• 締切済み

家庭を壊すと脅迫されています

私は既婚の男性です。 ある時職場で出会った人間(男性)から肉体関係を持ちたいと言われました。 私はホモセクシャルではないし結婚しているのでと勿論断りました。 しかし僕が過去にした浮気について知っている彼はそれをネタに「言う事を聞かなければ過去を全てバラし家庭を壊す」と脅してきました。 家庭を壊されるぐらいなら、と過去の自分の過ちに対する罪滅ぼしのつもりでこの7か月言われるままにしてきましたがもう限界なのです。 そこで警察なり何なりに行こうと思っていますが、こういった脅迫行為に対して警察はキチンと動いてくれるものなのでしょうか? 女性を守るのならともかく、こんな自分の恥辱にまみれた事を警察に訴え出て相手にしてもらえないのでは苦しすぎます。

• huge
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• banana777
回答No.11

#8です。 そういう世界とは無縁な生活をしていますのでわかりません。 ただ、テレビでやっているのを観て思ったのです。 ものすごく手が混んでいました。 相手にこの場合彼ですよね。 彼に新しい相手をあてがう。結局新しい相手は1ヵ月後ぐらいに自然消滅になるように立ち回り別れるわけなのですが・・・。 心配なのは別れさせ屋を使われる場合、本当にいいところを使わないと後々、今度はそこからゆすられたりするわけです。 大体、この手の仕事は探偵業をやっているところが行っているようです。探偵業でもトラブルがあるようですよね。 秘密が守られるのは警察だろうけど、そこは実際になにか被害がないと動かないのが現状です。 別れさせ屋に関しては、秘密が漏れる、ゆすられるなども考慮して決断しないと。 あなたは過去の浮気をばらされるのを恐れたのですから、さらにホモとの7ヶ月まで・・・奥さんには話せないのですよね。

• E-1077
回答No.10

普段の奥様との信頼度によると思います。そうやってあなたが困る様子が楽しいのでしょう。そんな低俗な事でぐらつくほどあなたは今正常な判断が出来ないようですね。  放っておくべきです。言いたいなら好きにすればよいと相手に強く言いましょう。嚇されているのなら恐喝と言うことで刑事告発すればいいじゃないですか。精神的にダメージを受けているんですからね。  職場の上司にも相談しましょうよ。セクハラです!

huge
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分がそういった物事に無防備すぎたのだと思います。 世の中タチの良くない人間だっているのに簡単に人を信用しすぎました。 毅然とした態度をとれずに屈していたので勇気を出します。

noname#84897
noname#84897
回答No.9

とにかく奥さんにすべてを打ち明けて、許しを乞い、今後のことを一緒に考えた方がいいと思います。 表沙汰にするとすれば、奥さんに知られないわけにはいかないし、それはもう、恥ずかしくて生きていられない気分を味わうかもしれません。 奥さんに隠し事がないなら、脅されるいわれもなくなるわけでしょ。あなたがこの数カ月、不安定でいるのを奥さんも心配していたのでは? 家庭を壊したくない一心でやったことと、わかってもらうしかないです。誠心誠意、頭を下げましょうよ。 いきなり警察や別れ屋、というのは、悪い結果を招きそうに思います。

• banana777
回答No.8

すごいですね。 マイケルダグラスの「危険な情事」でしたっけ・・・ あれを思い出しました。 彼ですが、女性と同様に考えて行動した方がよさそうですね。 あの・・・出てないのですが、 こういうのどうでしょうか? 別れさせ屋ってありますよね。 お金は出ていくでしょうが、そういうところにお願いする。 どうも、警察沙汰にしても扱ってもらえないような気がするんです。 私、妻の立場ですので・・・ 自分の旦那が浮気、そして男とって立ち直れないと思うんです。 知らせずに、終わらせる。 失敗すれば、余計悪化するのでしょうが・・・。

huge
質問者

補足

別れさせ屋。それも考えました。 この際多少のお金はもうどうでもよくって問題を波立たせずに回避したいのです。 しかし相手の性格は自分の都合に合わない事があると激昂する様な性格で、別れさせ屋に頼むとしてもその工作は相当込み入った物でないとむずかしいと思います。 具体的に別れさせ屋ってどんな工作をしてくれるのかご存じないでしょうか?

