• ベストアンサー

マイクロソフトのOS全製品に最高度の欠陥

マイクロソフトのOS全製品に最高度の欠陥が発見されたという情報を見ました。今自分はノートンインターネットセキュリティーを入れてウイルスなどの対策をしていますが、それを入れててもUp dateする必要はあるでしょうか?一番心配しているのはノートンとぶつかってしまってノートンが無効になってしまうことなのですが・・・。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OGIADWOHS
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

MSとウィルスソフトがぶつかって無効になるを心配したらネットができなくなります。そこの部分は専門家のMSとウィルスソフト会社の問題でありネット使用者はアップデートをこまめにしてネットを楽しもうではないですか? 回答というよりも希望かなと

lilac0709
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

具体的に見たページを教えてください。最高度の欠陥なんてしょっちゅう出ているので。

lilac0709
質問者

補足

すいません。ヤフーのページに出てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OGIADWOHS
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

アップデートしてください。というかしなくてはいけません。 MSとウィルスソフトをアップデートすることはネットをするなら最低限のウィルス対策です。

lilac0709
質問者

お礼

早速ありがとうございます。度々で申し訳ないんですが、ノートンとぶつかってノートンが無効ということになりませんかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトのアップデート

    norton internet securityを最近ダウンロードしたのですが、それ以前から、マイクロソフトからの更新アップデートを時々やっていました。これは今後、続けても、ノートンのウイルス対策機能には、影響が無いのですか。マイクロソフトのものにも、ウイルス対策機能が含まれていると思うますので。

  • アップデイトのたびにソフトが無効に

    ウィルスバスター2005を使用しています。OSはXPのサービスパック2です。 XPを更新してから、ウィルスバスターが自動ライブアップデイトするたびに、セキュリティーセンターが「ファイヤーウォール」と「ウィルス対策」が無効になっていると警告をします。警告が出るたびにセキュリティーセンターのウィンドウを開いて手動で直しているので、正直、鬱陶しくてたまりません。 また、マンション共通のLANを使っているので、頻繁にファイヤーウォールが無効になるのも、安全性の上でとても心配です。どうしたらこの現象をなくせるのか、どなたかお教え下さいませ。

  • ウイルスソフトを使ってもosを入れなおしても勝手に再起動します…

    ウインドウズ2000を使っていてノートンを入れていたのですが、ウインドウズのアップデイトをし忘れていたようで今月の初めにアップデイトしようとしたところ途中で電源が切れアップデイトできなくなりました。   それからは度々再起動しだしひどいときにはウインドウズが立ち上がる前に再起動しだしたり、セーフモード中も画面がおかしくなったり青い画面になり英文の文字が出たりするので、osを入れなおしてみたのですが症状は変わらず…(win2000sp4と修正分も入れてみました/98も入れたりしましたが変わりませんでした)     トレンドマイクロのソフトも買って入れてみたり、ウイルスを調べるソフトを他のコンピューターでPCカードに入れ調べてみたのですがウイルスは発見できず困っています。 どなたかいい解決方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?   住んでる近くには詳しいお店も無く郵送で送って修理していただけるようなお店の情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 偽(?)マイクロソフト

    ええと・・・ 僕はいろいろあって母親にパソコンを貸しました。 母は、僕のいないときにインターネットをし、 なぜか何も押していないのに 「すぐにスキャンしないと――――」 みたいな警告文が出たそうです。 パソコンに詳しくない母でも、まずいと思ったのか 「いいえ」を押しましたが、 「このウイルス対策ソフトをダウンロードしてください」 と、新しいウィンドウで出てきたそうです。 普通は怪しいと思うべきですが、 母は、「マイクロソフト」と書いてあったので、 (そんなしつこいマイクロソフトはあるわけもないですが) ダウンロードをはじめてしまいました。 母は、ダウンロードの途中で「やっぱり危ない」と思い直したので、 5秒ほどで(本人によると)中止しました。 しかし、その後からインターネットにつないでいると、 色々なソフトのダウンロードの勧めや、 どこかの外国サイトが勝手に表示されるようになりました。 これをどうにかしたくてウイルス対策ソフトでスキャンをしましたが、 「異常なし」の状態なんです・・・・ ウイルス対策ソフトはNortonを使っているんですが・・・ 他に何か対策がありましたらお願いします。

