• 締切済み

どうしても知りたい中国ドラマのタイトル

ヒロインの女優さんの顔は 酒井法子をふっくらさせた感じの顔の人で、 中国語字幕で見ていたので、話している言葉もそのままで、 たしかに中国語ドラマで、 男の人がバイオリンを弾いてるシーンが結構あって…連続ドラマで、どうしても知りたいんです、 ご存知の方 よろしくお願いします。 現代ドラマか恋愛ドラマのどちらかだったと思います。

みんなの回答

• xue2
回答No.2

中国ドラマとバイオリンっていうと「向左走・向右走」というドラマかなぁって思いますが、自信ありません。このドラマは主人公の男の人がバイオリンを弾いてる所が結構でてますよ。

参考URL:
http://www.5star-music.com/movie/love/xiangzuozou.html
rune-balot
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず買ってみてみますね。映画版を興味で予約してみたんですが・・・TV版も買って見ますね、内容確認したらまた報告しますw

noname#13981
noname#13981
回答No.1

私もちらっと見たことあるような・・ 登場人物の名前に、日本人か?というのが出て来ませんか? 道明寺なんたらとか。 えーと、「流星花園」だったかしら。自信ナシ。 台湾のだと思いますね。言葉を聞くと台湾のアクセントです。 間違ってたらすみません。

rune-balot
質問者

お礼

ありがとうございます(^^: けど…もっと古いんですよ、おそらく10年内くらいの古さなんです。 検索エンジンで探すと北京バイオリンが有名すぎて…きっと中国の人にとってはすごい当たり前のドラマかもしれないですよねぇ…日本の昔のドラマのタイトル聞いたらなんとなく解るみたいな…w けどTVで見たくらいだから、NHKで昔見たんでしょうねぇ…興味の無い頃見かけたからすごい悔しい思いをしてますw