• 締切済み

スクリーンセーバーの有効期限?

スクリーンセーバーをダウンロードして使ってますが 数日前からスクリーンセーバーの状態になると 真っ黒な画面に「スクリーンセーバーの有効期限がきれました!」と メッセージが流れます。 プロパティでスクリーンセーバーの項目にすると表示されていますが プレビューにすると真っ黒な画面にメッセージが流れます。 パソメーカーとダウンロード先にも問い合わせましたが お互いに「ダウンロード先の不具合では?」「パソの不具合では?」との事で 解決できませんでした。どなたか、同じような現象になった方 解決法があればお伺いしたいと思います。 ダウンロードしたスクリーンセーバーに有効期限はないそうです。 使用OS Windows XP 使用パソ IBM Think Pad R51e

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.1

PCメーカーではなく、 スクリーンセーバーの制作者に確認してください ちなみに、どのSSですか?

himecyama
質問者

補足

スクリーンセーバーはタレントのファンクラブが 配布しているものです。 製作者わからないのですが、ファンクラブの テクニカルサポートに問い合わせたところ >他の会員の方などからの問い合わせもないことも含め、 >恐らくの原因としてお使いになられているPCに >何らかの原因がある場合も考えられます。 このような答えが返ってきました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • スクリーンセーバーについて。

    ダウンロードしたスクリーンセーバーがプレビューされないのですが、どうしたらよいのでしょうか?初心者です。たぶん解凍していないのかと。方法を教えてください。

  • スクリーンセーバー

    義父(83歳)の家のPCを見たら壁紙もスクリーンセーバーもなく寂しかったので、ネットからの配信を受けようとしました。壁紙は簡単に導入できたのですがスクリーンセーバーの導入が旨くいきません。例えば、スクリーンセーバー博物館のページに行き義父の好みのスクリーンセーバーをダウンロードしようと試みるのですが「アプリケーションソフトを選べ!」との趣旨のメッセージが表れ導入が不調に終わります。OSは98SEと若干古いのですがこんなことは初めてです。(以前ネットからスクリーンセーバーの導入を手伝った経験はあります。)義父は好奇心の強い人なので触るな!と言っても理屈は判っていないままPCの設定をいじっている可能性はあります。(本人は否定しますが・・・)これはなにかスクリーンセーバーをダウンロードするためのソフトが欠落している(知らないうちに削除している)可能性があるからなのでしょうか?その場合どのような手段を講じてスクリーンセーバーの導入を行ったら良いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。因みに「画面のプロパティ」から入って既存のスクリーンセーバーを導入することはできました。

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバーをダウンロードしようとしたら文字化けした画面が出てダウンロードできないのですがどうしたらダウンロードできるようになりますか? win95を使っています。

  • スクリーンセーバーが正常に動作しません

    できる限り自分でも調べてみたのですが、 十分な情報や解決策を発見できなかったため質問させていただきます。 先日二台目のデスクトップPCを購入しました。 一台目で使用して気に入っていたスクリーンセーバーをこちらでも使おうと思い、 インストールして設定したのですが、それが正常に起動しません。 具体的にどういう常態かというと、 ・設定時間になると起動はするが画面に全く何も表示されない。  (ブランクに設定したときのような感じ) ・画面のプロパティでプレビューをしてみてもまったく同じ状態。 ・映像が再生されないことを除けば、スクリーンセーバーとして作動はしている。 ・他にもフリーのスクリーンセーバーをインストールして試してみたが同様の現象。 ・作動中の画面の色は黒ではなく、そのスクリーンセーバーの背景色?になる。 ・デフォルトで入っているスクリーンセーバー  (3Dテキストやラインアートなど)は問題なく作動する。 というような状態です。 PCのスペックは ・OS:WindousXP pro ・BIOS:IBM BIOS Ver 2QKT23.0 ・CPU:Intel Core2Duo ・メモリ:3GB です。 問題なく動作していた一台目もほとんど同程度のスペックです。 スクリーンセーバーなので、設定しなくともあまり困らないのですが、 今まで起こったことのない事象なので少し不安です。 もしどなたか原因や解決策などお心当たりがありましたら、ご教授いただけると幸いです。

  • スクリーンセーバー設定時に。。。

    iBook G4(OS Tiger)を使用しているのですが、 スクリーンセーバーを設定する時に、 デスクトップで右クリック→「デスクトップのバックグラウンドを変更」に進んで スクリーンセーバー設定画面にいくと、 OS標準の「Computer Name」のところがなぜかフォルダになってしまっています。 デスクトップ設定画面を経由したり、 「システム環境設定」→「デスクトップとスクリーンセーバ」から進むと問題ないのですが。。。 また、同じくスクリーンセーバー設定画面で、 自分で追加インストールしたスクリーンセーバーをプレビュー中に、 iBookから「ジジジジ。。。」と音がするのですが、 これは正常でしょうか? (OS標準のスクリーンセーバープレビュー中は音はしません。) アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPのスクリーンセーバーを変更するには?

    XPを使ってるんですけど、かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロードをして、system32に保存しました。この動作に必要なものもダウンロードしました。そのsystem32のファイルにあるこのスクリーンセーバーのアイコンをクリックするとちゃんと動作しました。あと、実際このスクリーンセーバーを使用するには、どうすればいいんでしょうか?何もない画面で右クリックしてスクリーンセーバーに行くと、オートで入ってくれているものとばかり思っていたのですが・・・・

  • スクリーンセーバーが働かなくなりました

    スクリーンセーバーが働かなくなりました。 先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。以前までは正常に動作してましたがパソコンの移動(転勤先から自宅)してADSLから光にしました。それ以外では正常に動作しています。 以前にも同じ質問をしていた方ありその回答もみましたが解決しません。

  • スクリーンセーバー

    パソコンを立ち上げるたびにスクリーンセーバーをセッティングしなければ、スクリーンセーバーが時間が経過しても作動しません。また、電源を入れるたびにディスクトップの画面にドキュメントの画面が大きくでます。それを消してからでないと、パソコンが使えません。解決方法を教えて下さい。

  • スクリーンセーバーがセット出来ない

    画面のプロパティ→スクリーンセーバータグ→スクリーンセーバー選択→待ち時間設定 →適用→OKとしても、スクリーンセーバーが起動しません。 もう一度設定しようと画面のプロパティーのスクリーンセーバーの設定画面を見ると 設定したはずのものが「なし」になっています。 何度、設定しても、もう一度プロパティーを見ると「なし」になっています。 プレビューは出来るのですが? どなたか、わかる方いましたらお願いします。 OS:win xp