• ベストアンサー

セックスレスカップルになってしまってます。

No.1205282で質問したものです。 付き合って8年になる彼氏がいます。 今でも彼のことは好きですが、セックス・レスカップルになっています。 一年位してませんし、キスもほとんどしません。 彼はしたいと思っているようですが、私が受け入れられなくなっています。以前は、我慢して受け入れていたのですが、今はそれも痛くてできません。 彼は我慢してくれているようです。 他所で浮気は絶対にしてません。 気になっている男性がいるのですが、もしその人に求められたら、私は拒めないと思います。 そういう自分もイヤになります。 結局、セックス自体がイヤなのではなく、現在の彼氏との行為に前向きになれないのだと思います。 ちなみに私は、彼氏以外の男性を知りません。 現在29歳です。 付き合い始めたころは、彼氏とのセックスがとても楽しかったのですが・・・。 今の彼氏のことは大切に思っているのですが、愛してはいなくなっているのだろうか?最近はそう感じています。それでも続けて付き合っていても良いのか? 時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisa0909
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

私は結婚して12年目、付き合って13年目になります。付き合っていた頃は、毎日Hをしていたと思いますが、結婚して2年目に子供が出来たあたりから1ヶ月に1回ぐらいです。夫のことは愛しているのですが、異性として見れないというか、気の合う同居人という感じです。長く付き合っていてセックスレスになるのは当たり前のことのような気がしますよ。 ただ彼がしたいと思っていて、あなたが拒否しているのであれば、話は別。彼はいつか浮気するかもしれませんね。男性にとってセックスは女性が考える以上に大切なことなんですって。セックスを拒否されると男性はとても傷つくらしいです(夫談)。 育児、仕事、家事が終わり寝ようと思っているときに夫が求めてくると私もとても受け入れられません。女性は疲れていていると、そういう気分になりませんよね。fairlysnowさんは彼との生活以外では何か変ったことはありませんか? 彼に対する愛情の有無ですが、私は夫が欲しがるので一ヶ月に一度は子供を実家に預けて、エステに行き気分転換をしたりして、夫婦だけで過ごす夜を作っています。またHが刺激的であるように色々工夫しています。時には仕事の締め切り間際で先延ばしにしたいと思うときもあるのですが、夫のために頑張っています。そういう努力なしではセックスレスになるのだと思います。夫が求めてこないのであれば、セックスレスでも問題はないと思うのですが、求めてくるものを拒否することがセックスレスよりも問題だと私は思います。

fairlysnow
質問者

お礼

彼から求められて、拒んだことは無いんですよ。。。 というのも、彼はしたいんだけど求めない。優しい性格で、私がしたいというそぶりを見せない限り、これまで強く求めて来ることはありませんでした。 でも、一年ほどしてなくて、したいんだろうなあ、というのはわかってます。でもやっても、単調だし。。。 セックスに対して努力する、というのがまだ私の中で踏み切れないのもあります。

その他の回答 (6)

  • acrodory
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.7

私は、セックスレスされている夫です。 離婚すべきかどうか悩んで、今、この教えて!gooで いろいろな方から助言を戴いているところです。 #5のような方は、素晴らしいですね。 努力はお互いに必要だと思います。 問題なのは、あなたが、「気になっている男性がいるのですが、もしその人に求められたら、私は拒めないと思います。 」 などと思ってしまっていることだと思います。 これはもう浮気だと私は思います。 彼を受け入れられない原因もそこにあるのではないでしょうか。 愛がなくなっただけ、のような気がします。 時間は解決してくれないと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、よろしければ、 私の質問と皆さんの回答をご覧になってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197748
fairlysnow
質問者

お礼

確かに気持ちは浮気ですよね・・・。 気になる男性にあったのは夏ごろで、セックスできなくなったのはそれ以前だったのでそれが決定的な原因ではないと思います。もしかしたら、彼とのセックスレスが原因で、他の男性のことが気になってしまったというのもあると思います。 私は今の彼氏のことが好きだし、互いに信頼しあっているのを今でも感じています。それなのに受け入れられない事が悲しいです。

noname#80187
noname#80187
回答No.6

人が付き合う、一緒に生活する、一緒に過ごす、一緒に何かをする すべてにおいて、信頼が必要なのです。 信頼とは、互いの要望に互いが答えることです。 はじめはの信頼条件は、「我慢して受け入れていた」でした。 それが信頼条件は、「痛くないようにして欲しい」になりました。 彼は、fairlysnowさんの信頼条件が変ったのを知らないのでは?だからfairlysnowさんの要望に応えてくれないのだと思います。応えてくれなければ嫌悪を抱きます。 人は、黙っていて理解できるほど、神様のような洞察力はありません。話し合わないとわからないのです。 話し合うことを拒むならそれも良し、話し合ってみて相手がどう反応するかみるのも良し、話し合っても理解をしめしてくれなかったりする可能性もあると思います。 自分が納得する選択をしてください。

