えてしまいます 他に好きな人ができたのかなぁとか 私のことが面倒になったのか 肉体関係をもったからもう冷めてしまったなか… 不安でなりません 以前にも彼やことが好きになった瞬間 彼の方から「もう冷めた」と言われました その後彼からの謝罪で私は彼をまた受け入れるようになり 今回に至ります 彼を忘れようともしましたが 好きの気持ちがいっぱいで忘れることもできません 長いまとまりのない文面でスミマセンが ご回答お願いいたします

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 男性の気持ちが分かりません!

    男性の気持ちが分かりません! こんちには 拝見ありがとうございます。 まず最初に質問しちゃいます(一応、詳しいことは下に書きます) ・男性の方でも彼女に会えない時、会ってない時「寂しい」「恋しい」と思いますか?(体の関係無し、???????などは有り) ・メール自体はOK。でもメールを送るのが苦手な人には、送って来て欲しくても私(自分)が広い心で送るべき? 私は付き合って5ヶ月の彼が居ます。お互い違う高校の学生、夏休み中です。 なのに会う頻度は、いつもの学校生活と変わらず(月に2回くらい) 1週間ぶりに私が我慢しきれなくて「◯◯…(彼の名前)寂しいよぉ---!!(涙)」ってメールしました(>_<)そしたら「俺も寂しいよぉ-!!」と返信が… その後のやり取りでも、「目をつぶると◯◯(私)の顔を思い出しちゃう」「眠る前とか心がキュッとなる」とか言ってくれました。 だったら貴方からも連絡してくれればいいのに…と思ってしまいます(;_;) いつも私からが多いので。 彼はメールは大丈夫だけれど、送るのは苦手そうです。 で初めの質問になります。 とても優しい彼です! 男性の方、女性の方、何でもいいので応えて下さると嬉しいですm(__)m あほな私の質問ですが…よろしくお願いします!