• ベストアンサー
  • 困ってます

オンラインスキャンでウィルスを発見しましたが...

トレンドマイクロオンラインスキャンで、パソコンに感染したウィルスを発見したのですが、対策に‘普通に削除してください’とあり困っています。 ウィルスのあるフォルダも検出したファイル欄にあるのですが、最後まで横スクロールができなくて困っています。 どうすればいいのか、教えていただけ無いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数119
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)

ご質問の内容が今ひとつピンときませんが、ウイルスバスターのウイルスログの画面のことですか? それならファイルに出力すればワードやエクセルで開けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルに出力ということを教えてくださってありがとうございました。 仰るとおりウイルスバスターのウイルスログの画面のことなのですが、出力するファイルはどこにあるのでしょうか? 教えていただけませんか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

#5  | ファイル |←ここにポインター(矢印)を合せて 左ボタンを押しながら 思いっきり右に移動してから離してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! さっそく実行してみます。 本当に助かりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

この質問に回答してくださった皆様、貴重な時間を割いてどうもありがとうございました。 沢山のご助言とても感謝します。

  • 回答No.6
noname#40123

一旦別のブラウザにすることを勧めます。 オンラインスキャン時には InternetExplorer4.01以上を推奨しているようです。 注意事項をよく見てください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 今一度ブラウザをIEに変更してください。 その上で、ウィルスを削除してから、ウィルス対策をして DonutPに戻した方がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! IEにもどしてもう一度スキャンしてみます。 お世話になりました。助かりました。

  • 回答No.5
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp これだと デスクトップにログファイルが出来ている筈ですけど・・・・ オンラインスキャンでは発見は出来ても 削除・退治は出来ないので http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm 30日期限限定版をダウンロードして インストールしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 限定期間インストールの事も教えてくださってありがとうございました。 お世話になりました。 早速使用させていただきます。

  • 回答No.4
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)

<出力するファイルはどこにあるのでしょうか?> ログの表示画面に「ファイルに出力」というボタンがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 探してみます。 とてもお世話になりました。

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1471/6910)

とりあえず、見えている所だけで 右クリックできますか? 出来たならばすべて選択(A)を して再び右クリックを押して コピー(C) そしたらアクセサリにあるメモ帳を 立ち上げて編集(E)から 貼り付け(P)で見れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私のブラウザの影響か...(DonutPです)右クリックが出来なくて...。

  • 回答No.1

Winでしょうか? 普通に [右クリック]→[削除]ではだめでしょうか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私はWinなのですが右クリックが出来なくて困っていました。 ブラウザはDonutPなのですが、関係有るのかな...と思っています。