• ベストアンサー

梅にんにく

先日『梅にんにく』というのを食べました。どこで買ったのか分かりません。 にんにくの臭みも全くなく、とても美味しかったので自分でも作りたいと思っています。 内容は簡単で、梅の潰したもの・小指の先大のにんにく・かつおぶしの三点を和えただけの単純なものです。 そこで質問なんですが、にんにくの臭みは、どうやったらとれるのでしょうか? それが出来ずに、恋人と悪戦苦闘しております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

通常のニンニクだとしたら、牛乳に浸しておけば多少臭いがなくなりますが、完全に消すのは不可能です。 おそらく無臭ニンニクを使っていると考えられます。まれにスーパーなどで見かけたりもしますが、まだ、あまり一般的なものではありません。 インターネットで「梅にんにく」で検索すればいくつか商品が出てきますから、同じものがないか調べてみてください。

classical
質問者

お礼

遅くなってすいません。 無臭にんにくなるものがるとは、初めてしりました。ありがとうございます。 探してみますね☆