• ベストアンサー

彼が喧嘩をすると

mksn0847の回答

  • ベストアンサー
  • mksn0847
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちはpejunさん☆彡 答えはもうでていますよ >私はまだ彼の事が好きです。別れたいなぁと思ったこともあったけど、出来るならうまくやっていきたいし そう思うのなら日記をみたことを忘れてください。忘れてといっても無理だからここはお互い様と思いましょうね。 そしてもう日記を見ないこと。 携帯を見るのと一緒で何も無ければホっとするけど毎回チェックするようになってしまう、嫌なことが書いてあれば気分悪くなる。どちらもいいことはないのでもう見ることはやめましょうね。 男も女も元彼、元彼女というのはひきずるもんです。 ひきずるといっても単なる逃げ場なだけです(経験者) 気にしてはいけません。 pejunさんが彼を愛しているうちはどうにもこうにもなりません。喧嘩する程仲がいい!ですよ。 がんばってくださいね!

pejun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました (;;)ううう 少し元気が出ました 日記のこと忘れます そしてこれからはもう見ない 彼の口から聞いたことだけを信じます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋人と口をきくたびに喧嘩になります

    遠距離の彼氏がいるのですが、タイトル通り 話すたびに毎度、おもしろいくらい喧嘩になります。 いつも、彼が1人で勝手な妄想をして 1人で勝手に怒っている状況です。 男と連絡取ってんだろどうせ!から大抵の喧嘩は始まります。 今回は元彼とどうせまだ連絡取ってんだろとから始まり 取ってないと言い張ると、会ったこともない私の 元彼の悪口を言い始めました。 以前、彼にしつこく前の彼氏はどんな人かと聞かれたことがあり そのときに変態だったよとネタで言ったことがありました。 今回の喧嘩ではその私の情報だけで お前のこと肉便器としか思ってなかったんじゃないの? お前のこと好きでもなんともなかったんじゃない? どうせそんな奴、体目的でお前と付き合ってたんだよ。 絶対そいつ浮気してたよ。 お前はいいように使われてただけ。 お前をそんなふうに思ってる奴なんて社会のクズだよ。 そんな奴、殺しても何も文句言えないよ。 まあそんなクズと付き合うようなお前もクズだよな。 本当呆れる。股の軽い女。 と言いたい放題に言われました。 彼はとても嫉妬深く、いつも私に関わる男の悪口を 言うような人なのですが、今回はあまりにも限度を超える 私と元彼への侮辱に正直辛い気持ちになりました。 元彼は物凄く優しい人です。 相手の気持ちを思いやることのできる素敵な人です。 なのにこのように彼に侮辱されて、すごく腹が立ちます。 喧嘩のときに、私なりに元彼はすごく良い人だったから そんなふうに言わないでくれと反論しましたが よくそんな相手がいい人とか言えるな お前頭ほんとおかしいな。と激しくキレられました。 終いには、こんなこと俺に言わせてるのはお前だからな。 お前が悪い。と言われました。 私は彼に謝るべきなのでしょうか 彼にこんなことを思わせてしまった私が悪いのでしょうか 長くなりましたが回答よろしくお願いします

