• ベストアンサー

横棒グラフの縦軸分類名の表記順について

こんにちは、教えてください。 PPTやワードで横棒グラフを作成する際、縦軸の凡例項目(分類)に当たる部分が、上から降順で表記されてしまいます。(画像をご参照下さい) できれば、分類名1から昇順で表記させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> PPTやワードで横棒グラフを作成する際、縦軸の凡例項目(分類)に当たる部分が、上から降順で表記されてしまいます。(画像をご参照下さい) > できれば、分類名1から昇順で表記させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。 下記URLのページをご参照下さい。 「項目軸の並びが逆? 」 http://kokoro.kir.jp/excel/graph_reversing.html 「[エクセル]横棒グラフの項目を表と同じ順番にする」 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20081217/

okappasan
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました!