• ベストアンサー

アメリカでスキー板を購入するのと・・・

アメリカと日本ではどちらが安く スキー板を購入できるのでしょうか?? 最新モデルではなく,旧モデルでいいのですが. ご存じの方がいらっしゃったら教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahoe
回答No.1

多分、日本でしょうねぇ。。 アメリカって、レンタルが多いので、 本数そのものが少ないですよ。。

marsha7808
質問者

お礼

アメリカはレンタル中心なんですか!? なるほど~. 日本でちょっと探してみます. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.2

日本だと思います。 なぜなら、日本は各店「競争」して安売りするからです。 バーゲン時を狙ったら・・・。 地域にもよりますが、スキーがポピュラーではない町ではやはり数も少なく「(定価でも)欲しい人どうぞ。」って感じに思えました。 日本でも、一時期は「スキーをやらなきゃ大学生ではない。」くらいの勢いで皆やっていましたが、 ひろ~い米国では、スポーツの一種。に過ぎない印象を受けました。

marsha7808
質問者

お礼

確かに競争してますね.. ネットだとかなり安かったりもしますし. やっぱり日本で探してみます! ありがとうございました☆