• ベストアンサー

大阪市内で、製菓用米粉リファリーヌを購入できるところ

大阪市内で、製菓用米粉リファリーヌを購入できるところ をおしえて下さい

  • hetta
  • お礼率92% (24/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak_goo
  • ベストアンサー率35% (110/312)
回答No.1

通販になってしまいますが、「CUOCA」というインターネットショップで取り扱っています。お菓子作りがお好きでしたらもうご存知かもしれませんが、このショップはとても良いです。 参照URLはCUOCAのトップページです。画面左上の「商品を探す」で「リファリーヌ」と入力して検索すると、1kgと10kgのものが見つかります。開発者のレシピ本もあります。

参考URL:
http://cuoca.com/index.html
hetta
質問者

お礼

返信が非常に遅くなりました 申し訳ありません インターネットではなく、近所で買えるところがあれば、 送料がかからなくていいのになぁ と思っての質問でした  説明不足ですみません その後、菓子材料のお店に片っ端から電話をかけ、やっと自転車で行けるお店を見つけました ちなみに「イワセ・エスタ」というお店ですが、ここの方が とても感じのいい方ばかりで、すっかり気に入ってしまい、今後、他の材料もここで買いたいと思っています もちろん「CUOCA」も利用する予定です どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

東大阪の鴻池のサティなら売ってました。でも大阪市内ならもっと近くでありそうですね。 1の方が書いてたクオカは対応が早くてお勧めです。サティだと300gで330円もしました。クオカだと送料がかかると思いますが、買いに行くと電車代&時間がかかると思いますし、クオカの方がいいような気がします。

hetta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした No.1さんに書いたとおり、やっと見つけました 以前私もダイエーで見つけて買いましたが、サティと同じく非常に高かったです どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 製菓用の米粉?

    こんにちは。 HBで米粉のパンを作ろうと、先日米粉を買いました。レシピを見ると、製菓用と書いてあります。私の買った物には「米の粉」と書いてあり、米粉ミックスでも、製菓用でもありません。これではパンは作れませんか?最近始めたばかりで、知識がありません。教えて下さい。

  • 大阪市内の製菓材料店

    大阪市内で「安く」て「品揃えの豊富」な製菓材料店を探しています。 色々探してみたのですがどうしても見つかりません。 できればその店の所在地もわかりやすく教えて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 製菓材料について

    製菓材料について 私は大阪に住んでいて、パン作りにはまっています。普通のスーパーに置いていないような製菓材料が欲しいのですが、安くで購入出来る店舗があれば教えて下さい。 自宅で作るので量は少なめで、種類が豊富なお店だと有り難いです。ちなみに神戸三宮~大阪難波ぐらいで探しています。よろしくお願いします。

  • 米粉は、どのようにして作られるの?

    最近、米粉がはやっていますよね。そもそも米粉に使用される米はどのような種類なのですか。また、どのように作られるのでしょう。余った古米を米粉にすることはできるのでしょうか。また、依頼して米粉にしてもらえる所はありますか。教えてください。

  • 米粉について

    最近、米粉が気になっているんですが、 米粉は、どの売り場にいったら売ってるんですか? また米粉を使った料理など教えて下さい

  • 大阪市内で安いスーツケース(大きめ)を購入したい

    旅行で大阪市内に滞在していますが、荷物が増えたので、スーツケースを購入したいと考えて います。 大人二人で旅行中で、荷物が多くなったため、大きめのスーツケースを購入したいのですが、 大阪市内で安いお店を教えてください。

  • 米粉について

    こんにちは<(_ _)> シフォンケーキで普通は薄力粉を使いますが、たまに米粉を使用しているレシピがあります。 薄力粉と米粉では味等が変わってしまうのでしょうか? 米粉と相性のよいパリエーションは何か教えて下さい。<(_ _)>

  • 製菓材料専門店ってありますか?

    実はこの木曜日に桜餅を作ろうと思って、『桜の葉の塩漬け』を探しているんですが、どうやら普通のスーパーとかにはないみたいなんです。 この木曜に大阪府岸和田市に用事があるので出かけるんですが、その道中に製菓材料専門店があればよりたいと思っています。 そこで、堺市・和泉市・岸和田市の中で、製菓材料専門店があるようなら教えていただきたいと思います。 出来れば、店名・住所(大雑把でもOK)Tel番号など、教えていただければありがたいです。

  • 大阪の高校でパティシエ科ヵ製菓科のあるところ教えてください

    大阪の中でパティシエ科・製菓科のあるところをおしえてくださぃ。お願いします。

  • 製菓学校

    大阪に住んでるんですけど製菓学校ってどんなんがありますか?? 辻調理師製菓学校は高いのでそれいがいでありますか?

専門家に質問してみよう