• ベストアンサー

S-MOVE 1-1って?

某スポーツ店で、スキー板を購入しました。フィッシャーのS-MOVE1-1というものです。高価なものではありません(4万円弱)。長さは130cm、赤とグレー(シルバー)の板です。 店頭でいい加減に、これに決めてしまいましたが、帰宅後、これについていろいろネット上を検索してみましたが、S-MOVEには2.2とか3.3とかありますが、1-1というモデルは見当たりません。1-1なのか1.1なのかもわかりません。これってほんとにフィッシャー製品なのでしょうか?旧モデルだとすればいつごろのものでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そのモデルは昨年『SCENEO S004』という名前で、S400そっくりの形状、コスメで売られていました。ここまでそっくりの物が、もしパチもんでしたら、大手ショップでは売れないでしょう。 スキーメーカーの多くは、「カタログ外」のモデルを出しています。 選手用やプロトタイプの先行発売だけではなく、レジャー向けのモデルにもありますし、欧米用のデザインだけど、並行輸入ではない正規輸入品というものもあります。 その理由はいろいろですが、S004/S-MOVE1.1の場合は、もしかしたらショップ側からの要望で、フィッシャーに追加させたものかもしれません。卸し先を限定しているため、カタログに載せないという可能性も考えられます。 理由は推測ですみませんが、間違いなく今シーズンのモデルです。

BigEasy3
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 不安も解消して、快調に滑っています。 ありがとうございました。