• ベストアンサー

未割り当てのディスク

 Win_XPです。不都合があり、OSを再インストールしました。 C にプログラム D にデータを入れております。  ところが、OS再インストールのあどで、  D にアクセス出来なくなりました。 【コンピューターの管理】で見ると、D は未割り当てのディスクとなっております。このDからデータを取り出したいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

こちらが参考になりますでしょうか。 http://www.corso-b.net/~spe3609a/TIPS/TIPS1.html

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • win7システムとCドライブが別ディスクにある

    はじめてOSインストールしました。 ssd2つあり、 ディスク0はインテルの高いもの、 1は安いもので、データ用として「デスクトップ」や 「マイドキュメント」など移して使おうと思っていました。 (SSD256で十分の量です) 結果 コンピューターの管理画面で見ると ディスク0 「システムで予約済」 「未割当」 ディスク1 「(C:)~」 となってしまいました。 これはまずいかな、と再インストールしようと思いましたが、 Cドライブにあるユーザーファイル?マイドキュメントやページファイルなどは Dに移そうと思っていたし、動くならこれでもいいのかな? 未割当をDドライブにしてアプリを入れて・・・と思いましたが・・・ どちらかが壊れたら起動しないということになるのでしょうか、 Cじゃないと動かないアプリなど多いのでしょうか? やはりよくないですよね?

  • ハードディスクの未割り当てについて

    WIN2000を再インストールしたのですが、パーティションを分けませんでした。WIN2000のインストール時に10GBの領域をCドライブに設定したので 残りの10Gが未割り当てになっています。 未割り当ての10GをDドライブに割り当てる方法はありませんか? ちなみに管理ツールやfdiskでもだめでした。 OSをインストールする前にパーティションを切っておかないとだめですか? よろしくおねがいいたします。

  • マイコンの中のローカルディスクD

    自作初心者です。 現在、OS(winXP)インストールが完了し、Cドライブにそのほかのドライバのインストールも完了しました。 次に、Dドライブをフォーマットしようと思いマイコンピュータを開いたところ、ローカルディスクのDのアイコンがありませんでした。 セットアップ時CとD(250GBの1/3をCに設定)に分けました。 コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理 で確認したところ、残りの2/3が未割り当てになってしまっています。 未割り当てをDドライブで使用する方法を教えて下さい。       宜しくお願いします。

  • USBメモリのドライブ割り当てについて

    USBメモリのドライブ割り当てについて はじめまして。 自分のパソコンに接続するとEドライブになるUSBメモリを、プログラムを動かすためにDドライブに変更するように言われたのですが、 コンピューターの管理→ディスクの管理を確認したところ DドライブはDVD-RWドライブになっており、変更することができません。 自分で調べてみたところ、ハードディスクでDドライブを作る場合は、 OSを再インストールしなければならないとのことなのですが、 それはUSBメモリの場合でも同じことなのでしょうか? 今手元にはOSのCD-Rなく、できれば再インストールをすることなく設定したいのですが… OSはWindowsXPです。 どうか知恵をお貸しくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • ディスクの管理の未割り当てについて

    お願いします。 コンピューターの管理→ディスクの管理→と辿って行きますと、 (空欄)(C)(D)の3つのボリュームと、他に(未割り当て4GB) というボリュームがあるのですがこの(未割り当て4GB)というのが 気になりまして・・・。もしこの(未割り当て4GB)というボリュームが 遊んでいるようならば、もったいないのでこの4GBを(C)(D)の ボリュームに足したいのですがそういったことは可能でしょうか? 可能ならばどうやったらいいのでしょうか?  

  • デイスクの管理で未割り当ての正常化

    富士通NF70Dのヴィスタです。リカバリ領域の復元をしたく思います。デイスク管理を見ますと、C.D・EISA構成2個のボリュムと2個の未割り当てのボリュムがあります。この未割り当てを、新しいボリュームの作成をしようとしましたが、エラー表示で、「ダイナミックディスクは、このオペレーていんぐシステムではサポートされていません。」のメッセージです。EISA構成の2個は削除してもかまわないのですが。未割り当てを正常化したいので、お教えください。よろしくお願いします。

  • 増設HDD内に未割り当て領域を作ってしまいました

    初めまして、よろしくお願いいたします。 本件ですが、今回BTOパソコンのリカバリを行いました。 付属のWindowのディスクを使い、リカバリを行っていたのですが、 SSD(メインで使用。Cドライブとします)のリカバリは完了し、プライマリディスクにしました。 (Windowsのディスクを起動し、今すぐインストール→承諾書→インストールの種類「新規インストール」→「windowsのインストールの場所を選んでください」の画面にて) この時、ショップにて増設していただいたHDD(データ保存用で使用。3TB。Dドライブとします)を誤って削除(初期化)してしまい、データがすべて消えてしまいました。 ここまではまだよかったのですが、この時種類の欄のプライマリが消えてしまい、 それに焦ってしまい、『ディスク1:未割り当て領域』となっている項目で「新規」をクリックし、サイズおおよそ800GBの未割り当て領域を別に作ってしまいした。 この領域をクリックしても「新規」の項目しか出ず、「削除」や「フォーマット」は選べず、 とりあえずCドライブにOSを再インストールして先へ進みました。 デスクトップ画面起動まで進み、「コンピュータ」を確認後、Dドライブが認識されていないことを確認。 「管理」をクリックし「ディスクの管理」を覗くと、Dドライブ(この時点ではDではありませんが)の領域が 2TBの領域と役800GBの未割り当て領域の2つに分かれてしまいました。 2TBの方は「新しいシンプルボリューム」から、再度Dドライブにフォーマットできたのですが、 残りの約800GBの方は右クリックしても何もできず、 2TBの領域の方で右クリックを押しても、「縮小」か「削除」しか選べない状態です。 こうなってしまった場合、約800GBのボリュームとは結合できないのでしょうか… 誤った操作をしてしまったことについては、とても猛省しております。 あまりコンピュータ言語に詳しくなく、読みづらくおかしな文体になってしまっているかもしれませんが、 何卒ご教示いただけないでしょうか。 必要な情報はなるべく知っている、わかる範囲でしたらお答えします。 OSはWindows7です。

  • Dドライブが認識されません

    OSの再インストールを機にパーテーションを切ったところ、82GのHDDのうち12GのCドライブは認識されますが、Dドライブが表示されません。「コンピュータの管理」から「ディスクの管理」へ入ると、Cドライブの隣に『未割り当て』が約65Gあります。この『未割り当て』をDドライブにするにはどうすればいいのか教えてください。

  • ゴミ箱のディスク割当について

    OS:Win XP SP3 ドライブはC、Dと分けて使用していますが、Dドライブのデータを削除するとゴミ箱に移動せずに削除されてしまいます。 ごみ箱のプロパティを確認すると、タブがCドライブのみとなっていて、Dドライブが無くなってしまってます。 ちなみにDドライブ直下に「RECYCLER」フォルダは存在します。 Dドライブにゴミ箱を割り当てるにはどのようにすればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ブートディスクがDになってしまいました。文字割り当てをC に変える必要があるでしょうか

    HDDを2台搭載した新しい自作PCに、WinXPをインストールしたのですが、30日のライセンス承認時限が旅行中に過ぎてしまい消えてしまったのでインストールしなおしました。 するとマスターディスクの方がD、スレーブがCとなってしまいました。 それで少し使ってはいたのですがどうも様子がおかしいようです。 文字割り当てをCにしたいのですが、マイコンピュータの管理からは出来ません。どのような方法があるでしょうか。 それともDのままでも全く問題ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう