• ベストアンサー

fortranでタブ区切り

フォートランで出力する際,タブ区切りのテキスト形式は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ちょっと、手許にテスト環境がないので自信がないのですが integer*2 tabc / 2313 /  2313は16進の0909に相当(TAB二文字分) write (*,'(i,A1,i,A1,i)') i1,tabc,i2,tabc,i3 こんな感じでいけると思うんだけど A変換だと定義されたものをそのまま出力するのを利用しています。 出力先がラインプリンタ等、コード変換デバイスだと問題あるかも

ku2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 問題なく,タブ区切りでの出力ができました. 助かりました.