• 締切済み

拡大印刷について

例えばページ設定「A4」で作成した書類(ワード等)をプリンタオプションでA2へ拡大印刷するのと、最初からページ設定で「A2」で作成し、そのままA2で印刷するのでは、どちらがきれいに出力できるものでしょうか?実験すればわかることなのですが、疑問に思ったので質問させていただきました。 それから、書類の中には画像(Lサイズ・解像度350dpi)ありという条件です。

• dkh
  • お礼率14% (9/61)

みんなの回答

回答No.1

直接の回答でなくてすみませんが ワードではA2で作成することができません。 大型プリンタのドライバを入れてあっても ワード自体の用紙サイズの上限が 558.7mm までとなっています。 マイクロソフトオフィスのソフトでA2サイズを作成するなら パブリッシャーを利用されるといいと思います。 こちらなら大きい用紙対応です。 印刷のきれいさについてはわかりません。ごめんなさい。