• ベストアンサー

子連れで即採用される仕事はありませんか?(至急)

子連れで即採用される仕事はありませんか? 福岡市内限定でお願いします。 出来れば託児所完備・寮があると良いです。 訳があり大変急いでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamugen
  • ベストアンサー率63% (163/258)
回答No.5

No.4です。補足します。 母子寮はDVの被害者なども受け入れているので、離婚がまだでも事情があれば入所が認められる場合があります。

その他の回答 (4)

  • hamugen
  • ベストアンサー率63% (163/258)
回答No.4

寮を完備している事業所は、通勤範囲内で必要な人材を必要なだけ確保できないような職種や業種(例えば看護職や3交代制の製造工場など)が多いと考えられます。通勤範囲内で人材が確保できる職種の事業所では寮はないと考えた方がいいです。また、自前の寮を保有するのはコストがかかるため、企業は自前の寮を廃止する傾向にあり、民間アパートの借上げや家賃補助の方へ移行しています。 20歳未満のお子さんがいらっしゃるのであれば、母子寮に入所できないか、福岡市か福岡県の福祉事務所に相談されてはいかがですか。自己負担があるようですが民間ほど高くはないでしょうし、住むところを確保したうえで仕事探しをされた方がスムースではと思います。保育所の方も合わせて相談されるといいです。福岡市内にも母子寮が1カ所あるようです。福岡県や福岡市のHPでは母子寮の案内がなかったので、神奈川県の案内を参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/guide/05/0514.htm
nozomi2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、難しいと思いました。 検討させていただきます。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

再質のご要望にお答えして、 再度登場の#2のkyouichi-7です。 笑 >ここは、住み込みや寮はあるのでしょうか? ヤクルトレディをやったことはありませんので(笑) 詳しくは分かりませんが、おそらく無いと思います。 就職願望はあるものの、小さいお子さんを抱えて、 託児所などの不備のために就職できない ヤングミセス対象(かな?)、 というように考えてあるように思えます。 寮まで手を広げてしまうと、 その管理運営が手間になるからでしょう。 ヤクルトのほうに問い合わせすれば、 住居などのアドバイスもいただけるかもしれません。 (似たようなケースがあるかもしれませんから。) あとは、水商売がほとんどになってしまいます。 正直、お勧めしたくありません。 しかし、このご時勢、7万では苦しいと思います。 ご事情はまったく分からず、 失礼な書き込みになるかもしれませんが、 最悪の場合『生活保護』ということも視野に入れて、 ご自分、そしてお子さんのためにも、 無理の無いお仕事をお探しください。 参考サイト ○生活保護について http://www.asahi-net.or.jp/~ve9k-nkk/seiho.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ve9k-nkk/seiho.htm
nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 生活保護は難しいというより物理的に難しいです。 水商売は向いていないし・・・ どうしようか悩んでいます。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

子連れ当然というのは、 やっぱ、ヤクルトレディかなぁ? ただもちろん、収入はそこそこですが。 とりあえず、安定収入はあるようですね。 参考サイト ○福岡ヤクルト販売 http://www.fukuoka-yakult.com/yakultlady.html

参考URL:
http://www.fukuoka-yakult.com/yakultlady.html
nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ここは、住み込みや寮はあるのでしょうか?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、ハローワーク(職安)で相談してみては? 確実のような気がします。 でわ!

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 相談したものの該当なしでした。

nozomi2005
質問者

補足

出来たら詳細情報があれば助かります。 また、経験者の意見もあわせてお願いします。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 寮完備の仕事を探しています。

    寮完備の仕事を探しています。 PCを持っていないので携帯サイトで探しているのですが、なかなか見やすいサイトがありません。 携帯サイトで寮完備の仕事をみつけやすいサイトを知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい m(__)m

  • 託児所完備の仕事をさがしています

    生活がきつくて保育園の 手続きをしましたが… でこもいっぱいみたいで 保留通知書が送られて きました(;ω;) 認定保育所も考えましたが 2人子供がいるので 保育料がばかにならない… そこで託児所完備の仕事 を探していますが なかなかみつかりません… 神奈川県の小田原、伊勢原 秦野、厚木らへんで 託児所完備の仕事を しっている方、教えて下さい

  • 子連れ出勤 なぜできない?