  • 喧嘩→嫌われるようなことをしました

    彼氏と喧嘩をして、嫌われるようなことをしました。 経緯としては、 元カレから連絡が来たことを彼氏に報告し、はっきり断るように言われたのにも関わらず、彼女が元カレと関わりたくないから無視をすると言ったら彼氏が怒り、嫌なことは嫌と言わないと、と言い彼女からの連絡に対して3日ほど無視されました。 彼女はいろんな人に相談し、結局、元カレのことを彼氏に言う必要はなかったし、ちゃんと彼氏がいるからと伝えて断った、ごめんなさい、と彼氏に伝えました。 その後、連絡が取れたけど、もともと会う約束をしていた日に連絡が取れて、その日は夜まで仕事だったと言い、疑った彼女が彼氏に疑うと言っても、軽く流してくれ、連絡のやり取りをしていましたが、彼氏から、休みの合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れたと言われ、ゆっくり話さなくて良いからハッキリさせたいというのを機に喧嘩になり、結局、別れることになりました。 彼女がやっぱり寂しいから無理と言い、今日会いたいと詰め寄ると、断られましたが、家の近くまで押し掛けストーカーまがいのことをしてしまい、結局会えずじまいで終わりました…。 翌日、彼女が彼氏に仲良くしたいと思っているし同じ気持ちだったら嬉しいけど、もう連絡しないから、心の整理がついたら連絡して、と伝えると、すぐに連絡が来て、その日の夜、会える?と聞かれ、ご飯→ホテル→普段のやり取りに戻りました。 彼氏が、あんなに豹変するとは思わなかった、どうせ今日泊まると思って来てるんだろ?とか言っていました。 クリスマスや年末年始の話をしたり、歩きながら不動産の物件を見たり…など、彼女と一緒にいれるように考えているようにも取れましたが、言葉ではハッキリ誘ったり提案したりしませんでした。 そして、泊まった次の日に彼氏から連絡が来て、一緒に過ごしてどうだったかと、離れたくなった?かと聞かれました。 離れたくなってないと伝え、反対にどうなのか聞くと、毎日一緒にいたくなった、でもからだが求めてるだけなのかもしれない、よくわからなくなってる、と。 更に、一緒にいるときに幸せに出来ていないな、と思うとか、隠し事があって言ったら関係が終わりそうでずっと考えてた、と言いました。 隠し事とは、借金でした。 カードローンで現在100以上と。 その他、親に内緒で買った車のお金を親にばれて肩代わりしてもらい、廃車にしたりと、衝撃的な事を打ち明けられました。 なぜこのタイミングで?と思いました。 それで、幸せになれないから離れた方が良いと思う、と言われました。 よわ!せこ!と思いました。そんな状況だけど頑張るし幸せするから一緒にいて!とかならわかるけど、まるでそれでもいいよ、といってほしそうな甘えている印象でした。なので、その事について伝えると、俺は頑張っていきたいけどお前が無理なら諦めるし、本心を聞きたいから何日か考えてほしい、考えてくれるなら頑張るから、と(どこか、相手本意というか、自分で決めていないというか…)。 信じて大丈夫でしょうか?繰り返さないかが心配で、人って簡単には変わらないし…と思ったり。不安です。 大好きだったけど、少し冷静に考えられるようになりました。少し冷めた部分もあるけど、好きには変わりないです。 受け入れたらきっと、結婚する方向に向かうと思うのですが、決断してよいものか、この機会に別れた方がいいのか、まだ正式にプロポーズされたわけではないので、早とちりか…関係をこれからどうしていくか、彼女が決断する状況にあり、悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。 望むとすれば、借金が無くなって、貯金も少し出来たときに、同棲→結婚、仲良くする、が理想なのですが、きっぱり別れた方がいいのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 親の喧嘩のことで悩んでいます※長文