• umigame2
回答No.7

なんか地獄ですね。 ここは腹をくくって、警察に被害届を出したほうがいいんじゃないでしょうか? 「家庭を壊す」とまで言うのですから、りっぱな脅迫ですよ。 会議などを録音する小型のレコーダーがありますから、ポケットにしのばせて、脅しを録音しておきましょう。 今までの経過をメモしておくことも大切です。 被害届を出す前に、「これ以上つきまとうのなら、脅しの録音テープを今から警察に持って行く。」と毅然とした態度で言ってみましょう。 それでも応じないようなら警察です。

huge
質問者

お礼

小型の録音機買ってみました。 その相手の聞くのもおぞましい脅し文句を警察とはいえ他人に聞かれるのは情けない気分でいっぱいですが家族の為にもそんな事いってられません。。。 長丁場になるのでしょうが耐えます。

回答No.6

人それぞれだと思いますが、浮気はともかく男と肉体関係があったことが奥さんにバレるとまずくないですかね?浮気以上にショックなのではないかと思います。 そこら辺をしっかり説明されてからアクションをとられた方がいいと思いますが。。。

• betagamma
回答No.5

>その人間は人格がおかしな人間で親切かと思えば(おそらく親身になっているフリ)外道の時もあります。 これって、人格がおかしいというよりも、その彼は、たぶんhugeさんに何らかの恋愛感情があるんでしょうね。だから、親切な時もあるけど、あなたが離れようとすると、脅して引き留める。男女関係だと思ってみれば、一部理解できたりします。 まぁ、そんな悠長なことは言っていられず、対策ですね。やっぱり、脅迫罪になるでしょう。立証の為には、彼が脅迫したことを証拠に残す必要がありますね。 http://shop.goo.ne.jp/store/ndj/gds/00108/ 直接言うと、その場で何をされるか分かったものではありませんから危険なので、こういう機器を使って、「もう関係は持ちたくない」などといって、電話で脅迫の文言を引き出し、録音して証拠テープを録音するのがよいと思います。 仮に、警察が実際に対応してくれないとしても、彼に「お前が家族にバラすなら、こっちも警察に通報するぞ」と録音テープを突きつければ、引き下がるのではないでしょうか。

noname#113260
noname#113260
回答No.4

無理やりやられたのならともかく、一応合意の上での肉体関係ですから、刑事事件にはならないと思います。 判例を見ても、強姦罪は男性相手には適応が難しく、176条の強制猥褻になりますが、合意があったと理解されますから、やるとすると「刑法222条の脅迫罪」か「223条の強要罪」になると思われます。 いずれにせよこのままでは立件が難しいので、証拠集めが必要と思います。 例えば彼の誘いを断ったら脅された、という事を録音するとか。 私としては奥様に過去のことは謝り、彼にはこれ以上の事をすればセクハラや脅迫罪で訴えると通告したらいかがでしょうか。 家族の協力がないとなかなかホモダチからは手が切れませんよ。

huge
質問者

お礼

具体的な事例を持ち出してのご意見ありがとうございます。非常に参考になりました。 社会生活を営みながらこの手の異常者と戦うのは非常に体力と精神力がいりますのでがんばります。

noname#9418
noname#9418
回答No.3

言うこと聞くとどつぼにハマると思いますよ どうせ次は離婚しろって要求してくると思いますし 次の切り札は、過去の浮気とホモの肉体関係です 警察に行くか、然るべき方法をとった方がいいと思いますが。 ただ、浮気のことは自宅で話してから行動した方がいいと思います どんな方法をとろうとも、相手がバラす可能性は高いと思いますので

huge
質問者

お礼

冷静で客観的な意見ありがとうございます。 元来、気弱なもので言うがままになってしまってましたが何とか毅然とした態度で臨みます。

• taioukei
回答No.2

辛い状況ですね。 かなり厄介な人に関心を持たれてしまいましたね。相当・・気持ち悪いですね!! 浮気というものは私は個人的には悪徳だと思っておりますが、奥様とあなた様の関係が良いものであるなら告白するのはいかがでしょうか。 今度は奥様が受けたショックや怒りを償うために何でも行い謝罪する必要はあると思います。 奥様が「浮気」と言うものに対してどの程度感じるとしてもそれを軽くみるべきではないと思います。 でも、例の「ホモ」の言いなりになるよりはかなりましだと思います。 簡単ではありませんが、「ホモ」に握られている弱みを解消することになるのでは? 警察が対応してくれるかどうかはお尋ねになるのもいいと思います。 こういうケース、取り扱ってくれるのでしょうか。と。 昨今、警察も重要な事件におおわらわで小さな事件(置き引きとか自転車泥ボーまで手が回っていないようですが)

huge
質問者

お礼

はい。相当気持ち悪いです。 その人間は人格がおかしな人間で親切かと思えば(おそらく親身になっているフリ)外道の時もあります。 その時は決まって「のたうち回らせてやるから覚悟しとけや!楽しみですなあ!」みたいな事を言って脅してくるのです。 しかし重要なのは自分の勇気なんですよね。ありがとうございます。