• ベストアンサー

リムーバブルディスクの再接続について

PCに内臓してある7IN1(カードリーダーとFDD付き)にSDカードを挿入し画像を取り出し、タスク右下の安全な取り外しをクリックし、停止させたのですが、どうやら間違ってSDカードではなく7in1自体をはずしてしまったみたいで、リムーバブルディスクのアイコンも消え、入りっぱなしのSDカードも認識されません。以前にも何回か間違えてしまいその時は、パソコンをあけ7in1の配線を繋ぎ直しましたが大変なので、パソコンをあけずにもし再認識させる方法等ありましたら教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salza
回答No.3

#1です。 おふ、タスク右下の安全な取り外しから解除して再起動で直らないですか・・。 再起動後のハードウェアの検出でも出ないようですのですよね・・。 WindowsからBIOS等の設定を変更するとは思えないですし、 ましてや物理的に接触を不安定にさせる事は無いでしょう。 かといって一時的なデバイスの解除が再起動されても解けないのは無かったはず・・。 現在マイコン右クリック>管理>デバイスマネージャで?や!は出ていますか?・・・って差し直したら使えるのですよね・・。 7IN1を一度差し直しをし、最新のドライバを当ててみてはいかがでしょう?

sukeki
質問者

補足

デバイスマネージャでは認識されていないので、カードリーダーの接続さえ表示されていません。 一度刺しなおし、ドライバを当ててみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hisash65
回答No.2

たぶん僕も同じことをよくやります。 No.1さんの言うとおり、再起動でしょう。 僕の場合はこれで問題なく再認識します。 内蔵マルチメディアリーダーの宿命なのか、機種の問題なのか タスクバーから『取り外し』はできないみたいです。 エクスプローラーのマイコンピュータ上の該当するアイコンを 右クリック「取り外し」しか方法が無いようです。

sukeki
質問者

補足

そのようですね、今度からはアイコンの取り外しをしようと思います。ありがとうございました。

• salza
回答No.1

Microsoft社が車を開発しました。 購入者:エンジンがかからないのですが? サポートセンター:それでは一度鍵を抜き、車の外へ出て、ドアをしめ、 そしてまたドアを開けて椅子に座って鍵をさして回してください。 ・・・・・ とりあえず再起動してみましょう・・orz

sukeki
質問者

補足

再起動、ハードウェアの追加等してもだめでした。