    親の喧嘩に苛々して仕方がないです。 「何でこんな大人たちから生まれてしまったんだ」と、だんだん思い始めたのが中学2年に上がってからでした。 当時は母親、父親、兄貴、私の4人でアパートに暮らしていました。 母親はいつからか独り言を呟くようになりました。それも全てアパートの住人の悪口でした。 アパートの住人さん達は別に母親に迷惑をかけたりとかしてません。母親がただ嫌っているだけでした。 毎日独り言でぶつぶつと、悪口を言っていました。被害妄想も激しかったです。 わざわざ父親の部屋に行って聞きたくもない悪口を聞かせたりして、よく母親と父親は喧嘩していました。結局は父親が謝って元に戻りました。いつも、そんな繰り返しでした。 母親が謝る姿なんて見たことありません。「あたしは悪くないんだから」「あたしに逆らうんじゃないよ」が口癖でした。 父親は私が小学4年生の頃に一千万もの借金をして自己破産し、会社も辞めました(今は働いてます)。その時に住んでいた家も売りました。母親の親には謝っていないそうです。 その事を母親はまだ根に持っているのか喧嘩する度に、借金の話を出してきます。 母親は気味の悪い人でした(今もそうですけどね)。 アパートの住人さんが車で帰ってきた音がしたら、その様子を窓から覗いていたり。 「あの人の子供、今日学校休みみたいね」とか、いちいち私達にどうでもいい報告したり。 夜に母親と買い物から帰ってきた時は「静かに家入ってけよ。誰が見てるか分からないから」と言ったり。おかしな人でした。 中学三年に上がってもこの状況は変わらず、私は耐え切れず担任に相談しました。カウンセラーも受けました。 心療内科にも”私の悩み”として母親と一緒に行って先生に相談をしたんですが、肝心な先生が何を喋っているのかよく聴きとれず、何かスッキリしませんでした。 何故か、私が苛々を抑える薬を貰っていました。 高校に上がる前に母親がアパートに居たくないと言い出したので 私達、3人は別に嫌だと言う理由もなかったので 父親の実家に引っ越しました(ご飯は別ですが)。 この家で母親が少しでも変わってくれるだろうと期待はしていたが、無理でした。 アパートに居たときのように、ターゲットが父親の両親に変わっただけでした。 アパートに居たときよりも悪化しました。 母親が一方的におばあちゃんに怒っていて、おばあちゃんが可哀相でした。 もちろん、母親と父親の喧嘩も沢山ありました。 喧嘩する度に母親は「自分の親の肩持ちやがって・・・・親のこと言われるとすぐ怒る」と言っていて、私は「お前も自分の親を悪く言われたら怒るだろ」と言ってやろうと思いましたが、母親のことだから「借金して周りに迷惑かけて、この家(実家)に入っても自由気ままに暮らしてる奴に言われる筋合いなんかないよ」と言い返してきそうだったのでやめました。 喧嘩になる度、苛々します。 お前らの喧嘩でどれだけストレス与えられてんのか分からないのか、と。 学校に行っても授業に集中できなくて、親のことが気になって友達と話してても楽しめなくて、家に帰る時間が迫ってくると家に帰りたくなくなって・・・。 私は関係ないのに何でこんな思いをしなくてはならないのか。 母親と言い合いになった時は「お前もそうやって悪口言われてるからアタシに反論するんだろ?」と馬鹿にされムカつきました。と、同時に可哀相な奴だなと思いました。 母親が悪口(性格なのか?)さえ口に出していなければ、喧嘩なんて滅多にならないです。 ご飯の時でさえ口に出して・・・悪口しか喋れないのか、と思っちゃいます。 仕事の愚痴も言いますが、それはそれでいいです。 喧嘩するくらいなら離婚すればいいと思うんですが、離婚した後の父親が可哀相だ。母親が居ないと生活できないみたいだし。 今日も喧嘩していて、もう私はあの二人の喧嘩を聞くたび父親は何も悪いことしてないように思えて いつも母親を責めていますが 「結婚すればアタシの気持ちわかるよ。結婚してないからわからないんだよ」 「アタシに言うんじゃなくてあの人たち(父親の両親)に言ってよ!どうにかしろよ!」と、いつも怒られます。 「こんな家庭に生まれたくなかったわ」「あー、一人暮らししたい」と、言ったら「生かしてもらってる奴がそんなこと言っていいと思ってんのか?」「一人暮らししても援助なんかしないからな」と言われました。 確かに、ここまで生活してこれているのは母親のお蔭です。感謝している。ご飯(買ってきたカップ麺、惣菜、コンビニの弁当とかハンバーガーとかだけど)も食べさせてもらっているし、洗濯だってしてもらっている。 でも、こんな落ち着かない場所に住んでいるくらいなら 静かな場所で一人で暮らしていたいと最近思うようになりました。そんなお金ありませんけど(笑) 母親は私が高校卒業したら役目は終わる、と言っていました。 多分自分の実家に帰るか、兄貴が結婚して家を建てたら一緒に住むとか言ってました。父親は知りません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 親の喧嘩はほっといた方がいいんですか? 兄貴は昔からさほど気にしてない様子で、羨ましい。

  • 関係修復して結婚するか 新しい人に行くか

    既婚女性の方、できれば年配の方 アドバイスください。 真剣に悩んでるので、真剣な回答を。 結婚生活って凄く大変ですよね?? 山あり谷あり。 別れた元彼と関係修復して、結婚するか、新しい人に行くか迷ってます。 元彼は、二股しました。あと、別れ際の対応が、メール一本で終わらせたり、電話をかけなおさなかったり、 1か月メール無視したりしました。。 この元彼と結婚した場合、私が生涯この二股を許せるかですよね?? 後に大喧嘩した場合、この二股をもちださなかったり。。 でも、私も彼に酷い対応をしました。 おばあちゃんは、若い頃、おじいちゃんに浮気されまくって辛かったみたいだけど、晩年は仲よかったです。 でも、苦労した結婚生活だったみたいで。 やっぱりこの元彼とは、別れ、新しい人に行った方がいいのでしょうか? 元彼は、幼馴染で、情があり、なかなか縁がきれません。。。 彼との結婚で心配なこと (1)また浮気するかもしれない (2)別れ際の対応を見て思ったけど、 面倒なことから逃げるみたい。 だから、結婚して家庭に問題をあったら、逃げて家に帰ってこないかもしれない よい面 だいたい性格がわかる。 アドバイスください