    なぜ子連れ出勤出来ないんだと思いますか? 手先から目が離せない職人さんや電話がひっきりなしに鳴る仕事ならともかく オフィスの一角か別の階に託児所を作って子供を連れて出勤出来たら 女性の就労率は上がると思います。 なぜしないんだと思いますか?

  • 子連れで離婚して実家に帰らない女性の職業って?

    子連れで離婚しなくてはならない女性で実家に帰らない人って どんな職業につくことが多いんでしょうか? お勧めはありますか? やはり託児所のある夜の仕事が多いんでしょうか?

  • 荷物の仕分け作業の仕事について

    こんど荷物の仕分けの作業・検品・梱包等の仕事をするのですが、 やったことがないのですが、自分は力がなくて、要領も悪いのですが、出来るのでしょうか?  あと、その仕事には寮が完備してあるのですが、普通こういう仕事系 には寮はないと思うのですが、どう思いますか?

  • 住み込みの仕事=寮完備 ですか?

    住み込みの仕事を探したいと思っています。 私の、住み込みのイメージは、そこで働いてる人が入れる寮があって 希望すれば入居できるというものなんですけど でもそれだとただの寮完備?という感じもします。 住み込みと寮完備、というのは違うんでしょうか? 寝泊りする場所と仕事する場所が同じものが住み込み、でしょうか。 あと、住み込みの仕事っていうとどんなものがありますか? リゾートバイトくらいしかイメージできないのですが… 建設会社やパチンコ、風俗とかの寮?に入ってそこで働くのも住み込みになるんでしょうか。 でも企業の寮に住んで、会社で事務したり営業したりは住み込みって言わないような…。 違いがよくわかりません。 住み込みとは?と、住み込みの仕事にはどんなものがあるか教えてください。 私は女性なので、女性ができそうなものでお願いします。

  • 託児所がある仕事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1916491 で質問したものです。回答ありがとうございます。 区役所や保育所、登録派遣会社などに聞いたりしたのですが、区役所・保育所側は「4月入園は空き待ち。期待しないほうがいい。点数で『両親就業中』のほうが優先される」と言い、登録派遣会社は「お子様は預けるアテはありますか?保育所は決まっていますか?」と子供を預けられない人は職が探せませんみたいなカンジで言われ・・・。 なので、もういっそのこと職種関係なく、託児所完備の仕事にしようかなと思い始めました。 主人の従姉妹が、いわゆる『ヤクルトのおばさん』をしていて、託児所完備らしいのですが、他に託児所を持っている職場をお知りの方、教えていただけませんか? また、ヤクルト配達は9時~14時くらいと聞きますが、月給にするといくらくらい貰えるのでしょうか?経験者のかたお願いします。

  • 派遣で寮完備、月30万の仕事

    友達が今度宮城県に引っ越して仕事をするそうなのですが、派遣の製造で寮完備、月30万の仕事だそうですが、そんなにもらえるものなんですか? スキルや学歴があるならまだわかる気がしますが、友達は女で中卒で特にスキルはありません わたしは怪しいのでは?と言ったのですが、「派遣に怪しいのがあるわけない」「嘘なわけない」と言ってます どうおもいますか?

  • 男性で月30万以上の仕事えを探してます。

    22歳の男性ですが、大阪市で月30万以上で寮完備の仕事を探しています。 時間帯は気にしません。いいところがあれば紹介してください。

  • 寮完備・住み込みの仕事

    今、寮完備の仕事を探しています。 思いつくところでは水商売・風俗・パチンコ店・新聞配達・工場などなんですが、その他って何かあるでしょうか??

専門家に質問してみよう