• ベストアンサー

カーオーディオについて。

初めまして。 今日会員登録いたしました。 早速質問なんですが、明日初めてのマイカーが納車されます。 そこで、オーディオがカセットだけでしたのでCDが聴けるオーディオを買おうと思っています。 予算は取り付け費用込みで3万5千円くらい。(出来れば安め MD、リモコンはいりません。 メーカーは不問です。 個人的に液晶(?)の部分が大きめの物 こんな感じでお奨めのオーディオがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jop
回答No.2

sonyのCDX-R3300がオススメですね派手派手ではありませんが楽天などの通販サイトで購入すれば12.000-15.000円くらいから購入できます、リモコンつきで別売りでもステアリングコラムに取り付けるタイプの有線リモコンも存在します。 残念ながらチェンジャー非対応ですがそのかわりmp3対応でcd-R/cd-RWも再生できます。 ご自分で編集できる環境があればcd一枚にアルバム10枚分くらいは入りますので実質チェンジャーは要らないかと思います。 私は自分で取り付けたので工賃は掛かりませんでしたが、持込でも取り付けしてくれるところがあれば予算内で収まるかと思いますよ。 ちなみに他のメーカーでも同程度の予算内で同じような性能のデッキは存在しますよ。

sheeva
質問者

お礼

ありがとうございます。 店で吟味した結果ADDZESTのDB345というタイプにしました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

工賃込み3万5千円は結構厳しい値段です。 工賃7千円から1万5千円ぐらいじゃなかったかな。車や、付ける物による。 ケンウッドのシリーズEやソニーのCDXシリーズの1DINになると思います。現行の新品なら。 オープンの物や型落ちはお店に行かないと分かりません。 >MD、リモコンはいりません。 この値段では付けられません。新品では。 オートバックスやイエローハットなどに足を運んで、現物を見て買うことをお勧めします。 慣れれば自分で付けると工賃分回せるけどね。 コンソールが外せれば簡単です。 1DINポン付けなら小1時間あれば・・・ 本体と、変換コネクタ(純正から社外品にするコネクタ 別売り 車種別です)だけ買って、仲間に知っている人がいればコーヒー1本で行けるかも。 ちなみに、5センチほどの隙間があるのが1DIN 倍の隙間があれば2DINです。規格サイズですね。

sheeva
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日実際オートバックスに行って無事に購入・取り付けが出来ました。