• ベストアンサー

スクリーンセーバー

スクリーンセーバーの待ち時間を変更しても変更したことが有効に作動してないようで、なぜか実際には短時間ですぐにスクリーンセーバー状態になってしまいます。 このような不具合って聞いたこと無いでしょうか? 対処方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emaki
回答No.2

最近のディスプレイは焼きつくようなことがめったにないので、 あまり意味の無い機能だと私は思うのですが…。 この際だから「なし」に設定してみてはいかがでしょうか? 他のプログラムやアプリケーションによっては、 動作中にスクリーンセーバーが作動しないようにしてください、と 注意事項に載っていることもありますし。 私は「なし」に設定していますが、操作しないで25分ほったらかしでも平気ですよ。 25分経ったら、「スタンバイ」になるようにも設定してますし。 私のはノートPCなので、長い時間がかかる作業中は、パタンと閉めてほったらかしです。 これまた閉じたら「LCDオフ」にしてあるので。 ご使用のスクリーンセーバーですが、 それはWinか、メーカーの標準設定のものですか? DLしたりして、ご自分でお入れになったものなら、 もしかしたら待ち時間の設定が出来ないものなのかもしれません。 そういうのは、たぶんないとは思いますが…。 どうなんでしょうねぇ…。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源オプションの設定のせいで、自分の意図しない作動をしてました。

その他の回答 (1)

• tamacchi
回答No.1

設定後、適用押してから OK押してますか?

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源オプションの設定のせいで、自分の意図しない作動をしてました。