  • 元カレの祖母との付き合い方

    はじめまして。 最近、元カレのおばあちゃんとの付き合い方で悩んでいるので質問します。 元カレとは7年交際し、結婚の約束をしていましたが 遠距離恋愛中にカレが浮気をし、相手の女性との間に子供ができたためお別れしました。 カレのことはどうしようもないので、これから時間をかけて立ち直っていきたいと思っています。 しかし、カレのおばあちゃんからいまだに連絡があるので、どのような姿勢で付き合っていくべきか悩んでいます。 カレとの交際中にはとてもかわいがってくれて、わたしもおばあちゃんの事が大好きな気持ちに変わりはないのですが、 私とおばあちゃんがいつまでも連絡をとっていると、カレのお嫁さんが気を悪くしたりして、良くないのではないかと心配です。 連絡といっても、出張で近くに行ったときに顔を見せたり、たまに「元気にしてる?」と電話がかかってくる程度です。 おばあちゃんはもう80歳をすぎているので、もしも亡くなったりしたときに後悔しないよう、おばあちゃんが好きという素直な気持ちも大事にしたいです・・。 今のままおばあちゃんと仲良くしていてもいいのでしょうか?

  • 元彼をマイミクにしている彼女

    付き合って10ヶ月になる彼女のことで相談させてください。 彼女は私より年下の29歳で、現在遠距離恋愛中です。私は恋人の過去が少し気になる性質で、 正月に帰省していた彼女に「地元の元彼と会うんだろう」とカマをかけてしまいました。 すると彼女から「元彼はもう昨年結婚しているんだし心配いらない」と言われました。 私からしてみれば、すでに別れた恋人の消息を知っていること自体に違和感があるのですが、 それも人づてではなく、mixiの日記から知ったというのです。 私はmixiをやってはいないのですが、そもそも別れた同士でマイミクなんかにしておくものなのでしょうか? しかも足跡機能があるから、お互いに相手が自分の日記を見ていることも分かるんですよね? それって連絡を取り合っているのと同じではないでしょうか? 何より理解できないのは、彼女がそれを私に悪いと思っていないことです。 「円満に別れたし、なんとも思ってないから(マイミクに)できるんだ」と言い張ります。 これって普通の感覚なのでしょうか? mixiをやっている人からも、やっていない人からもご意見を伺いたいです。

  • エッチな写メ

    6年間付き合っている遠距離の彼氏がいるのですが高校の時に付き合っていた元彼とふとしたきっかけで連絡を取るようになり1月ぐらいから遊びに行ったりし体の関係も3回ほどもってしましました。 さみしくてついしてしまったことが彼氏にばれて大喧嘩に・・・ 浮気したことはさみしさから流されてってこともあるけど裸の写メ等を送ったことがついさみしさに負けたって言うより意図的に体の関係を求めていたとしか思えないといわれました。男性は浮気よりエッチな写メを送ったりするほうが許せいないのでしょうか?

  • バツイチ彼氏 元嫁と頻繁に連絡

    初めまして。付き合ってる彼がバツイチ子持ちです。 子供は前妻が育てていて遠方に住んでます。 元嫁は、彼の従妹の友達なの何かしら連絡が入ったり・・・離婚しても友達通しの子供は従妹になったりで・・・ 盆・正月は彼のヒイばあちゃんの実家に子供も泊ったりしてるみたいです。 そこで彼のお母さんとも会ったりしてるみたいです。お母さんからしたらお孫さんなので仕方ないとは思いますが・・・ こういった、泊ったりしてるのは彼は私には一切言いません。 これを知ったのは一昨年の正月、いろいろ問題あって喧嘩したときに知りました。 今年もかな?っと思ってたら、昨年の大みそかに元嫁から電話ありその内容で知りました。 前に、知らなかったこともショックだったり他いろいろあって聞いてないとか言ったら、こっちに口はさむなって言われました。 それっきり、何も聞けません。無関係な私は聞いてはいけませんか? 彼とは結婚も考えてはいます。 もし、結婚して私も盆・正月帰省したりしたら・・・とか 他の親戚はしってるのに私は知らないとか あと、一番気になるのが、頻繁に彼が元嫁と連絡とってることです。 子供としか連絡とってないとか言ってますが、頻繁に学校に行ってる時間帯にも連絡してます。 この彼とは結婚も考えてはいますが、この先考えると・・・ こっちの関係に口はさむなとか言われたり・・・ しかも、携帯はロックかけてます。 これって・・・ バツイチってこんなもんなのでしょうか? 我慢しないといけませんか??

