• ベストアンサー

後ろにあるバネが鳴る

エレキの後ろにあるバネが共鳴してなってしまいます 少し前に一度バネをはずしたことがありまして それまではなんとも無かったんですけど それ以来ビーンとか言って鳴るんです これって普通なんでしょうか 何か対処法は無いんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyzy
回答No.1

バネが共振する事ですね?ミュートしても鳴りつづけるやつ。ある意味リバーブですが(笑) 通常はスポンジやティッシュをボディとバネの間に挟んで 防止します。バネを取った時共振防止材が取れてしまったのかもしれませんね。

kazuyamakazuo
質問者

お礼

ほう そうすればいいのか なるほど ありがとうございます! では早速実行します