• 締切済み

かるいくせ毛。自分でストパーかけたいけど・・・やっぱり痛む?

ショートなんですけど、サイドを耳にかけていたらくるんって癖がついてしまいました。伸ばしているので痛めたくないけど耳にかけるスタイルにも飽きてきたので、自分でストパーをかけようと考えていて、材料(市販)も買ってきました。(常盤貴子のCMの)でもやっぱり痛んじゃいますかねー ショートながらも毛先を外はねとかにしたりしているので、アレンジはできるのでが・・・

noname#3477
noname#3477

みんなの回答

• fukuneco
回答No.4

こんにちは 私もストパーは 何度もやりました。 市販品で自分でやっても美容室でやっても 何日間かしか もたなかったです。 髪の傷みは 美容室でやった時の方がマシだったけど 結局傷んじゃいました。 友達なんて 自分でストパーやり過ぎて 髪が根元からプチプチと切れて 大変なことになっていました。←やり過ぎた本人が悪いのですけど(笑) これから伸ばそうと思っているのなら なるべく健康な毛髪の状態を 維持していた方が良いと思いますよ。 スタイリング剤やヘアアクセサリーを上手く使って 伸びるまで頑張ってみては♪ 夏だし 可愛いピンを使って アップにしても涼し気でイイですよね。

参考URL:
http://www.saita.net/cgi-bin/saita/hair/hs_search.cgi?from=short&length=L01
  • Jagur-y
回答No.3

私も市販のストパーだと、すぐに効果がなくなる上に、痛んで金髪のようになってしまいました。あんまりお勧めしません~。

• chewaisen
回答No.2

市販のストパーは1週間位で効果なくなりますよ! ストパーした当日、翌日は結構イイ感じになるのですが、その後髪がパッサパサになります。 絶対伸びるまで我慢した方がいいです!

• kozpooh
回答No.1

こんばんわ。 私は昔髪が長かったんですが、その時癖毛でパーマがかかってる感じでした。でもばっさりとショートにして、それからまたのばしたら、ストレートになってました。 yuutokeiさんもくるんってなってる所を切ってみてはどうでしょうか? でも直らなかったらショックなので、やるなら意を決めてやってほうがいいかも・・・。(でもあんまりお薦めはできませんよね)

noname#3477
質問者

お礼

ありがとうございます。切りたい気持ちもあるけれど、伸ばしたいという気持ちもあって・・・くるんとなってるところを切ってしまうとすごくショートになってしまうしね。今は何をするにも我慢したほうが良いのかなー