• 締切済み

Excel、列を追加する方法を教えてください!

こんにちは。 Excelの使い方で悩んでいます。 今、A1~A200のセルまでテキストデータが入っています。 そのデータを編集しているところなのですが・・・。 各列に横の列を追加しなくてはいけません。 A1の横の列に4列追加する A2の横の列に4列追加する     ・     ・     ・     ・ A200の横の列に4列追加する というように、すべての列に4列ずつ追加するのですが、簡単にやる方法があれば、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• maruru01
回答No.4

こんにちは。maruru01です。 >1、2、3、・・・と書いてある列です。 Excelでは"行"と呼びます。 そして、 >A1の横 という表現で混乱したのでしょう。 A1の横はB1ですから。 おそらく、希望の操作は、A1~A200のデータを4行置きに、 A1、A6、A11・・・A196 としたいということだと思います。 その場合は、作業列を使用します。 仮に作業列をB列とすると、 B1に1、B2に6と入力して、B1:B2をB200までオートフィルコピーします。 (1、6、11、16・・・と5飛びの値が入ります。) 次に、B201に2、B202に7と入力してB400までオートフィルコピーします。 (2、7、12、17・・・と5飛びの値が入ります。) そうしたら、B201:B400を選択してコピーして、B401に貼り付けます。 (B600まで貼り付きます。) さらに、B601、B801と貼り付けます。 つまり、B201:B1000で、 2、7、12、17・・・ を4回繰り返します。 そうしたら、AB列を選択して、B列をキーにして並べ替えます。 並べ替え終わったら、B列は削除しても構いません。

noname#9808
noname#9808
回答No.3

これは簡単に出来ますよ。 A列の横(つまりB列、C列、D列、E列)を追加したいという事ですよね。 まず、Bと書かれたところにポインタを持っていき、下向き矢印になったところでクリックし、列を指定します。 ここでメニューバーから{挿入}を選んで下さい。すると、サブメニューが出てくるので、{列}を選ぶと挿入が出来ます。これを4回繰り返すか、若しくは列指定する時に、Bだけでなく、C・D・Eもドラッグ&ドロップで指定すると、1回ですみます。 お試しを。

love-dct
質問者

補足

すみません、質問の仕方が悪かったみたいです。 >A列の横(つまりB列、C列、D列、E列)を追加したいという事ですよね。 ちがいます。「横列」を追加になります。 B列、C列、D列・・・縦列と考えておりました。 1、2、3、・・・と書いてある列です。 列の追加の方法は、知ってるんですが、 これを200回も繰り返すのは大変ので、簡単なやり方を質問しました。

回答No.2

B列~E列をドラッグで範囲指定して、右クリックの挿入。

• shy00
回答No.1

単純にB~E列を選択→右クリック→挿入 ではだめなのでしょうか? B~E列はBなどの列の文字を選択してください