• ベストアンサー

社員旅行での宴会芸

今週末、旅行があります。 その宴会場で出し物をしなければなりません。 何をやっていいのか全然思いつきません。 ちなみに、大きな会場で前の舞台でやります。 なにか、簡単でなおかつ面白く、めだつ宴会芸をご存知のかた、私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalma
回答No.2

今流行りの、マジックはいかがでしょうか?? ハンズに行くと、かなりのマジック用品が売っていますよ!!初心者でも、簡単にできる物もありますから、いろいろ自分でもできそうなものを選んで、練習してみてはいかがですかp(#^▽゜)q

mi-yukitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、大物のマジックってあるのでしょうか? 例えば、よくテレビでやっている、箱の中から人が消える・・・ みたいなのは・・・

その他の回答 (3)

• 39haru
回答No.4

残念。じゃ、ギター侍も無理そうですね。それでは、時間もないことですし、もし、人数がいるのなら昭和の感じをだして、昔の学生服を出してきて、「送る言葉」の合唱はどうでしょう?  一人金八先生に扮して、社長や人気のある上司の学生時代の性格なんかを  「たかしぃー(社長やなんか他の人)おまえ、えらくなったなぁー。昔はテストのたびにげりして保健室にいってたのになぁ。先生うれしいよ。」  とか、いってみたりして。出来れば学生時代の写真を入手できると受けること間違いなしです。  できれば、ツッパリふうに年配の同僚を改造したり、御局様にずるずるスカートと、つっぱりパーマの宴会かつらでヨーヨーを振り回してもらえれば、最高です。  年配のおじさまうけに若い女子社員にみつあみの清楚な女学生もプラスできればモアベターです。  あとは、ワンコーラスうたって、うまくまとめればなんとかなるでしょう。  ポイントは、先生役の人選と、意外性のあるキャラ作りです。キャラがうければ多少芝居が下手でも、それだけで場を持たすことが出来ると思います。  がんばってください。

mi-yukitty
質問者

お礼

結局、人が箱の中から消えるマジックをやることになりました。 いろいろとありがとうございました。

• 39haru
回答No.3

今年は、マツケンサンバ2でしょう。 CD買うと踊り方がついてるようですし。(確認してね)  浴衣に派手な飾りをつけて、パーティかつらでなんとか出来そうですし、とくに、協力者がいるなら、男性を何人か腰元バックダンサーにしてしまえば、まあ、うけます。  音がある奴は、それだけでなんとかなるし、時間もわかりますし、ダンスは適当でも、きめの腰フリをきっちり決めればそれなりにいけると思います。  羞恥心を捨てることが、うける秘訣です。

mi-yukitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初、私も考えたのですが、今回の旅行なのですが全部で7部署対抗で行い、はやり物だと、ネタがかぶるので、 上司に却下されてしまいました(;へ;)・・・

• hayassida
回答No.1

こんなのありました。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html