  • マイクロソフトのアップデート

    実は、ウイルスセキュリティZEROを使用しているのですが、画面を開くと、お知らせの欄に「マイクロソフトより"緊急"6件"重要"2件のセキュリティー修正プログラムが公開されています・・・早急なインストールをお勧めします。」この警告に従いマイクロソフトのアップデートをしたのですが、結局オプションのプログラムの更新が一つ出来ただけです。 Windows Up Dateの更新履歴を確認しましたが、やはりそのプログラムしか履歴に出ていません。Microsoftの修正プログラムの情報を見てもまだ更新されていないプログラムがかなりあります。 どのようにしたら、これらのプログラムを更新できるのでしょうか? 現在、Windows Up Dateの画面から他社のプログラム・・・のボタンが消えてマイクロソフトへのアップデートが出来ない状態になっています。

  • OSの欠陥という表現に疑問?

    PCの普及につれ、ウィルス攻撃の的にされる ウィンドウズ。  深刻なセキュリティホール、 深刻な欠陥などというニュース(?)は珍しい事ではなくなったようですが ふと思いました OSの仕事って元々セキュリティ問題を処理するものでは 無いと思っています 意図的な破壊行為、侵入行為は いわゆる常時機を逸脱したものだし そういったものを全て予見してまでOSを開発する事は困難だと思います それでもやはり OSの欠陥と表現されてしまうものなのでしょうか? 個人的にはどうも解せないんですけど。 ケチをつけながらも結局はウィドウズを使っているし、 LINUXを使えばウィンドウズの良さ、簡単さが よくわかると思います そういう意味ではウィンドウズはすごいと思うのですが・・・

  • ウィルス対策ソフトの変更方法 ノートン→トレンドマイクロ

    担当者殿  よろしく、お願いします。 パソコンを2台所有しています。両方とも XP HOMEです。 ウィルス対策ソフトは、ノートンとウィルスバスターズを、それぞれに 入れています。Bフレッツに接続。  今回、ウィルスバスターズ2007を更新購入し、ノートンが入って いるパソコンもウィルスバスターズ2007に変更したい。 ノートンの更新期限は、今日、4月10日です。 ウィルスバスターズ2007は、ダウンロード版を購入のため、 CD-ROMはありません。ウィルスバスターズ2004の CD-ROMは所有しています。  ということで、今日、ノートン→ウィルスバスターズ2007に 変更インストールをしたいのですが、詳しいやり方を教えて下さい。 トレンドマイクロのホームページにて、バージョンアップ方法を 見ましたが、他社製品からの乗り換えについての表示が見つかりません。特に心配なのは、インストール中のウィルス侵入です。  勝手ながら、至急にて、お願い致します。

  • マイクロソフトサービスパック2にアップデートするとインターネットに接続不能になった。

    マイクロソフトのサービスパック2をアップデートした所、インターネットに接続不可となった。ウイルスセキュリティーを無効にすると接続出来る。どの様な処置をすべきでしょうか。

  • 新しいウィルス?

    w98SEにノートン2004をインストールしており11月14日に期限が切れますが一昨日ノートンインターネットセキュリティを開いたら『緊急に注意を要します』と赤い文字が出ましたのでスキャンをしましたがウィルスらしきものは発見されませんでしたので、1時無効にして今度はトレンドマイクロでスキャンしましたがこちらも発見できませんでした、新しいウィルスの為に検出できないのかと思い質問しました、今の所パソコンは普通に動作しています。 気持ちが悪いので早く対処したいので宜しくお願いします。

  • マイクロソフトのホームページだけ開かない

    なぜかマイクロソフトのホームページだけ「サーバーが見つかりません」「ページを表示できません」という表示が出ます。 他のサイトは全部見れます。どうしてでしょう? なお、ADSLニフティの12メガです。 ノートンインターネットセキュリティを入れています。