• ベストアンサー

Ver.S/R の具体的な違いについて。

「ホンダCB400 SUPERFOUR バージョンS」と「ホンダCB400 SUPERFOUR バージョンR」の具体的な違いというのはどのようなものなんですか??FACTBOOKなどを読んでもいまいちよくわかりません。違いがわかる方簡単にわかりやすくご説明よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  誰にでもわかりやすく簡単に違いを言うのなら  ビキニカウルが付いている(R)か付いていないか(S)でしょう。  あとはそれほど差はないです。  国産400ですからね

250freak
質問者

補足

わかりやすいご説明ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**わ  追加でこれも見ればわかるんじゃないかな http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB400/19960200/004.html

参考URL:
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB400/19960200/004.html

関連するQ&A

  • Ducati S2R と S4R

    Ducatiの S2R1000 と S4R の乗り味の違いについて教えてください。 先日読んだDucati専門の雑誌には「軽快なS2R、パワフルなS4R」とか「空冷(=S2R)は軽快に回って扱いやすいが、低回転域のトルクや低速時の安定性は水冷(=S4R)のほうに分がある」と書いてありました。 「エンジンの軽快さ」というのがいまひとつ理解できないので、もう少し判りやすい説明をして頂けるとたすかります。 また、上記以外にもS2Rの特徴(特に値段以外でS4Rよりも良いところ)があればあわせて教えていただければと思います。 漠然とした質問で申し訳ありません宜しくお願いします。

  • BOSCH ラリーストラーダタイプSとNとRの違い

    タイトルがそのまま質問なのですが、BOSCHのホーンでラリーストラーダというのがありますがタイプSとNとRがありSだけは定価が5600円で他が5000円です。(実勢価格もっと安いですが) これは音色の違いなのですか? それともカラーの違いなのですか?SはシルバーRはレッド、じゃあNは何?Nは黒ですが・・。もしそうだとすれば、カラーにこだわりはないので、安いのにしようと思うのですが、具体的にSとNとRの違いを教えていただけませんか?

  • ダイナライトゴールド、S300とR300の違い

    教えてください。 スチールシャフト、ダイナライトゴールドで S300とR300とありますが、 R300の方が重さが少し軽い意外に明確な違いはありますか? 通常の考えだとRとつくほうがやわらかい設定と思っているのですが、 どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CB1100Rってどんなバイク?

    この間、街中でかっこいいバイクをみました。ホンダCB1100Rって書いてました。 CB1100Rってどんなバイクなんですか。ちょっと古い感じがしましたー。今でも買おうと思えば手に入るのですか?

  • CB223Sのシート高

    CB223Sのシート高はホンダのHPによると、780mmとなっています。しかし、街中で実物を見ると780mmもあるのかぁ?と思えてきました。それに、CB400SSとは排気量が違うだけで、見た目もほとんど同じですし、HPによるとシート高も10mmしか違いません。実際CB223Sに乗られている方の感想を聞かせて欲しいです。

  • ドコモ メッセージR とメッセージS  違い

    ドコモのタブレットやスマホの、アドレスフォルダ一覧のところに、初めからメッセージRとメッセージSがあったけど、メッセージRとメッセージSは、同じモノですか? パケット通信代がかかるので(どのくらいのお金かは、分かりません)、停止できるのであれば、止めたいけど、どう違うとか分かりません。違いを教えて下さい。違いの他に、残した方が良い場合や、その理由も教えて下さい。

  • BMW R100S と R100CS の違いを詳しく教えていただけないでしょうか?

    BMWのR100CSかR100Sを中古で探しているものです。 R100CSは現在も良く走っているR100RS(2本サス)とほぼ同様の車体なので、古いバイクの中では、多少安心かなという理由で、R100CSを基本に中古車を探しています。 ですが、スポークホイールを履いている点や、エンジンの形状(細かいですがエアクリーナー等)の点で R100Sにとても引かれます。 外観上はとても似ていて、私の様な素人には、ホイールとエアクリーナーの部分ぐらいと、最高出力の違い程度しか分かりません。 R100SとR100CSの販売年は3~4年ほどしか変わりません。 ですが、きっと様々な点で改良されていると思います。 中古購入にあたって、R100CSとR100Sの差(メリット等)を詳しく教えていただけないでしょうか? 特別メリットがないようでしたら、R100Sも視野にいれたいのですが。。。 御指導よろしくお願いいたします。 (よく販売している、ワールドモーターサイクルガイド BMW編 は読みました。あとネットはひととおり検索して調べました。)

  • CB400SFとCB400SF-Sの違い

    CB400SFとCB400SF-Sの違いについて教えてください できるだけ詳しく教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • SかRか悩んでます。

    SかRか悩んでます。 ゴルフ初心者です。 アイアンセットを買おうと思っていますがシャフトがSかRかで悩んでます。 ショップに行き、気に入ったクラブ(ナイキのSQマッハスピード)で試打したところ7IのSスチールで150~160ヤードくらい飛んでました。 感触としては特に硬いイメージもなく普通に打てたと思います。 試打のRが置いてなかったので別のクラブのRを打ちましたが違いがわかりませんでした。 尚、HSは7Iで35前後。(ドライバーではHS38前後、持っているのはSR) 今のアイアンセットは15年ほど前のマルマンのRを使用してますが、これも特に違和感なく使ってます。 しかし、当方30代後半、ひ弱なほう。これから年齢による衰えと技術的な進歩のどちらが強いか。 衰えのほうが強ければR、技術進歩が強ければSかななんて軽く思ったりもしてますがどっちが勝つか読めません。 どうせなら長く使いたいので適正なクラブを使用したいです。 ちなみに2店舗で試打しました。 1店舗目はちょっと前のさらに初心者の頃でしたが、打ち終わった直後にRで十分ですと言われました。 今日行った2店舗目ではSでも行けると思いますが不安でしたらRでと。 悩みます・・・ みなさんのアドバイスお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • CBR400R

    ホンダの400ccニューモデル投入で、 400cc市場の活性化は見込めるでしょうか? CBR400R http://www.honda.co.jp/CBR400R/ CB400F http://www.honda.co.jp/CB400F/ 400X http://www.honda.co.jp/400X/