• ベストアンサー

社員旅行での宴会芸

今週末、旅行があります。 その宴会場で出し物をしなければなりません。 何をやっていいのか全然思いつきません。 ちなみに、大きな会場で前の舞台でやります。 なにか、簡単でなおかつ面白く、めだつ宴会芸をご存知のかた、私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dalma
  • ベストアンサー率26% (39/149)
回答No.2

今流行りの、マジックはいかがでしょうか?? ハンズに行くと、かなりのマジック用品が売っていますよ!!初心者でも、簡単にできる物もありますから、いろいろ自分でもできそうなものを選んで、練習してみてはいかがですかp(#^▽゜)q

mi-yukitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、大物のマジックってあるのでしょうか? 例えば、よくテレビでやっている、箱の中から人が消える・・・ みたいなのは・・・

その他の回答 (3)

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.4

残念。じゃ、ギター侍も無理そうですね。それでは、時間もないことですし、もし、人数がいるのなら昭和の感じをだして、昔の学生服を出してきて、「送る言葉」の合唱はどうでしょう?  一人金八先生に扮して、社長や人気のある上司の学生時代の性格なんかを  「たかしぃー(社長やなんか他の人)おまえ、えらくなったなぁー。昔はテストのたびにげりして保健室にいってたのになぁ。先生うれしいよ。」  とか、いってみたりして。出来れば学生時代の写真を入手できると受けること間違いなしです。  できれば、ツッパリふうに年配の同僚を改造したり、御局様にずるずるスカートと、つっぱりパーマの宴会かつらでヨーヨーを振り回してもらえれば、最高です。  年配のおじさまうけに若い女子社員にみつあみの清楚な女学生もプラスできればモアベターです。  あとは、ワンコーラスうたって、うまくまとめればなんとかなるでしょう。  ポイントは、先生役の人選と、意外性のあるキャラ作りです。キャラがうければ多少芝居が下手でも、それだけで場を持たすことが出来ると思います。  がんばってください。

mi-yukitty
質問者

お礼

結局、人が箱の中から消えるマジックをやることになりました。 いろいろとありがとうございました。

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.3

今年は、マツケンサンバ2でしょう。 CD買うと踊り方がついてるようですし。(確認してね)  浴衣に派手な飾りをつけて、パーティかつらでなんとか出来そうですし、とくに、協力者がいるなら、男性を何人か腰元バックダンサーにしてしまえば、まあ、うけます。  音がある奴は、それだけでなんとかなるし、時間もわかりますし、ダンスは適当でも、きめの腰フリをきっちり決めればそれなりにいけると思います。  羞恥心を捨てることが、うける秘訣です。

mi-yukitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初、私も考えたのですが、今回の旅行なのですが全部で7部署対抗で行い、はやり物だと、ネタがかぶるので、 上司に却下されてしまいました(;へ;)・・・

  • hayassida
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

こんなのありました。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html

関連するQ&A

  • ★宴会芸★お薦めは

    宴会の席で、女性で出し物をします。観客は年配の方です。     盛り上がる、出し物をご存知の方おしえてください。踊り系でしたら、お薦めなどはありますか?マツケンとか、よさこい以外でとにかく盛り上がる芸を教えて下さい。

  • 大至急!宴会芸について!!

    大至急!宴会芸について!! 今年入社した会社の宴会で男子2人女子2人の計4人で芸をする事になりました。 そんな出し物的なことをあまりした事がないので、困っています…(笑) 一発芸とかよりかは、すこし長い方がいいです!完全にウケ狙い重視でいくつもりなので、宜しければご提案のほど宜しくお願い致します!

  • 宴会芸

    会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。 みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上) 何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。 ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

  • この宴会芸?ってなんという芸でしょうか?

    何度かテレビなどでみたことあるんですけど、宴会場で2人でやる芸ですけど、 1人が前にいてもう1人がその人の背後に姿を見せないように隠れてその人の口に手だけだして食べさせる芸ですけど、あれって何ていう芸でしょうか?

  • おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。

    おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。 かなりキツーイ宴会芸をやってきた社会人の方に質問です。 来年体育会系の会社に入社する事になりましたが、宴会芸でかなりのものを要求されそうです。 みなさんがやったもの、見たものなどでウケが良かったもの、やりやすそうなものがあれば 教えてください。今年の流行(といってもあまり思いつきませんが)なんかもあればアドバイスください。

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • 宴会芸

    私の勤務する会社では、毎年宴会で、3~6人位の部署ごとに宴会芸を出さなければならず、いつも困っています。 持ち時間は4~5分くらいですが、なかなか仕事もあるので集まって練習する時間も取れず、どうしたらよいか悩んでいます。 お下劣なものでなければよいので、何か良い案がある方、ぜひ教えていただけませんか?

  • 宴会芸あれこれ…

    そろそろ忘年会シーズンですね。 その後は新年会…。 毎年、いろいろな忘年会・新年会に出席するのですが、 皆さん、張り切って宴会芸を披露されます。 爆笑を誘うような芸もありますが… 中には、見ている方が辛くなるような痛い芸(?)もあります。 そこで、皆さんが印象に残っている宴会芸などがありましたら、 エピソードも添えて教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 宴会芸のアドバイスを!

    質問させてください。 今度、新入社員(自分)の歓迎旅行で、宴会用の出し物をしなくてはならなくなりました。 下ネタなどは×で、例年踊りだったり歌だったり寸劇などをしているようです。 メンバーは女の子4人、男の子2人で、女装やコスプレは問題ないのですが出し物のネタに困っています。 なお、与えられている時間は準備も含め10分程度となかなか長いです。 ちなみにビリーは他の班がやるため無理です・・・。 何か妙案ありましたらよろしくお願いします。

  • 宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えて

    宴会芸で行う一発芸あるいはものまねで,つかえるものがありましたら教えてください. 他の方の質問内容を見ても,古いものでもう使えないモノマネや,ぴんとこない一発芸が多かったので,もっといろいろなものを知りたいです. 使えるものであれば難易度は問いません. ちなみに,私の持ちネタは「馬のいななき」や「バイクのエンジン音」,「ブレイクダンスの技」など,凄いと言われるけど笑いに繋がらないものばかりですので,笑いにつながるものを希望します.

専門家に質問してみよう