fairlysnow
質問者

お礼

話し合う、ということはセックスに対して努力するということですよね。 でもそういう気持ちでセックスできない性格というか、、。頭を使って向上していこう!というものではなくて、感情が揺さぶられてその上での行為、という意識があって。。。

noname#11389
noname#11389
回答No.4

既婚女性です。今の夫とは知り合ってから10年程になります。 結婚してたらあなたのような状態は「良くある話」ですが。 お付き合い中に既にそうだと・・・将来への話が進みずらくなりますよね。 私も現在の夫との付き合いが5年を過ぎた頃から、今のあなたと同じような状態になりましたよ。 そして別の男性とお付き合いするつもりで、一旦別れました。 ですが、別れて時間が経つうちに、また彼が恋しくなってしまって。 ラッキーなことに、その時彼も同じ気持ちでした。 再度付き合うようになってから、セックスも(時々ですが・・)またするようになり、1年後に結婚しましたよ。 経験から言わせていただくと、あなたの今の気持ちの状態だと、 この先良い方向には行けないのでは?と思ってしまいます。 私達のようにお互いの気持ちの変化が同じくなるケースはまれかもしれませんが、 きっかけがないのなら、自分で作ってみるのも一つの手です。 自分で決めたことなら、後悔もしませんしね。 勇気を出して、一歩前へ進んでみてください。

fairlysnow
質問者

お礼

とてもうらやましいです。 私は今の彼といずれ結婚したいと強く思っています。 同棲していた時期もあり、そのときもうまくやっていけたので、お互い生活するうえでは相性が良いのだと思ってます。今29歳ですが、このまま安定していくのだろうとも思っていました。 でも、気になる男性に出会ってからその人のことが頭からはなれず、、、。その人から求められたら拒めないだろうな、と考えている自分に気づいて。 その相手も長い間付き合っている彼女がいるそうです。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

解決は簡単ですよ。 あなたが言っているように、痛いから嫌だ。と彼に言うことですね。(彼が好きで、別れたく無いのであれば) 彼は多分エッチビデオのとおりのセックスしているのだと思います。 あなたが痛くない様に、あそこが濡れるまで時間をかけて愛撫してもらえばいいと思います。 この事は、はっきり彼に言わないと分かりませんし、解決しません。

fairlysnow
質問者

お礼

>彼は多分エッチビデオのとおりのセックスしているのだと思います。 じつは、これ、まさにそのとおりです。 だから、いつも単調になって私はあまり抑揚が無くなってしまって。 彼以外の男性を知らないので、「気になる男性から求められたら拒めない」というのも、他の人とだったら、違ったものなのだろうなあと想像しているのも理由かもしれません。

回答No.2

#1さんのようにfairlysnowさん自身が自分で決める以外方法はないですね。・・・のようにあなたの直感で行けばいいと思います。  最近、僕も軽いと言われると思いますが、あんまり1人の相手を考えず、付き合ってなんだかさめてるなとか直感でもうダメだなと思ったら次の行動を移すようにしています。  1人に重視すると狭くなりますよ。けど本当に直感でいいと思った相手はあきらめません。  ただ僕のやり方なんで、あなたがこの話合わないと思ったらスルーして下さい。  

fairlysnow
質問者

お礼

今のやっていけない気持ちが、一過性のものなのか、それともこのまま続いていくのかがわからないのです。 相手のことは好きだし、信頼しているので交際を続けていく「べき」とも考えていて。 >1人に重視すると狭くなりますよ。 確かに。。。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

既婚者男です。 結婚すればfairlysnowさんみたいな話は 日常茶飯事ですよ(^o^) けして精神異常というわけではなく、健常 な証拠だと思います。 いくら美味しい食べ物でも毎日食べていれば 飽きますからね。それとまったく同じです。 時間は絶対に解決してくれません。 fairlysnowさん自身が自分で決める以外方法 はないですね。

fairlysnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚すればfairlysnowさんみたいな話は >日常茶飯事ですよ(^o^) >けして精神異常というわけではなく、健常 >な証拠だと思います。 そういっていただいて、ちょっと気持ちが楽になりました。 やっぱり時間は解決してくれないのでしょうか。。。 自分でどう進んでいけば良いのか、わからなくて。 ダメですね。

関連するQ&A

  • セックスレスカップル

    はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレス?

