• 締切済み

編みぐるみ・ランドセルの作り方

タイトルの通りです。 今度小学校に入学する姪に、編みぐるみにランドセルをつけてあげたいと思います。 海外在住なので本を購入する事もままならないので、作り方をご存知の方・作った事がある方、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Assam_tea
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.1

こんにちは。 作ったことはありませんが、作り方のページがあったので紹介します。 少しでもお役に立てると良いのですが・・・。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~fullmoon/shin-gakki/shingakki-m.htm
akyorin
質問者

お礼

Assam_teaさん、こんにちは。 回答、ありがとうございます。 毛糸で作る事しか考えていなかったので、板で作るアイデアを頂きありがとうございます。 挑戦してみますね! お礼がとても遅くなってしまいすみませんでした。

関連するQ&A

  • ランドセルフェチです

    19歳大学生♂です。 恥ずかしい告白なのですが、タイトルの通り、私は「ランドセルフェチ」です。 小学校低学年の頃から、ランドセルを背負うことに、何かしらの性的快感を覚えていました。高学年くらいからは、誰もいない家で、背負ったままオナニーをしていました。 しかし中学校に進学してから以降も治らず、現在も親の目を盗んでこそこそとランドセルを背負っている有様です。明らかに変だと思います。 皆さんにご質問、ご相談したいのは以下の二点です。 (1)この異常な性欲を断ち切る方法はありませんか?   このまま将来結婚し家庭を持ったりすると、かなりやばそうです。 (2)他に私と同類の方はいませんか?あるいは見たことありませんか? (2)についてですが、小学生時代、クラスメイトに何人か、意味もなくランドセルを背負っている人がいて、特に女子が多かったのです。クラス替えしても必ずいました。 しかしネットで検索しても、そうだったという告白はほとんど見当たりません。 もしそういう方がいたらお話したいのです。 (「ランドセルフェチの掲示板」というのも見つけましたが、ゴミ箱で古いランドセルを拾って喜んでいるというような、自分の趣味とはかけ離れたものばかりです。) よろしくお願いします。

  • ランドセル、たくさんの種類を売っているお店は?

    東京世田谷区在住です。 今年4月に地元の区立小学校に上がる息子がいます。 ランドセルの購入、完全に出遅れてしまいました。 すごく焦っています。 すでに、人気の商品は、例年、年明けからどんどん売り切れになっているとか! 勉強机は当分買う予定はないし、入学までに本箱と鉛筆削りと筆箱と、 それとランドセルがあればいいと考えてましたが、 ランドセルがそんな状況なのだとは、まったく知りませんでした。 息子に申し訳ない気持ちです。 今度の3月1日の土曜日に、息子を連れて、お店に行き、 実際に現物を見ながら、本人の気に入ったものを選びたいと思います。 都内の都心部や城南地方で、 ランドセルをたくさん手にとってみられるお店はどこにありますか? いま時点で、家族で挙がっているお店は ・多慶屋 ・ダイエー碑文谷店 くらいです。 ご存じの方、教えてください!

  • 使わなくなったランドセルの再利用について

    この春、子供が小学校を卒業し、6年間使ったランドセルが不要になりました。兄弟やいとこもいないですし、最近はリサイクルショップも引き取ってはいないようです。特に、痛んでいませんし、まだまだ、使えそうなので、捨てることもできません。以前、不要になったランドセルを海外の子供たちに使ってもらうというようなニュースを見たことがありますが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。。

  • お薦めの ランドセルを教えてください。

    来春 小学校へ入学する子供宛てに いろいろなところからDMが届きます。 「かるちゃんランドセル」「ららちゃんランドセル」「ぴかちゃんランドセル」・・ 値段も確かに重要ですが 「ここのランドセルを使ってて こう言う点がよかった」という お薦めを教えていただけませんか? ちなみに今 考えているのは『鞄工房 土屋』のボルサのランドセルです。こちらを使われている方の お話も 伺えたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • とにかく軽いランドセル

     タイトルとおりです。  娘はとても小柄(体重15キロ、身長105センチ)です。  教科書やノートを入れるとかなり重くなるので、冗談抜きで、後ろにひっくりかえるのでは・・・とまじめに心配しています。学校まで往復30~40分です。  とにかく軽いランドセルを探しています。  質は最近どこもいいように感じますがいかがでしょうか?  うちも軽いランドセルを探した、買ったという方、軽さのほかに、身体の小さい子はこういうのがいいよとか、お勧めがあったらメーカー等教えてください。  じじばばがプレゼントしてくれるのですが、今待ってもらってます。  よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 棒編みの伏せ編みの仕方

    タイトル通りです。 伏せ編みの仕方を忘れてしまいました。 久しぶりにマフラーを編んだのですが、終わりができません。 本ももうどこかに行ってしまっていて・・・・ どなたか分かりやすく教えていただけませんか?

  • ランドセル選び。

    ランドセル選び。 春に子供が小学校入学予定で、そろそろランドセルを選んでみようかなと思い、店頭で色々見た結果、ららちゃんランドセルがいいかなぁ~?と思いますが、他メーカーに比べて丈夫さ・使いやすさはどうかなと色々疑問が出てきました(?_?) お子さんに、ららちゃんランドセルを購入された方、または利用者からこんな話を聞いた、など情報ありましたらお聞かせ頂きたいと思います(^^)

  • ???編み

    少し前に書店で見かけた本で、「???編み」という編み方がタイトルになっていたものなんですが、検索しようににも肝心の???が思い出せません。変わった編み方で、初めて見たものですが、確か漁を連想させるような言葉だったと記憶しています。どなたかご存知ないでしょうか?ちなみにカタカナでもなかったと思います。

  • ランドセル寄付、いるのてすか

    児童養護施設に、ランドセルが届いていると、今ニュースで見ましたが、毎年見ます、子供からすると、ランドセル貰ったら嬉しのでしょうか、全員に新しいランドセルがあれば良いのですが、人数分なくランドセル貰えなかった子供は、送り主を、恨まないでしょうか、逆に送らない方が円満に小学校入学出来るのでは、もう少し値段を抑えて、人数分のゲーム機、スニーカーなどそちらの方が、もめなと思うのですが、皆様どうでしょうか

  • 姪っ子の姉にランドセル、妹には?

    こんにちは。今度小学校に入学する姪っ子にランドセルを買ってあげるんですが、その姪っ子には3歳の妹がおります。姪っ子の姉の方は喜んでも、妹の方が恨めしそうにするのは目に見えています。そこで、姪っ子の妹の方にも何か買ってあげようと思うんですが、何がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう