• ベストアンサー

新しいウィルス?

w98SEにノートン2004をインストールしており11月14日に期限が切れますが一昨日ノートンインターネットセキュリティを開いたら『緊急に注意を要します』と赤い文字が出ましたのでスキャンをしましたがウィルスらしきものは発見されませんでしたので、1時無効にして今度はトレンドマイクロでスキャンしましたがこちらも発見できませんでした、新しいウィルスの為に検出できないのかと思い質問しました、今の所パソコンは普通に動作しています。 気持ちが悪いので早く対処したいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下のURLをダウンロ-ドしてスキャンして見たら。駄目ならゴメンね。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
natoritw
質問者

お礼

ご親切に有難う御座います。

natoritw
質問者

補足

ありがとう御座います。早速試しました所6個でて削除に成功したようですが2回目のスキャンで出たDSO Exploitだけが削除できません、何か良い方法は有りませんか?

その他の回答 (1)

  • NaBa-NaBa
  • ベストアンサー率48% (43/89)
回答No.2

それはウイルスの警告ではなく、「そろそろ期限が切れますよ!」の警告ではありませんか? そもそも、ウイルス感染しながら「注意を要します」なんて警告は無いですから・・。(発見次第、ポップアップで警告して駆除、できないなら隔離or削除。)

natoritw
質問者

お礼

お答え頂き有難う御座います。 やっぱり!そんな気がしていましたが一応念の為と思いましたので質問してみました、期限が切れるなら切れると表示をして頂いた方がスッキリしますよね。キリッ。

関連するQ&A

  • TROJ_STARTPAG.AL という名のウイルスにかかってしまいました

    タイトルのとおり、あるページを開いてしまい TROJ_STARTPAG.AL  という名のウイルスにかかってしまいました。 ノートン(2004とオンラインスキャン)では検出されず、トレンドマイクロのオンラインスキャンで検出されました。 トレンドマイクロで検出されたということは、ウイルスバスターを買わなくては対処できないということなのでしょうか? また、トレンドマイクロのオンラインスキャンでのウイルス詳細が下記のとおりなのですが、対処法が良く分かりません。 教えていただけないでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_STARTPAG.AL

  • インターネットセキュリティ2008とウイルスバスター2008

    ただいまウィルス対策ソフトの購入で悩んでます。 ノートンのインターネットセキュリティ2008とトレンドマイクロのウイルスバスター2008、どちらが快適に動くでしょうか? また、どちらがより検出率が高いでしょうか? 私は今までノートンのインターネットセキュリティ2007を使用していました。 特に問題もなかったのですが、動作が重い気がして、他者の製品がどんなもんなのか気になってます。 動作環境はXPのSP2で、メモリは512MBです。

  • ノートンアンチウィルス2002のウィルス最新定義には漏れがある?

    パソコンが複数のウィルスとスパイウェアに攻撃されたので,業者に駆除をお願いしていたのですが,この度無事駆除できたとのことでパソコンを返していただきました。念のためにと思い,トレンドマイクロ社のネットスキャンをかけてみたところ,9つのウィルスが検出されました。ノートンのアンチウィルス2002のウィルス定義は最新なのにどうして駆除直後に9つものウィルスに感染してしまったのでしょうか。ノートンのインターネットセキュリティー2004を入れると解決する問題なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • トレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャンが開けません。

    なぜかトレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャンが開けません。今までは開けたのに突然開けなくなりました。検索画面を表示するというボタンをクリックすると、エラーが発生してしまいます。たぶんウイルスだと思うのですが、どうすれば治るのでしょうか?ウイルスを検出さえできればけせそうなのですが、スキャンできないとウイルスがいるかもわかりません;;ノートンとパンダではスキャンしたのですが;;

  • ウイルスにかかりました、駆除方法を教えてください

    js_petch.aというのにかかってしまったのですが、どうしたらいいですか?(:_;) テンポラリーファイルにあったのでゴミ箱に入れたのですが、まだチェックに引っかかります・・・ トレンドマイクロの無料ウイルススキャンで発見しました。そして、駆除可能か?という項目では「いいえ」とでていました。 WindowsXPでノートンアンチウイルス2003しか入れておらず更新していませんでした。ウイルス対策のほうは2005を入れるようにしたのでとりあえず、このウイルスをどうしたらいいかの回答をお願いします(:_;) ちなみにノートンでスキャンしても引っかかりません

  • トロイの木馬の検出について

    トレンドマイクロオンラインスキャンで「トロイの木馬」が1個検出されました。 ウイルスソフトは、ウイルスバスターではなく、ノートンインターネットセキュリティを 導入しています。ノートンでは、見逃していたと思うのですが、駆除できるのですか。 ウイルスバスターを導入しなければ、本ウイルスを駆除できないのですか。 教えてください。

  • ノートンではウイルスが発見できない

    トレンドマイクロオンラインでスキャンしたところ、HTML-coolweb.AとJAVA-BYTEVER.Aの感染が確認され、マカフィーウイルススキャンではExploit-ByteVerfyとJV/shinwowの感染が確認されたので、使っているノートンウイルススキャンで駆除しようとしたのですがウイルスすら発見されませんでした。 BBセキュリティーに相談すると、NECに聞いてくださいと言われ、NECに聞いたところ再セットアップを進められるしだいで・・どうしたらよいのか困っています。わかる方駆除方法を教えてください。お願いします。

  • ウィルス感染?

    最近、数十時間PCをつけていると、CPU使用率が90~100%といった高い数値になることがあります。 オンラインゲームなどをつなげっぱなしなど…。 オンラインゲームなどをやめて数分様子を見てもCPU使用率はかわりません。 そこで、ウィルスに感染したかもと思い、ノートンのインターネットセキュリティ2006でスキャンしたり、トレンドマイクロのオンラインスキャンをしたりしましたが何も検出されませんでした。 HDDをフォーマットしたほうがいいのでしょうか? スペックは CPU Pen4 3GHz メモリ PC3200 512*2 HDD 250GB(F:) 160GB(H:) 通常動作では問題のないスペックだと思うのですが…。 

  • オンラインスキャンでウィルスを発見しましたが...

    トレンドマイクロオンラインスキャンで、パソコンに感染したウィルスを発見したのですが、対策に‘普通に削除してください’とあり困っています。 ウィルスのあるフォルダも検出したファイル欄にあるのですが、最後まで横スクロールができなくて困っています。 どうすればいいのか、教えていただけ無いでしょうか?

  • ノートンのウィルス対策ソフトは重い?

    ノートンインターネットセキュリティ2007を購入し、ウィルススキャンを実行していますが、すごく遅い気がします。 (1)この遅さはノートン製品全般的に同じような感じなのでしょうか? (遅いと感じるのは、仕事でトレンドマイクロ ウィルスバスターを使っているから感じるのかもしれません) 使っているPCは XPHomeEditionSp2 CeleronD 2.66Ghz 512MBメモリーです。 (2)動作スピードの改善を図るには、メモリーは増設したほうがいいのでしょうかね・・・? (1)と(2)について、経験者、詳しい方のご意見がいただければありがたいです。 よろしくお願いします。