• 締切済み

項目の比較

bigdisplayの回答

回答No.1

こんな感じでしょうか? テストしていないので動くかどうかはわかりませんが参考までに if ($title == $save_title) { //退避していた内容と同じであれば空出力  echo " \n"; }else{ //退避していた内容と違っていればタイトル出力  echo "$title\n";  $save_title = $title }

paraiso1210
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 $save_titile 「退避していた内容~」というのは、もう一つ同じファイルを作ってそれを比較すると言う事でしょうか??よく分かってなくてすみません; if~else文を使えばいいのは、何となく分かっていたんですが、項目をどうやって比較したらいいのかよく分からないです; 項目を一行ずつ読み込んで、読み込んだ項目を格納して比較すればいいのでしょうか? その格納の仕方が分かってないんです; もし宜しければその辺りを教えて下さると助かります!