• ベストアンサー

製菓材料専門店ってありますか?

実はこの木曜日に桜餅を作ろうと思って、『桜の葉の塩漬け』を探しているんですが、どうやら普通のスーパーとかにはないみたいなんです。 この木曜に大阪府岸和田市に用事があるので出かけるんですが、その道中に製菓材料専門店があればよりたいと思っています。 そこで、堺市・和泉市・岸和田市の中で、製菓材料専門店があるようなら教えていただきたいと思います。 出来れば、店名・住所(大雑把でもOK)Tel番号など、教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

単に「タウンページ」の検索結果ですので、あてになるかは不明です。 マツウラ製菓材料卸 [和菓子店 / 菓子材料] 大阪府堺市堺区東湊町2丁130 072-241-3383 http://townpage.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkind=1&matomeid=KN2700060500376470

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.3

堺市・和泉市・岸和田市からは外れてしまいますが、東急ハンズ心斎橋店の中(フロアガイドによると2F)に製菓材料を扱ってるフロアがあります。 http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/index.html 東京なら「富澤商店」って専門店があるんですが、関西には出店してないんですよね。 こちら、オンラインショップもやってるので、今後の参考に貼っておきます。 もう少し時間に余裕があればよかったんですけどね。 http://www.tomizawa.co.jp/

  • beniotome
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.1

製菓材料専門店があればよいのですが、無い時はダメ元で、和菓子屋さんで頼んでみてください、人の良い方なら分けてくれるかもしれません、ただ分けてくれても、一回こっきりにして下さい、そんな事を続けると和菓子屋さんは商売にならないので!!ネット販売ではありますが、この木曜日には今から発注しても、発送が間に合わないでしょうね。

関連するQ&A

  • 福岡市内の製菓用材料の専門店

    お菓子を作るのが好きで、暇があればたまに焼いたりするのですが、材料を見ているとたまに普通のスーパーでは売っていないような材料が必要だったりしますよね。 福岡市内で、製菓用の材料や珍しい焼き型などを専門に扱っているお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 桜餅 花びらは外で収穫できる?

    桜餅を作ったことはないのでよくわからないのですが 桜の花はどこかスーパーで買って材料にするのでしょうか? ネットでレシピを見てると、 桜の葉(塩漬け)・・・・15枚 と書いてあります。 今の時期なら、外の桜の木の葉っぱをかき集めれば タダで大量に桜の花びらを手に入れますが それを塩をまぶして使えるのでしょうか? スーパーで桜の葉(塩漬け)を探した方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 桜餅の葉

    桜餅を自分で作りたいのですが、 桜の葉の塩漬けの作り方がわかりません。 ついでに桜の花の塩漬けの作り方も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 桜の葉の塩漬けの仕方教えて!

    桜餅に使う桜の葉の塩漬けの仕方、経験者の方教えてください。又桜茶に使う桜の花の塩漬けの仕方も教えてください。よろしくお願いします。

  • 桜の葉

    桜の葉の塩漬けがたくさんあります 桜餅に使う以外に何か使えないでしょうか? よいレシピがあれば教えて下さい

  • 桜の葉の塩漬けを使ったレシピ

    桜餅を作ろうと桜の葉の塩漬けを買ったのですが、50枚入っていたので使い切れずにいます。料理のレシピでも良いのですが、友達がよく来るのでその時に出すお菓子に桜の葉が使えればなぁと思っています。美味しいお菓子のレシピを教えて下さい!

  • 和泉市・堺市・岸和田市くらいでジーンズの裾上げしてくれるところ

    和泉市・堺市・岸和田市くらいでジーンズの裾上げしてくれるところはありませんか? クリーニング屋さんは2週間とかかかってしまうらしいです。 すいませんが宜しくお願いします。

  • 桜の花は食べられますか?

    桜の季節ですね。 色々と桜を利用した食べ物が出てきてますね。 昔からのもので言えばやはり桜餅でしょうか… 通常そういうときに食べられるものは葉も花も 塩漬けになっているものですね。 ふと、生でも食べられるのか気になりました。 葉はさすがにそうは思わないのですが… 花をそのまま食べても大丈夫でしょうか? 是非試してみたいのですが… 塩漬けにしないと毒があるとかそういうことはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答を宜しくお願い致します。

  • 都内で桜の葉の塩漬けを小売している店はありませんか。

    タイトルの通りです。 桜餅を作りたいと思っているのですが、 桜の葉の塩漬けを売っている店が無くて 困っています。 東京都内で扱っている店をご存知でしたら 教えてください。

  • 持込マフラー取付

    大阪の堺/和泉市/泉大津/貝塚/岸和田/泉佐野あたりで、格安で持ち込み取り付けをしてくれる店がありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう