• ベストアンサー

これってどんな書体ですか?

yodogurumaの回答

回答No.3

参考URLの書を楽しむ法の「好きな古典を自分の目で選ぼう」に様々な古典が載っています。 No.2の回答にあるように顔真卿とは、人名で、 この方の書法は、顔法とよばれ、独特の筆使いです。 筆力雄健な顔真卿楷書の代表作「顔氏家廟碑(がんしかびょうひ)」は、私も好きな古典の一つです。 参考URLのHPを見ると、書道に関して、様々な知識が身につき、考え方も変わると思いますよ!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tagi/index.htm#mokuji