• ベストアンサー

ローズヒップオイルの落とし方

ローズヒップオイルを購入して、顔だけでなく、首や身体にも使いたいと考えています。このオイルは紫外線を吸収してしまうので、日中は使用しない方が良いと聞きました。そこで質問です。 夜のお手入れでつけたオイル、朝にはどこまで洗い流せば日焼けしないのでしょうか? 足や腕など、洋服に隠れる部分は流さなくても大丈夫ですか? 洗浄料を使わず、水やぬるま湯で流すだけでは不十分ですか?細かくてすみません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.1

衣服って、意外と紫外線とおします。 確かに着ないのに比べれば着た方が紫外線を防いではくれますが...。 これから春に向かって着ている服の色は紫外線を通しやすい色になっていきますし、布地自身も薄くなっていきますし。 シミを心配するのであれば、やっぱりきちんと石けん+ぬるま湯で洗い流した方がいいです。 (水やお湯だけではダメです。でも水+石けんはOKかも) でも、人によってはクレンジングからしないといけないという人もいるかもしれませんね。 毎日朝から洗い流すのは大変なので、面倒なら顔や手などの気軽に洗える場所の使用にとどめておいた方がいいと思います。

marin74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり【美】を手に入れる為には手間を惜しんではいけない!と言う事ですね(^_^;