• ベストアンサー

カーオーディオ購入に関して

このたび、タウンエースにオーディオの購入を考えています。CDが聞けるもので、MP3とCDR/RW、FM?対応の物をと考えています。予算は本体で30000円位です(安いのがあればMDも対応してればうれしいですが・・・あるのかなぁ?) そこで、過去の質問を見ると安いものであれば性能的にあまり変わらないとあるのですが、そこのところどうでしょうか? それと、メーカーによって音飛びしやすい、壊れやすいのとかってあるんでしょうか?  お薦めのメーカや、ちょっとこれはなぁというメーカなどあったら教えてください。 質問ばかりですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoubaku
回答No.1

まずはKENWOODは止めた方が良いです。CDとMDの1DIN製品を付けていたのですが最初CDが壊れ修理したら今度はMDが壊れました。コンポもMDの調子が悪かった時期があります。 そこでおすすめはSONYかcarrozzeriaです。 値段からして¥30000ではMDまでは無理でしょう。 SONYならCDX-MP3X 定価¥32000 carrozzeriaならDEH-P717これはWMAにも対応していますが少し高いです。定価¥57800 定価なのでもう少し安くなると思いますが・・・ あとALPINEでも良いかもしれません。おすすめはCDA-7894J 定価¥42000 ALPINEとSONYはいずれもMP3対応のCDチェンジャーもあり上記機種に接続出来ます。 値段からするとSONYですかね・・・ ちなみに私はcarrozzeriaのカーオーディオを使用しています。車で通勤しているので毎日2~2.5時間位使用しています。もう6年くらい使用していますが壊れたことはないです。

townaceman
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 今までKENWOODで考えていたので(\25000くらいでMP3、RとRW対応だったもの)もう一度考え直したいと思います。  それとカーオーディオCDってどんなやつでも音とびしちゃうんですか? ほかに情報などありましたらお願いします 

その他の回答 (1)

• blkey
回答No.2

カロッツエリアで30000円代のDEH-P005が2月上旬に販売されました。定価は31500円(税別)です。 他のメーカーの事はよく分かりませんが、私本人も昨日予約してきました。 DSPは付いておりませんが、価格的には満足しています。 確かに値段的に高ければ、装備はいろいろ付いていますが、性能的には変わらないと思います。デザインが豪華になっていたりしてそちらにコストがいっているのではないかと思われます。 参考に私の総費用としまして、4スピーカーと電源ケーブル、アンテナケーブル、化粧ケースなどで9万円くらいでした。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/av_new/av_audio/lu_1dall.html