  • 両親は別居中です

    両親は別居中です 現在は母親の下で暮らして居ます 今日些細な事でケンカをしてしまいました。 いつもの事なので慣れっこでした ケンカ~僕がじぶんの部屋にこもる~母親が悪口を言ってくる~自分もキレる~こもる~俺が謝る このような流れです 物を投げられたり、頭を殴られたり、縄系、コード系で攻撃されたり お陰で沢山ミミズ腫れが出来ました 普通にしてる分母親の事は好きです 些細な事で発狂するので怖いです 悪口もかなりひどい物でトラウマをわざと思い出させるように仕向けてくる悪口です 傷つくからもう言わないでと言ったのですが効果があったのはその次のケンカくらいでした 離れたいです、もう嫌です 耐えられません… 体も限界だし精神面でも限界です 確かに怒らせるような事をする僕も悪いです… でもこれ以上壊れたくないんです お父さんには子供もいます別の母親との子供です母親とはまだ戸籍上夫婦なので結婚はして居ません お父さんとは2歳の時以来あってないので特別な感情ありません 恐らく父親の所へ行ったら おじいちゃんやおばあちゃんの家に住む事になると思います 今の学校の友達と離れてでも 母親と離れたいです どうすればいいでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレの心境

    元カレの心境が全然理解できないので どなたか解説お願いします。 長文失礼いたします。 3年間付き合っていた人と約1年前に 別れました。 元カレの言動に嫌気がさし、LINEで 別れを告げ連絡を断ちました。 それから1年間、まったく音沙汰なしの 状態を貫く。 連絡を断ってから1年ほど経った(先月)に 突然連絡を取ることになりました。 元カレはブログをやってるんですが、 先月久々に見てしまったんです。 そしたら最新の投稿に、私の悪口が 書かれていたんです。 内容は終始私の悪口で、容姿やデートした 時の感想やエッチした時のことなど 有る事無い事、事実に反することなどが 日記のように10回ぐらいに分けて書かれて ありました。 また、私が見れば自分のことだと ハッキリ分かるような表現や個人情報 スレスレな内容がズラズラ書き綴ってあり 最後に「またいつか○○(私)が現れてくれる ことを期待して待ちます」と締めくくられていました。 さすがに酷いと思ったので、1年ぶりに 元カレのLINEに「サイテー」と送りました。 そしたらすぐに返信があり、 「ほんとごめん。酷いことだと分かってた けど、自分の悪いブラックな部分もお前に 分かってもらいたくて書いた。 でもこうして連絡くれて嬉しい! 元気だった?新しい恋はしてますか?」 と返信がありました。 それに対して、 「私のことどう思おうが自由だけど、 悪口を面白おかしく書いてブログに 不特定多数の人に見せるなんて酷い。 男として最低です」と送り返しました。 それに対して、 「お前と連絡とれなくなったし、 あれからどうしてるのか、今はどう思って いるのか全く分からなかったから、 あえて酷い内容を書いた。 僕の悪い部分も見てほしかったから。 悪口を書いてしまったことは本当に ごめんなさい。 僕は今でもお前のことが優しいし可愛いし 好きだし気になるよ。 連絡くれてほんと嬉しかった。 ありがとう!」 と返信がきました。 そこでお聞きしたい点ですが… (1)彼はブログに悪口を書くことで 怒った私が連絡してくるように仕向ける ために、酷い内容を書いたのでしょうか? 私に連絡して欲しかったなら、 なぜ直接LINEしないで、ブログに 悪口を書いたのでしょうか? (2)彼の心境(望み)は何だと思いますか? (3)男性は元カノに未練がある場合、 わざと刺激的なことをSNSで書いて 連絡来るように仕向けることがあると ネットの記事で読んだことがあります。 本当にそんなことあるのでしょうか? (4)悪口を書いたことについて 「僕のブラックな部分も、 お前に分かって欲しかった」とありますが この表現からすると、彼はいまだに私を 彼女だと思ってるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m