• ベストアンサー

岡田真澄さんのでてたグレートマザーで・・・。

glifonの回答

  • ベストアンサー
  • glifon
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

それは女優の「岸田今日子」さんです。 ムーミン(アニメ)の声優さんでも有名ですが。 岸田さんのお父様にお世話になっていたそうです。

maru1104
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ずっと気にかかっていたので大変助かりました。それでは、失礼します。

関連するQ&A

  • V6の岡田君って・・・

    V6の岡田君って、岡田真澄の隠し子っていう噂を聞いたんですけど、本当ですか?それともガセネタ?

  • 岡田真澄さんとヨネヤマママコさんの期限付き結婚の理由は?

    岡田真澄さんの訃報を聞きました。 私は世代的に、とんねるずの番組でのファンファン大佐や、 舞台での活躍、ミスユニバースの司会などの活躍が記憶にあり ダンディーでかっこよいおじ様という印象があったのですが、 ヨネヤマママコさんと結婚されていたということは、 今日はじめて、ワイドショーで知りました。 報道によると、期限付き結婚ということで、当時話題になったのだとか。 なぜゆえに、期限付き結婚だったのでしょうか? どういった理由があったのか、ご存知の方教えてください。

  • V6の岡田准一さんって

    V6の岡田准一さんは結婚しておられますか? どーも、うちの母と叔母がTVで岡田さんが「結婚していて息子がいる」という事を言っていたと言うんですよ。 でもググってみても情報が得られないので、違うんじゃないかな~と思うのですが、岡田さんはもとよりジャニーズにはあまり詳しくないので分かりません。 誰かと間違えているのか、岡田さんが出演した映画・ドラマの役の人の話なのか、さっぱりです。 詳しい方、お教えくださいませ。 たとえ、「岡田くんは結婚してないよ」と母や叔母に言っても「TVで言ってた!」と言い返されそうです。むむむ…。

  • V6の岡田くんと優香が。。。?

    1999年のFRIDAY?でV6の岡田君と優香のカーセックスが激写されたと噂に聞いたのですが本当なんですか?ここ一年位前に岡田君のファンになったのですが、5,6年前って岡田君と優香ってそんなに売れてたんですか?その記事はあきらかにHにおよんでるとわかる写真なのか、一緒に乗っているだけで記者の勝手な憶測で書かれたことなのか 見られた方どうぞ教えて下さい。また、覚えておられる限りの文面を教えていただければ幸いです。

  • 岡田降ろし

    岡田監督は解任すべきですか、また、新監督はだれがいいですか。 個人的には、オシム氏を総監督にして、アマル氏を監督にしたほうがいいと思うのですが。 オランダ戦はほんと、腹が立ちました。選手は変えないし、変えたって意味なかったし。試合後の会見も...。

  • シングルマザーです

    19歳未婚シングルマザーです。1歳7ヶ月の娘がいます。早かれながら、お付き合いしてる方がおります。3人で出かけた時など、そのお付き合いしてる方の事を娘にどう呼ばせたらいいか毎回悩みます。『パパ』や『お父さん』とも違うし...。 シングルマザーの方!!そうでない方も、アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • お笑い芸人「ますだおかだ」の岡田圭介のネックレスについて質問です。

     お笑い芸人「ますだおかだ」の岡田圭介がテレビに出演してい際に身に付けているネックレスについて知っている方はいますか。  黒く光っているものと、シルバーのもの2つを身に付けています。ブランドや商品名、販売店など知っている方がいらしたら教えてください。  また、個人的に岡田圭介のファッションが好きなので、洋服のブランドなども知っていたら教えてください。

  • 「東京タワー」の岡田君と松潤

    ポスターでは 黒木瞳と岡田くんの話なのかなとおもっていましたが、寺島しのぶと松潤との恋愛話もあるんですよね? 観た方に質問ですが、二つの話は同時進行なのでしょうか?? それとも別々に構成にされているのでしょうか? 話的には岡田君と松潤はどちらが多く映っている比率でしょうか?

  • V6の岡田君と、岡田真澄

    親子なんですか? …知り合いが、そう言っていたのですが実際はどうなんえしょうか? 気になります。

  • シングルマザーの再婚について

    シングルマザーの再婚について 私は4歳になる男の子をもつシングルマザーです。 暴力などで未婚で出産いたしました。 今は付き合って3年になる彼がいて 息子もなついています(一緒には住んでいません) 彼は再来年には結婚したいと言ってくれています。 私もこの人なら大丈夫かもと思っています。 しかしここで悩んでいます。 息子に初めから 「この人はほんとのお父さんではないけど、これからお父さんになってもいいかな?」 と言うのか 息子が大きくなって 息子自身が何か気付いたときに 打ち明けるべきか… 彼は「黙っておいてほしい」 といいます ですが私は 気付いたときに打ち明けたとして 息子が傷付いてしまって 荒れたりしないか心配です この長い間偽って家族をやってきたのか と思いはしないだろうか… とても悩んでいます。 お願い致します