• ベストアンサー

EXCELのグラフで・・・

どなたか教えてください。 EXCEL2000です。 あるスポーツでの10名の選手の記録表を作りました。 1位の選手が1番大きい数字で、下位に行くにしたがって数値は小さくなります。表の方は昇順で、上から1位-10位となっているのですが、その状態からグラフ(横棒)を作成すると、グラフの方は下位の方が上に来てしまい、10位から1位というように表示されます。表の方を降順に並べ替えるとグラフは1位が上にきます。 表もグラフも、上から1位-10位に並べたいときはどう操作したらよいのでしょうか?グラフのデータだけを並べ替えるというようなことはできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

作成したグラフの項目軸(縦軸)をダブルクリックして「軸の書式設定」の画面を開き、「目盛」タブで「軸を反転する」にチェックを入れてみて下さい。

an-kan
質問者

お礼

早速解答していただきありがとうございました。 おかげさまで出来ました! 本当にありがとうございました。