• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

A3の印刷物を拡大印刷したい

  • 質問No.5622187
  • 閲覧数305
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 98% (1361/1377)

以前作成したA3の印刷物(解像度300)を
事情があってB3~A2に拡大印刷したいと思います。
画質が荒れることは承知しています。

ただ、大き目の印刷物は多少、解像度が低くても
平気なようなことを聞きますが、実際はどうなのでしょうか?
なるべく大きく印刷したいですが、
どの程度までなら許容できると思いますか?
ちょっとした展示に利用します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (160/374)

いつもA3で300位のをB1とかB0にしてます。
用途によっても異なるでしょうが普通はそのくらいのサイズの物を
近くで見ないので特に問題は無いかと思います・・・
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

お礼遅くなりすいません。
どうもありがとうございます。
参考になります。
投稿日時:2010/02/16 15:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

>どの程度までなら許容できると思いますか?

どの程度までなら許容できますか?

キンコーズとかで試しに拡大プリントしてみればいいんですよ

データを拡大して持ち込んでもいいですし
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

どうもありがとうございます。

見てみないとわからないところはあるかと思いますので、
おっしゃるとおり、後日出力センター試し刷りはしたいと思います。
写真の状態などなどにもよると思いますが、
みなさん、どの程度まで許容したとか経験談等ありましたら
知りたいところです。

拡大プリントとデータ拡大してから印刷は
品質的に変わってくるものなのでしょうか?
投稿日時:2010/01/25 23:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (31/71)

どのような方法で拡大を考えていますか?

写真で複写?スキャナ?カラーコピー?
何で画像を取り込んで、何で印刷するか…
プロに頼むのか自分でやるのか…

最終的には、実際にやってみて出来たものに納得出来るかどうかだと思います。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

どうもありがとうございます。補足します。

出力するものは、パンフレット(写真あり)のようなものです。
出力センターで印刷してもらおうと思っています。

最終的には自分が納得できるかですよね!
投稿日時:2010/01/25 23:45