• ベストアンサー

初!ブランドバックで悩んでます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1210081 先ほど『初!ブランド財布で悩んでます。』で質問させていただきましたkozi-koziですm(__)m 一度に質問しようとしたら、文字数オーバーになってしまったので分けて投稿させて頂きました。続きとなりますがよろしくお願いしますm(__)m ★☆★バック★☆★ ☆ルイヴィトンのヴェルニのリードPM http://www.rakuten.co.jp/sorfege/212177/272651/ 普段から、結婚式などのお呼ばれにも使いたいナと思っています。結婚式などは本当なら小さなバックの方が良いとは思うのですが、バックによっては御祝儀すら入らない(>_<)その他化粧品やカメラなどあるので、今までは小さなバック+紙袋を持って行っていました。それだったらコレ1つの方が良いような気がするのですが、このバックで結婚式などはアリでしょうか? ☆ルイヴィトンのマルチカラーのアクセサリーポーチ http://www.rakuten.co.jp/sorfege/212177/220671/ マルチカラー(白)がカワイイ♪のですが、これって流行りですか(^_^;?長くは使えないかなぁといった不安が少しあります。 以上よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugagi
回答No.4

はじめまして。もうひとつのご質問の方ですが、ヴェルニのマシュマロは、本当にかわいいですね。でも・・。私はこの色ではないですが、やはりヴェルニ薄い色のお財布をもっていますが、私の判定は「失敗」です。レシートの印刷が移ってしまったり、退色がとても激しいです。保存袋に入れておいても色が変わります。ブランド品は高価ですので長く使いたいと思っているので、これは私向きではありませんでした。他のラインは物凄く長く使っています。 リードは結婚式は不向きだと思います。実際持っている方もいらっしゃいますが、私は違和感を感じます。多くの方が持っているヴィトンなので使われ方もそれぞれですから、その分、格式を考慮しなくてはならない席では難しいですよね。 マルチの白もかわいいですね。アクセサリーポーチの形のものは使ったことはありますか?小さいですよね。1つでは無理な場合が多いです。すると、もう1つ持たなくてはなりませんが、マルチの白を他のラインと一緒にもつのは難しいです。(ヴィトン一色を考えた場合ですが) 長く使うのは難しいかもしれませんね。色からしても厳しいかも。でも、ヴィトンに関しては「どうしてもこれが好きだから使う」という事がアリだと思いますよ。 どうぞ、素敵なお買い物をなさってくださいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 他の方のアドバイスでもありましたが、ヴェルニは傷つきやすいし日焼けもしやすいみたいですね。+レシートの印刷が写ってしまうなんて(>_<)可愛いと思っていたので残念です(>_<) 自分がイイナって思っていたものが、汚れやすい、痛みやすいとアドバイス頂いたので悩んでしまいます(>_<) ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

• usagihime
回答No.3

リードPMですが、結婚式には不向きだと思います。 普段使い用だと私は思います。 電車に乗るときは、口が開いてるので 気になるヒトもいるみたいです。 車でのお出かけの時などには重宝しそうですね。 今現在は赤以外廃色になってるみたいですよ。 マルチのアクセポは、好みの問題かな~と思います。 マルチカラーは、表面のプリントが薄くなってくることもあるみたいなので、 モノグラムより気を使わないといけないと思います。 取っ手が二つに分かれてくる問題は 古くなったら、新しい取っ手を直営店で買えばよいと思いますよ。(@^ x ^@)

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 他の方のアドバイスでもありましたが、リードPMは結婚式にはちょっと不向きのようですね。残念(>_<) 赤以外廃色!?他の色も人気あると思うんですが何でですかね?? アクセサリーポーチは私も長い紐を買って斜めがけにして使っても可愛いナって考えたりしてました(^-^) ありがとうございました(^-^)

回答No.2

こんにちは。 ヴェルニのコメントだけですが、ご参考までに。 ヴィトンに勤める知人のコメントで 「ヴェルニはすぐ陽に焼けて色が変わるし、高いだけでいいことないよ~」と申しておりました。 (品質改良されていたら、ごめんなさい) 私だったら、ヴェルニ以外にします。色が綺麗でかわいいですけどね・・・。 モノグラムも長く使うつもりなら、やっぱり定番の茶色(?)の方がいいと思いますよ。 ただ、アクセサリーポーチのような小物ならば、見た目で選ぶのもありかもしれませんね。 よいお買い物を♪

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m ヴィトンに勤める方からのコメントとは貴重ですね。ヴェルニシリーズ可愛いいと思っていただけに・・・残念です(>_<) ありがとうございました(^-^)

回答No.1

リードPMだと結婚式なんかだとカジュアル過ぎじゃないかなぁ??? アクセサリーポーチは、とてもかわいくて手軽でよいのですが、 手に持って歩いてたら、革が二つに割れてしまいました。 ヴィトンに修理に持っていったら 「アクセサリーポーチですので、あまり手でお持ちにならないで下さいね。」 と言われてしまいました(恥)

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 他の方のアドバイスでもありましたが、リードPMは結婚式にはちょっと不向きのようですね。残念(>_<) >「アクセサリーポーチですので、あまり手でお持ちにならないで下さいね。」 えぇ~!!ポーチと言えど、それ用の持ち手もあるんだし、気に入って買うんだからいっぱい使いたいですよ~。って思うのですが(^_^; ありがとうございました(^-^)