-PR-
解決済み

カーオーディオ

  • 困ってます
  • 質問No.54586
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

MP3対応のものを購入しようか検討中なのですが迷ってます。
頻度としては音楽CDを焼いて聴くのを中心に考えていますが
音質はどんなものでしょうか?どこのが良いかさっぱりわかりません。
量産されている?2DIN+DSPのタイプの方が良いかしら?
CD-R/RW対応は必須だと思っていますがお勧めのメーカーとか知りたいです。
オーディオ関係にお詳しい方助けて下さ~い!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

MP3はいいですねぇ・・・特にCDRなどに焼けばかなり使い勝手がいいですね!
音質的にはぜんぜん大丈夫だと思いますよ。なぜなら車で聞くということは、
よほどの高級車でない限り少なからず騒音の中で聞くことになりますから・・・
私はMD,CDの2DIN+DSP+FM多重の結構昔のケンウッドのモデルを
使っております。MP3からアナログでMDに録音して聞いておりまして
音質は結構劣化しているはずなのですが、やはりあまり気にならないです。
なんといっても車の中ですから・・・
ただし、DSPはついていると何かと面白いですよ。やはり車はスピーカーが多い
ですから音場の再現力があります。

また、CDR(MP3ではない)は結構昔のモデルでは対応してますが、
やはり最近のモデルじゃないとCDRWまで対応してるものは少ないですね。
後、MP3対応で2DINっていうのが結構面白いと思っていたのですが、
どうやらまだないらしいです。メーカー側の意見としてはCDやMDだけに
2DINのスペースを割くのはもったいないとのことです。
今後インダッシュTVなどを付けて拡張しやすいように
MP3対応のコンポは1DINサイズになってるみたいです。

後、MP3対応のカーステレオは知ってらっしゃったらごめんなさいなんですけど
SONYの以下の製品もありますよ。
ただし個人的にはKENWOODの方がデザイン的にも好きですね。

脈絡のない文になりましたが以上です。参考にしていただければ幸いです。
お礼コメント
nanacyan

お礼率 88% (8/9)

一年越しのお礼ですみませんm(_ _)m
その節はありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-10 02:02:07
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

「CD並の音質」と言われているものは、やはりCDより音が悪いです。人によってはほとんど差を感じないとよく言われますが、私は結構違うと思います。従ってCD-R/RW対応であれば良いのではないかと思います。また、音に関しては良いと思う音が人それぞれなので難しいですが、私はKENWOODが好きです。 http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/2din/in ...続きを読む
「CD並の音質」と言われているものは、やはりCDより音が悪いです。人によってはほとんど差を感じないとよく言われますが、私は結構違うと思います。従ってCD-R/RW対応であれば良いのではないかと思います。また、音に関しては良いと思う音が人それぞれなので難しいですが、私はKENWOODが好きです。
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/2din/index.html
お礼コメント
nanacyan

お礼率 88% (8/9)

ご回答ありがとうございました。URL参考になりました。
hoka kuroさんはどちらのメーカーをお使いでしようか?やはりkenwood?
kenwoodので教えていただいたF-CD7という機種はMP3対応ということでかなり◎です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 17:06:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