• ベストアンサー

エクセルの「文字列の追加」の仕方

FLA-SEの回答

• FLA-SE
回答No.3

例えばA1に「ABC」と入っていたとします。 次にB1に「f=」と入れます。 C1に「=B1 & C1」と式を入れます。 C1には「f=ABC」と表示されます。 C1をコピーし、別のセルで右クリックし、形式を選択して貼り付け>値 これで望む結果は得られると思いますがいかがでしょうか? B1をB列全てに適用すれば一気に変換が可能ですね。

airi-kun
質問者

お礼

丁寧な御説明、ありがとうございます! >形式を選択して貼り付け>値 は、とても便利なワザだな~、と思いました♪

airi-kun
質問者

補足

すみません、皆さんに20ポイント差し上げたいのですが、 投稿順にて、お許しください…。 本当にありがとうございました。