• ベストアンサー

エクセルのグラフで3D横棒グラフの軸を反転した時の凡例の順序変更

エクセルのグラフで3D横棒グラフを作成すると、元の表と比べると項目名の順序が逆になってしまうので、項目軸を反転させると表と同じ順序になるけれど、今度は凡例と順序が逆になってしまいます。いろんな方法で試してみましたが、出来ませんでした。見栄えが悪いので表と項目軸と凡例を同じにする方法はないのでしょうか?だれかが出来ないことはないって言っていたと聞いたので、出来れば嬉しいのですが。。。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.1

こんばんは。 気持ちはとっても解るのですが、残念ながらできません。 2-D(平面)であれば大丈夫なのですが…。 一応マイクソフトのHPも見てください。 下のURLにアクセスし 左ウインドウの Office→Excel97→よく寄せられる質問→Excel97のよく寄せられる質問→ グラフ→2-D/3-D の横棒グラフで項目軸を反転したときの動作が異なる を見てください。(仮にバージョンが2000であっても多分同じだと思います)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
kikochama
質問者

お礼

出来ないとわかったので、諦めて図形描画を使って作成してみました。あまり上手く出来なかったけど。。。ずっと気になっていたので、すっきりしました。ありがとうございました。