• ベストアンサー

コーヒーのCMの常盤貴子さんについて・・

みなさん こんにちは。 最近CMでとても気になることがあったのですが、、 コーヒーの新しいCMで、常盤貴子さんが「飲んじゃだめ。クセになるから。飲んじゃだめ。」と言うのがやってますよね?? あのCMの常盤貴子さん、、なんだか変じゃありませんか? ファンの方がいたら申し訳ないのですが、なんか目がぎょろっとしていて、怖いというかいつものキレイな常盤貴子さんとは全然違うと思うんです。 顔が変わったのでしょうか?痩せたのでしょうか? どなたか何かご存知の事がありましたら、教えて下さい^^

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

回答ではないのですが、私も同じように感じました。 別人か、とも。 ダイドーのHPでそのCMを昨日チェックしたばかりです。 理由は、 ・痩せて元々高かった頬骨が更に強調された。 ・目の下のアイラインが強い。 と、分析してみました。

loveDisney
質問者

お礼

そうですよね!同じ風に感じてる方がいてホッとしました。 まるで別人ですよね。始めはCGかな?とも思ってしまいました。 理由も私と全く同じように感じます。とくにあのCMは表情があまりないので、本当に怖いんです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• ono_chan
回答No.6

同じことを質問しようと思い開いたら、ちょうどこの質問に当たったので、びっくりしました。 整形失敗したのか・・・?とも考えてしまいました。 私なりに考えたのは、ちょっと「電波」の入った女性を演じているので、それなりのメイクをしているのでは・・・・・?ということです。 でも、もしドラマに出たときもあの顔のままだったら・・・と思うとちょっと怖い・・・。

loveDisney
質問者

お礼

そうだったんですか。偶然ですね^^ メイクで印象が違うだけならいいですよね。 ドラマでは健康的な常盤さんを見れると嬉しいです。 ありがとうございました♪

• catsup
回答No.5

確かに・・・ ちょっと前の印象とは違いますよね。 まあ、痩せたは痩せたのだと思います。元々頬骨がやや張り気味だったのに、痩せて目がくぼんでしまって、頬骨が強調されるように見えるのと、目の周りを暗い感じのアイシャドーでメイクしてるので、余計怖い感じに見えてしまうのでしょうね・・・ 私も好きな女優さんなので、ちょっとあのCMの常盤さんにはびっくりしました。 ロトのCM(バイクに乗ってるやつ)はすっごく綺麗なのに・・・ 彼女みたいな華やかな顔立ちの人には明るめのメイクの方が似合ってるように思いますね・・・

loveDisney
質問者

お礼

私も全く同意見です。ロトのCMの常盤さんは、とても 華やかで笑顔もキラキラしててとても素敵なのに・・ また元の常盤さんに戻ってくれるといいですね。 ありがとうございました^^

• jun31255
回答No.4

こんにちは~。自分も何回かCM&広告見ました。 「黒服+黒髪ストレート」がダークネスな印象をかもしだしている気がしますね。

loveDisney
質問者

お礼

それもそうかもですね!案外メイクや髪型でそう見えるのかもしれないですよね。 広告の方も見てみたいです。ありがとうございます^^

• skyblue7
回答No.3

こんにちは!私も回答ではありません。 でもまったく同じ感想でした。 誰これ??って思って、あ!常盤貴子だ!と やっと気づいたくらいで。 前はけっこう好きな女優さんだったし、あんなに きれいだったのに。 そういえばドラマでも、最近出てないですもんね? 事務所がドラマを選びまくってるという話は 勤務先で(同僚の話)聞きましたが。 変わっちゃいましたね。

loveDisney
質問者

お礼

そうなんですか~そういえば最近ドラマには出てないですよね。 私もとても個性的で素敵な女優さんだと思ってました。 なんだか残念ですね。 ありがとうございます♪

回答No.2

私もはじめは、誰だか気づきませんでした^_^; 痩せたのとヘアスタイル? 宝くじのCMは、笑顔で出てるだけに、余計にそう感じるのかも…

loveDisney
質問者

お礼

やはりそうですよね。やっぱり常盤さんは笑顔の方が素敵ですよね♪ ありがとうございました!