    セックスレス? 22歳のシングルマザーです。 子供のパパとは産まれてすぐ別れて 今は付き合って2年になる彼氏がいます。 最近その彼氏とSEXするのがたまらなく嫌です。 キスもフレンチは平気だけど ディープになると拒絶反応が・・・ 彼氏の事は大好きだし 2人でするデートも子供と 3人でいる時間もとても楽しくて 満足しています。 セックスレスと呼べるかわからないけど 最近は1ヶ月に1度私が我慢して する程度です。 彼氏とは週に2~3回あっていて 26歳の健全な男性なので 会うたびしたがるんですが。。 どうしてもできなくてケンカに なってしまいます。 彼氏にも何故したくないか自分でも解らないと 伝えたら「したくなるよう努力する」 「したくなるまで待つよ」 と言ってくれていたんですが もう半年になります。 彼氏もそれで悩んでるみたいで 見ていて辛いし、だからといって 我慢してするSEXはとても苦痛で、、 あたしは彼が好きで この先もずっと一緒に居たいと 思っているんですが 何か解決策などありましたら 教えてください。 解決策じゃなくても色んな方の 意見が聞けたらと思います。 長文になってしまってすいません。

  • セックスレスでの相談

    結婚して11年が経つ34歳です。(旦那は現在36歳) 結婚当初はそれなりにあったのですが、ここ3~4年なくなってしまいました。 自分から誘っても、ハッキリとは言わないのですがやんわり断られます。 (腰が痛いとか言って) 旦那は6年前に一度浮気をしたことがあり、それ以降絶対しないと言っています。 おこづかいも少ないので女性と遊べる程ではないんと思います。 それらしい気配もないようなので。 もともとsexに対してはすごく淡白で、sexがなくても全然問題ないみたいです。 旦那にどすればいいの?とか、浮気をしてもいいのか?と 聞いてみても、「それはダメだよ」って言ってその話はそれっきりになってしまいます。 男性の友達で、奥さんがsexが嫌いというというカップルを知っていますが、 男性の方は特定の相手と交際したり、風俗に行っているらしいのです。 (もちろん奥さんに実際のことは言っていないらしいのですが、 ある程度は承知しているらしいのです) 男性は風俗などはけ口があるからいいですけど、 女性の場合はどうしたらいいのでしょうか? ガマンするのが当然なのか、、でもまだ女性として見られたいしとも思っていて。。 このような経験のある方々からのご意見いただければと思います。

  • 性行為をしないカップルってありですか。

    性行為をしないカップルってありですか。 少し前までは、彼女ができたら、Hなことをしようと思っていましたが、今は絶対したくないと思ってます。 AV見てそう思いました。だって、フェラ(女性の口に男性器を突っ込む行為のことですよね?)とか、中出し(女性の陰部に男性器を入れて、精子を出す行為のことですよね?)とか、胸にしゃぶりつくこととか、女性からしたら苦痛以外の何物でもないし、侮辱行為じゃないですか。あれを見て、道徳心が目覚めない方がおかしいですよね。 キスはします。でも、特別な日以外はしません。 童貞と処女って、そんなにいけないことですか。あんまりに周りが童貞とか言うんで、最近では、あんまりに恥ずかしくて、「今日はセックスしよう」とか思ったりするときがあります(勿論、大切な人を傷つけたくないと思う理性が働いているので実際に、したことはありませんが)。 彼女から、「セックスしよう」とか言われたら、どうしたらいいですか。そうならないために、セックス嫌いになってもらうにはどうすればいいですか。 僕も姉に彼氏と性行為をしてほしくないと思っているように、彼女の兄も可愛い妹に、そんな屈辱的な行為をしてほしくないですよね。 乱文ですいません。 聞きたいことが、とにかくたくさんあるんです。内容が内容なので、回答は難しいと思うので、暇なときに答えて頂けたら、と思います。 多くの方からの意見をお待ちしてます。

