• ベストアンサー

新しいウィルス?

w98SEにノートン2004をインストールしており11月14日に期限が切れますが一昨日ノートンインターネットセキュリティを開いたら『緊急に注意を要します』と赤い文字が出ましたのでスキャンをしましたがウィルスらしきものは発見されませんでしたので、1時無効にして今度はトレンドマイクロでスキャンしましたがこちらも発見できませんでした、新しいウィルスの為に検出できないのかと思い質問しました、今の所パソコンは普通に動作しています。 気持ちが悪いので早く対処したいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のURLをダウンロ-ドしてスキャンして見たら。駄目ならゴメンね。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
natoritw
質問者

お礼

ご親切に有難う御座います。

natoritw
質問者

補足

ありがとう御座います。早速試しました所6個でて削除に成功したようですが2回目のスキャンで出たDSO Exploitだけが削除できません、何か良い方法は有りませんか?

その他の回答 (1)

• NaBa-NaBa
回答No.2

それはウイルスの警告ではなく、「そろそろ期限が切れますよ!」の警告ではありませんか? そもそも、ウイルス感染しながら「注意を要します」なんて警告は無いですから・・。(発見次第、ポップアップで警告して駆除、できないなら隔離or削除。)

natoritw
質問者

お礼

お答え頂き有難う御座います。 やっぱり!そんな気がしていましたが一応念の為と思いましたので質問してみました、期限が切れるなら切れると表示をして頂いた方がスッキリしますよね。キリッ。