• ベストアンサー

閲覧者にダウンロードしてもらう

ホームページでlzhファイル等を置き、 希望者がクリックしてファイルを持っていく、 ということをしたいのですが、 設定がよくわかりません。 使用しいるソフトはFrontPage2000ですが、 タグなどでも分かりましたら 教えてください。 大変困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

リンク先を 「~~~.lzh」にするだけです。 難しい知識は必要ありません。 試して見てください。

yosida1
質問者

お礼

それが、リンクを張ってもうまく繋がらないんです~。 でも実は……ファイル名が長すぎたのが原因のようでした。恥。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• non_milky
回答No.3

lzhファイルはアップロードしましたか? 他のhtmlファイル等と同様にアップロードします。 アップロードしたら、#1さんの仰る通り、 普通のリンクと同じように、リンク先にアップしたlzhファイルのURLを指定します。 タグで書くと <a href="~/~/●●.lzh">ダウンロード</a> となります。

yosida1
質問者

お礼

はい。 普通のリンクと同じにできました。 今後はもう、大丈夫と思います。 多分(弱気)……。 回答ありがとうございました。

回答No.2

FrontPageのことはよく分からないのですが、リンク先を指定するときと同じ手順で出来るかと思います。 タグですと、下記のようになります。 <html> <body> <a href="test.lzh">ダウンロードする</a> </body> </html>

yosida1
質問者

お礼

nayu-nayu様へのお礼にも書いたのですが、 なんとファイル名が長すぎた、という初歩的ミスが原因と思われます。うう。タグを教えてくださってありがとうございます。