  • セックスレスカップルです

    悩んでいるので こちらに質問させていただきます かなり長くなると思いますがよろしくお願いいたします 付き合ってもうすぐ2年の彼がいます はじめは人並みにセックスをしていました もしかしたら人並み以上だったかもしれません 彼は大好きな感じで 私も好きな方なので嬉しかった だけど去年の1月から同棲を初め 8月頃から 急に 彼からセックスをしたがらなくなりました 4ヵ月に1度くらいになってしまったので 今年に入って私から何故かと質問すると セックスレスだと言われました AVなどを見ているので そういった行為がないのに 失礼じゃないか?と聞くと そういう気分になるのか自分でも不思議に思い 試していると言われました 彼は多分潔癖症で 疲れてないときならいいかと思い 休みの朝などにそれとなくしようとしてみたこともありましたが シャワーを浴びずにセックスをしたとしても いきなりキスも何もなく(下品な話ですが)入れておしまい‥‥ かと言って夜は疲れているようでそんな空気にはなりません 最近では私も嫌になり 一緒のベッドではなく別に寝ています 気分がのった時に布団に入ってくるかな?と思いましたが一切ありません 毎日辛くて 睡眠導入剤を飲まないと眠れない日も たびたびです そうこう しているうちに 最近では 少し触れられるだけで 私の方が恐かったり不潔に思ったりして 私も セックスレスになってしまったのかも?とも思います お互いに嫌いな訳ではないし 年齢的にも 結婚のことなど話したりしているので訳がわかりません たまに ネットカフェに行ってきた などと言われると また DVDかな?とか‥‥ 土曜日も行ってきたらしく 考えていたら 今夜も眠れなかった次第です 潔癖症気味な男性は 実際の人間よりも DVDなどの方が良く思う人もいるって 知人に聞きました この様なケースだと セックスレスを克服するのは 難しいでしょうか? 長くなり しかもいろいろな問題を詰め込んでしまいましたがすみません よろしくお願いいたします

  • セックスレスについて

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 カテゴリーに間違いがないか少し不安ですがよろしくお願いします。 タイトルの通りセックスレスで悩んでいます。 私が28歳、彼氏が31歳。 同棲して4年。 セックスレスになり早2年くらい経ちます。 付き合い初めの頃から、2年くらいまでは毎日の様にセックスもあったのですが、いつの頃からかその回数が減り今となっては何か月に1度あればいいほうです。(私から誘わなければない状態です) 私の方から誘えば始めの頃は「明日しようね。」などと言葉があったのですがその約束も守られず、、、私が何度も泣いて怒って?それでその時だけセックスをするという状態でした。 話し合いは嫌なくらいしました。 私もまだ28歳。 性欲は旺盛なほうではないと思うんですがその行為が全くないということに(彼氏にその気がないということに)とても悲しくなり始めの頃1人よく泣いていました。 今は私自身その頃より少し考え方も変わり、「彼に言ってももう無駄。」 「言うだけ空しくなる」という気持ちになるので最近ではあまりそういうことも言わなくなりました。 ですが、そういう風に思わないと自分自身がめちゃくちゃになりそうでそう思い込もうと必死な状態です。 以前のように1人泣いたりといったことはなくなったんですが、やはり納得はしていないのです。 なぜこういう風になったのだろうと考えても考えても何が原因かは解りませんが彼氏曰く「刺激がないのでその気になれない」とそれらしきことを遠まわしに言われました。 不思議とショックはありませんでした。 私も同じようなことを思っていたからです。 ですが、私自身は刺激よりもその行為があること。 このことがとても大事なように思っています。 原因があるとすれば、彼はお酒が凄く好きで毎日晩酌するんですが晩酌しちゃうと横になってそのまま寝て朝まで起きないことがよくあります。 お酒が関係しているのでしょうか? 何度と話しあいを重ねてきて、色々2人で色んな案を出したりしたこともあったんですが結局それは1度だけ・・・続かないような状態で結局は今まできてしまいました。 私自身彼と別れる気はありません。 心の中ではもう他に男作ってやる!なんて思うこともありますがそんなことをする勇気もないですし、そんなことをするくらいなら別れたほうがましだと思っています。 ちなみに彼氏は浮気は絶対していません・・・。 それは断言できます。 1人でしている様子も全くありません。 セックスレスももちろん心配なんですが、何か病気なのかと本当に心配する時もあります。 私はこれからおそらく今の彼と結婚するだろうと思います。 ですが、セックスレスのことがどうしても引っかかりなかなか結婚する勇気がありません。 このままの状態では絶対嫌だと思いながらもどうしていいのか解らない状態が続いています。 彼もそのようなことを言っていました。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままセックスレスのことは受け入れるしかないのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 何かいい案があれば教えて下さい。 どんなことでも試してみたいです。

