• ベストアンサー

セックスレスカップルになってしまってます。

No.1205282で質問したものです。 付き合って8年になる彼氏がいます。 今でも彼のことは好きですが、セックス・レスカップルになっています。 一年位してませんし、キスもほとんどしません。 彼はしたいと思っているようですが、私が受け入れられなくなっています。以前は、我慢して受け入れていたのですが、今はそれも痛くてできません。 彼は我慢してくれているようです。 他所で浮気は絶対にしてません。 気になっている男性がいるのですが、もしその人に求められたら、私は拒めないと思います。 そういう自分もイヤになります。 結局、セックス自体がイヤなのではなく、現在の彼氏との行為に前向きになれないのだと思います。 ちなみに私は、彼氏以外の男性を知りません。 現在29歳です。 付き合い始めたころは、彼氏とのセックスがとても楽しかったのですが・・・。 今の彼氏のことは大切に思っているのですが、愛してはいなくなっているのだろうか?最近はそう感じています。それでも続けて付き合っていても良いのか? 時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa0909
回答No.5

私は結婚して12年目、付き合って13年目になります。付き合っていた頃は、毎日Hをしていたと思いますが、結婚して2年目に子供が出来たあたりから1ヶ月に1回ぐらいです。夫のことは愛しているのですが、異性として見れないというか、気の合う同居人という感じです。長く付き合っていてセックスレスになるのは当たり前のことのような気がしますよ。 ただ彼がしたいと思っていて、あなたが拒否しているのであれば、話は別。彼はいつか浮気するかもしれませんね。男性にとってセックスは女性が考える以上に大切なことなんですって。セックスを拒否されると男性はとても傷つくらしいです(夫談)。 育児、仕事、家事が終わり寝ようと思っているときに夫が求めてくると私もとても受け入れられません。女性は疲れていていると、そういう気分になりませんよね。fairlysnowさんは彼との生活以外では何か変ったことはありませんか? 彼に対する愛情の有無ですが、私は夫が欲しがるので一ヶ月に一度は子供を実家に預けて、エステに行き気分転換をしたりして、夫婦だけで過ごす夜を作っています。またHが刺激的であるように色々工夫しています。時には仕事の締め切り間際で先延ばしにしたいと思うときもあるのですが、夫のために頑張っています。そういう努力なしではセックスレスになるのだと思います。夫が求めてこないのであれば、セックスレスでも問題はないと思うのですが、求めてくるものを拒否することがセックスレスよりも問題だと私は思います。

fairlysnow
質問者

お礼

彼から求められて、拒んだことは無いんですよ。。。 というのも、彼はしたいんだけど求めない。優しい性格で、私がしたいというそぶりを見せない限り、これまで強く求めて来ることはありませんでした。 でも、一年ほどしてなくて、したいんだろうなあ、というのはわかってます。でもやっても、単調だし。。。 セックスに対して努力する、というのがまだ私の中で踏み切れないのもあります。

その他の回答 (6)

• acrodory
回答No.7

私は、セックスレスされている夫です。 離婚すべきかどうか悩んで、今、この教えて!gooで いろいろな方から助言を戴いているところです。 #5のような方は、素晴らしいですね。 努力はお互いに必要だと思います。 問題なのは、あなたが、「気になっている男性がいるのですが、もしその人に求められたら、私は拒めないと思います。 」 などと思ってしまっていることだと思います。 これはもう浮気だと私は思います。 彼を受け入れられない原因もそこにあるのではないでしょうか。 愛がなくなっただけ、のような気がします。 時間は解決してくれないと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、よろしければ、 私の質問と皆さんの回答をご覧になってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197748
fairlysnow
質問者

お礼

確かに気持ちは浮気ですよね・・・。 気になる男性にあったのは夏ごろで、セックスできなくなったのはそれ以前だったのでそれが決定的な原因ではないと思います。もしかしたら、彼とのセックスレスが原因で、他の男性のことが気になってしまったというのもあると思います。 私は今の彼氏のことが好きだし、互いに信頼しあっているのを今でも感じています。それなのに受け入れられない事が悲しいです。

noname#80187
noname#80187
回答No.6

人が付き合う、一緒に生活する、一緒に過ごす、一緒に何かをする すべてにおいて、信頼が必要なのです。 信頼とは、互いの要望に互いが答えることです。 はじめはの信頼条件は、「我慢して受け入れていた」でした。 それが信頼条件は、「痛くないようにして欲しい」になりました。 彼は、fairlysnowさんの信頼条件が変ったのを知らないのでは?だからfairlysnowさんの要望に応えてくれないのだと思います。応えてくれなければ嫌悪を抱きます。 人は、黙っていて理解できるほど、神様のような洞察力はありません。話し合わないとわからないのです。 話し合うことを拒むならそれも良し、話し合ってみて相手がどう反応するかみるのも良し、話し合っても理解をしめしてくれなかったりする可能性もあると思います。 自分が納得する選択をしてください。

