• ベストアンサー

CB1100Rってどんなバイク?

この間、街中でかっこいいバイクをみました。ホンダCB1100Rって書いてました。 CB1100Rってどんなバイクなんですか。ちょっと古い感じがしましたー。今でも買おうと思えば手に入るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.2

当時オーストラリアで盛んだった、プロダクションレース(市販車ベース)用に販売された車種ですね。CB900Fをベースに排気量アップと各部のチューニング、フェアリングの装着等を施され、出力もトップクラスの120馬力でした。 逆輸入の新車で350万円くらいしました。当時、円安その他諸々の理由で相場は高めです。 現在でも中古が手に入りますが、白いアンダーカウルが熱で変色しやすく、付いていない車両が多いです。

goronpa777
質問者

お礼

ありがとうございまーす。 350万円もしたのですかー。 今だといくらなんでしょー。 アンダーカウルがついていたのですが、かっこよかったでーす。

その他の回答 (2)

回答No.3

900のまま圧縮とボアアップしたので少しでもバッテリーへたるとセルが回りません。しかもバッテリーもそのままなので小さくて上がりやすい。しかもメンテなんぞ考えていない設計のために交換は大変 特に高回転を維持しないと直ぐに調子が悪くなるプラグ交換はかなりの大仕事 夏は暑くて乗れません 乗って渋滞路を走るのは汗をかく為と割り切ってくださいw カウルは果てしなく薄くて、強く押すだけで割れます。補修キットは必須です どこの国向けかでパワーが分かります。ただしノーマルマフラーの場合のみですが、マフラーに親指が入るならフルパワー120ps 小指なら規制馬力 確か100ps?

goronpa777
質問者

お礼

ありがとうございまーす。 結構ムズイバイクなんですねー。 でも乗ってみたいです。

回答No.1

中古で手に入ります。 昔は安かったのに(40万ぐらいで買えた時期もあった) CB1100R(1981年)のバイクです。 ググッたら いい値段しますね たまに見かけます。

goronpa777
質問者

お礼

ありがとうございまーす。 メチャかっこよかったんですよー。 私が見たのは角目だったです。 下にもカウルがありましたー。

関連するQ&A

  • ホンダのCB-R400

    ホンダのCB-R400 カワサキのZZ-R400 今 どっちのバイクを買うか 悩んでます 車高や車体の重さは どう違いますかね? やはりかなり違いますかね? 教習所のバイクがCBなので ZZ-Rがどんなのか予想が… 後 間抜けな事を聞きますが バイクって…ガソリンスタンドって活用…そらしますよね…? …ど、どうやったら~… いいんでしょー… 店員さんになにを 言ったらいいんでしょー 間抜けですいません。

  • カワサキZZ-R400orホンダCB400スーパーボルドール

    間もなく教習所を卒業するバイク初心者です。 教習所に入った時はZZ-R400しか考えてなかったのですが、教習所でCBに乗ってたら確かに乗りやすいバイクなのでいいかな~とは思ってますが頭の中はまだZZ-R400も購入予定に考えてます。むしろZZ-R400の方が方向は強いのですが、友人はZZRは古くない?とか特にハンドル付近が古いとか言われます。ZZRなら1998~2003くらいを考えてます。友人はCB400スーパーボルドールを進めてきますが確かに初心者には乗りやすそうなバイクだしデザインもなかなか良いので迷ってます。使う主体はたま~に遠出したりで後は街中で乗る感じで休みの日に乗るという感じです。もう間もなく購入するので本当に迷ってます。ご意見お願いします。

  • ホンダのバイクCB400とCBRの関係は?

    ホンダのバイクにCB400super fourとCBRというバイクがありますが このCBは関係あるんですか?