  • 男性がセックスレスになる理由を教えてください。

    同棲5年後に結婚して10年です。 今思えば、同棲3年めくらいから回数は少なく、新婚旅行中も1度もありませんでした。 その後、2週に1度程度、月に1度程度・・と減り、年に数回までに減っていました。 そして妊娠してからまったくなくなり、それ以降2年間セックスレスです。 夫の方が消極的で、昔は不満だった頃もありましたが、いつからか私自身もどうでもよくなり、むしろ面倒くさいような気持ちで、ないのが当たり前の生活になりました。 それでも一緒に腕枕で寝たり、ときどきおやすみのキスくらいはしていてスキンシップがあったのですが、子供が生まれて私が子供(現在1歳)と寝るようになってからは、ほとんど触れ合うこともなくなりました。 最近、夫婦関係が今ひとつ思いやり感がなくギクシャクしているのは、スキンシップがないせいもあるのでは?と思っています。 あるとき、男性の知人に 「30代の男がまったくセックス抜きで我慢できるわけがない、絶対浮気してるよ」 と言われ、それがずっと心に残っています。 男性の方に特にお尋ねしたいのですが、セックスレスになる理由は何でしょうか? また、家庭でセックスレスの男性は、必ず浮気をしているものでしょうか?

  • セックスレスについて

    付き合って一年半の彼氏がいます。 大好きなのですが、性欲があまりないのか 付き合い初めのころからほとんどセックスがありません。 週一で会っていますが、セックスは一ヶ月に一度あればいい方。 今は4ヶ月近くしてません。 キスもしてません。人前でキスは嫌なのでいつもホテルに行ったときしかしないので。 手はいつも繋いでくれます。 彼氏はホテルに行くより買い物したりご飯を食べたり ブラブラしてる方が好きなようです。聞いたことはありませんが。 私はキスだったりセックスだったり 彼氏とぴったりくっついてる方が好きなんです。 だから帰るときに急に悲しくなったりしてしまいます。 でも彼氏と長く仲良くしていくなら、彼氏のように 日常的なこと(買い物とか食事とか)を楽しめる方がいいのかなとも思ったりします。 一度聞いてみた方がいいのでしょうか?でもどうやって聞いたらいいのか……なんかプレッシャーをかけてしまうようで、いつも聞けません。 皆さまは、彼氏彼女さんとどうやって付き合っていますか? 彼氏29才、私25才です。同棲はしてません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏とセックスレスで40代男性と不倫

    こんにちは。20代女です。 付き合って数年になる30代の彼氏がいますが、セックスレスで悩んでいます。 彼と最後に行為があったのは数ヶ月前だったと思います。 行為自体も淡白で、10分くらいで終わります。 キスはせず、申し訳程度の手マンとフェラで、挿入をし彼氏が果てたら終了です。 普段もキスをしようとすると ふざけてですが、嫌がられるので キスさえしていません。 普段の中はとても良く、関係は良好なので、浮気もしていないかと思います。 わたしとしては彼氏のことが好きなので週に一度はセックスをしたいし、クンニもしてほしいし、もっと長時間求め合いたいです。 お互いに急激に太ったとか、そういうことは一切ないし、正直私自身見た目は悪くない自信があります…。 そんな中、実は会社の上司(40代 既婚)と飲みに行った後お互い酔っていたこともあり、体の関係になってしまいました。 実は私は男性経験もそんなに多くなく、イッたことがなかったので 上司の濃厚なセックスに完璧にはまってしまいました。 勿論罪悪感はありますが、 週に一度上司と不倫関係?にあります。 上司とのセックスは2時間以上かけて、ずっと私の全身を舐めて、愛撫して、クンニもずっとしてくれて二回戦3回戦もあります。 体の相性、セックス嗜好がぴったりマッチングしてしまったのです。 今まで挿入をしても痛いとしか思わなかったのに、気持ちいいとさえ思うようになってしまいました。 上司は既婚者ですし、私にも恋人がいて最悪な関係にあることは自覚していますが、初めての快感で完璧に中毒になっています。 彼氏には結婚を持ちかけられていますが、いまのレスのまま結婚したらどうなるんだろう。という不安もあります。だからといって上司が離婚してほしいなどとは1mmも考えていません。 人間的には彼が一番好きなので、いつバレるかという不安もあります。 ただただはじめて快感のあるセックスを覚えてしまい依存してしまっているのが不安でたまりません。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • セックスレスについて

    47歳男性です。結婚20年となり子供が2人います。(大学生と高校生) 元々妻はSEXについて淡白でしたが、1年前にもう今後したくない(濡れないから)と 言われました。その後つい最近じゃあ挿入なしでオーラルSEXをしようといいましたが それも拒否られました。もちろん妻は浮気はしていません。職場も家のすぐ近くで終わったら まっすぐ帰ってきます。休日も家にいますので浮気は100%ありません。 この先もう一生SEXはできないんだと思うと寂しくなります。 かといって風俗や浮気はできません。 皆さんだったらどうしますか? このまま我慢しますか? 妻の性欲をたたせるものとかご存じでしょうか? よろしくお願いいたします。