fairlysnow
質問者

お礼

話し合う、ということはセックスに対して努力するということですよね。 でもそういう気持ちでセックスできない性格というか、、。頭を使って向上していこう!というものではなくて、感情が揺さぶられてその上での行為、という意識があって。。。

noname#11389
noname#11389
回答No.4

既婚女性です。今の夫とは知り合ってから10年程になります。 結婚してたらあなたのような状態は「良くある話」ですが。 お付き合い中に既にそうだと・・・将来への話が進みずらくなりますよね。 私も現在の夫との付き合いが5年を過ぎた頃から、今のあなたと同じような状態になりましたよ。 そして別の男性とお付き合いするつもりで、一旦別れました。 ですが、別れて時間が経つうちに、また彼が恋しくなってしまって。 ラッキーなことに、その時彼も同じ気持ちでした。 再度付き合うようになってから、セックスも(時々ですが・・)またするようになり、1年後に結婚しましたよ。 経験から言わせていただくと、あなたの今の気持ちの状態だと、 この先良い方向には行けないのでは?と思ってしまいます。 私達のようにお互いの気持ちの変化が同じくなるケースはまれかもしれませんが、 きっかけがないのなら、自分で作ってみるのも一つの手です。 自分で決めたことなら、後悔もしませんしね。 勇気を出して、一歩前へ進んでみてください。

fairlysnow
質問者

お礼

とてもうらやましいです。 私は今の彼といずれ結婚したいと強く思っています。 同棲していた時期もあり、そのときもうまくやっていけたので、お互い生活するうえでは相性が良いのだと思ってます。今29歳ですが、このまま安定していくのだろうとも思っていました。 でも、気になる男性に出会ってからその人のことが頭からはなれず、、、。その人から求められたら拒めないだろうな、と考えている自分に気づいて。 その相手も長い間付き合っている彼女がいるそうです。

• koorkoor
回答No.3

解決は簡単ですよ。 あなたが言っているように、痛いから嫌だ。と彼に言うことですね。(彼が好きで、別れたく無いのであれば) 彼は多分エッチビデオのとおりのセックスしているのだと思います。 あなたが痛くない様に、あそこが濡れるまで時間をかけて愛撫してもらえばいいと思います。 この事は、はっきり彼に言わないと分かりませんし、解決しません。

fairlysnow
質問者

お礼

>彼は多分エッチビデオのとおりのセックスしているのだと思います。 じつは、これ、まさにそのとおりです。 だから、いつも単調になって私はあまり抑揚が無くなってしまって。 彼以外の男性を知らないので、「気になる男性から求められたら拒めない」というのも、他の人とだったら、違ったものなのだろうなあと想像しているのも理由かもしれません。

回答No.2

#1さんのようにfairlysnowさん自身が自分で決める以外方法はないですね。・・・のようにあなたの直感で行けばいいと思います。  最近、僕も軽いと言われると思いますが、あんまり1人の相手を考えず、付き合ってなんだかさめてるなとか直感でもうダメだなと思ったら次の行動を移すようにしています。  1人に重視すると狭くなりますよ。けど本当に直感でいいと思った相手はあきらめません。  ただ僕のやり方なんで、あなたがこの話合わないと思ったらスルーして下さい。  

fairlysnow
質問者

お礼

今のやっていけない気持ちが、一過性のものなのか、それともこのまま続いていくのかがわからないのです。 相手のことは好きだし、信頼しているので交際を続けていく「べき」とも考えていて。 >1人に重視すると狭くなりますよ。 確かに。。。

• 1ppo
回答No.1

既婚者男です。 結婚すればfairlysnowさんみたいな話は 日常茶飯事ですよ(^o^) けして精神異常というわけではなく、健常 な証拠だと思います。 いくら美味しい食べ物でも毎日食べていれば 飽きますからね。それとまったく同じです。 時間は絶対に解決してくれません。 fairlysnowさん自身が自分で決める以外方法 はないですね。

fairlysnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚すればfairlysnowさんみたいな話は >日常茶飯事ですよ(^o^) >けして精神異常というわけではなく、健常 >な証拠だと思います。 そういっていただいて、ちょっと気持ちが楽になりました。 やっぱり時間は解決してくれないのでしょうか。。。 自分でどう進んでいけば良いのか、わからなくて。 ダメですね。