  • バイク絡みの「?」教えてください

    2つ、お聞きしたいことがあります。 (1)ホンダ・CB400についてです。CB400ってVer.RやS・SSとかいうのが名前についてますけど、「CB400」ってだけの名称のバイクはないんでしょうか?(多くの教習所で使われているバイクはCB400のなんという種類なのかも知りたいです。) (2)バイクの「カスタム」ってバイクいじりみたいなことなのでしょうか?何か調整したり、交換したりとか… 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご回答よろしくお願いします。

  • CB750かCB1300か、迷っています

    この春に大型二輪免許を取得しました。 それから数ヶ月、何とかバイク購入の軍資金も貯まり、バイク選びをしています。 メーカーはホンダしか考えてないんですが、CB750かCB1300か、どちらにするかで迷っています。 空冷ナナハンもいいし、フラッグシップもいいですね。 使い方は主にツーリングに使います。これは年に数回程度。 セカンドバイクを持つわけではないのでこのバイクで買い物や街乗りなど何にでも使います。 そう考えると1300は、とにかく重い、ということをよく聞くので取り回しが辛そうですね。 今の気持ちは、本当はどちらかに気持ちが傾いている、ということはなくて、半々、どっちにしようか迷っているところです。 両方のバイクに乗って、それぞれの良さや欠点などあったら教えてください。

  • 【バイク】ホンダのCBXとCBの違いを教えてくださ

    【バイク】ホンダのCBXとCBの違いを教えてください。 Xはどういう意味で付くのですか?

  • CB400SFについて。

    初めまして。今、普通二輪の免許を取得中なのですが、 ひとつ気になる事が・・・。 友達がCB400SFのキャンディフェニックスブルーカラー に乗っていて(RかSかVTECかは知りませんが)、 それにはタンクにはラインが入っていないのですが、 今の新車はみんなラインが入っていますよね? あの違いはなんなのですか? あのラインだけは許せなくて・・・。 また、SやRやVTECの違いは何なのですか? 私も多分CB400SFに乗る事になると思うのですが、 どれを選べばいいのかわからなくて・・・。 400で、ネイキッドでお勧めのバイクはありますか? 個人的にはホンダがいいのですが・・・。 色はできれば青い方が好きです。 (ホーネットはタンクが横に広いので苦手です) バリウスやバンディットもいいんだけれど・・・。 そんなこんなで悩んでいて、部屋の中は バイク雑誌だらけです・・・(^-^;Aアセアセ

  • CB400SB or Ninja 250R

    現在、ホンダ XR250モタードに乗っていますが、今度、CB400SBかNinja 250Rに乗り換えを考えています。(新車) ほとんどが町乗りがメインで、年に2回ほどのツーリングなどを楽しむ程度でそんなに距離は乗りません。 主には、排気量、気筒数、購入金額(車検は置いといて)が違うところだと思いますが、やはり、CB400SBとNinja 250Rを比べるとNinjaだとパワー感、車体の質感等物足りなくなるでしょうか? 週末、現車確認と試乗でバイク店を回ったのですが、CBは試乗できたのですが、Ninjaは現車も無い状態でした。(11月上旬に09モデルが発表されるようですが) 双方のバイクを乗られた、もしくはフィーリング等をご存じの方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただければ幸いです。 ※ちなみに私は慎重167cmありますので双方のバイクとも足つきは問題なしです。

  • CB400スペックIIIとBMWR1100R

     CB400SF(スペックIII)かBMWR1100Rのどちらかの購入を考えています。 ただ、私はバイクに加速性能を求めています。 どちらも加速は悪くはないと思いますが、CB400は排気量の小ささ R1100Rは二気筒という点で少し不安です。    それぞれのバイクの0-100キロ加速のタイム知っていらっしゃる方 教えていただけると助かります。

  • バイクの買い替え

    今バイクの買い替えを予定しているのですが、候補としてCBR250R、CB400SS、CB400スーパーフォアです。 使用は主に移動で街乗りになりますが、たまにツーリングをしたいと思っています。 今まで乗ったバイクがCRM50、フュージョンなんなので候補にしているバイクの感じがわからず迷っています(CB400スーパーフォアは教習車で乗りましたが...) なのでCBR250R、CB400SS、CB400のいずれかののた方がの乗り心地や不満があれば参考にしたいと思いますので教えて下さい宜しくお願いします。