• ベストアンサー

B型とゆうだけで周りに叩かれる…

カテ違いだったらすみませんm(__)m 私にはとてつもなく疑問に思うことと腹ただしいことがあります。 唐突ですがB型とゆうのはイメージが悪いものなのでしょうか?嫌われるものなのでしょうか? 最近テレビなどで血液型の番組が放映されているのがよく目につきます。 そのせいか周りに自分の血液型を言うとみんな口を揃えて「最悪」「自己中」「かわいそう~」などと言われます。 そう言われても私は今まで気にしていませんでしたが2週間程前友達と些細なことで口論になってしまいその友達に「だからB型はうっとおしい」「B型はいらない」「B型は付き合いにくい」などと言われてしまいました。とてもショックでした。 そのうえ想いを寄せている男の子に昨日自分の血液型を告げると「B型女は扱いにくいから嫌だ」と言われてしまいした。私は友達どころか好きな男の子にまでB型であることを否定されその場で泣き崩れてしまいました。 やはりみんなが言うようにB型は最悪なのでしょうか?嫌がられる存在なのでしょうか? 私は血液型だけで性格が決まるとは思っていませんが周りにB型がいないのでいつも自分自身を否定してしまいみじめで辛いです。 私の性格に問題があるのであれば直す努力はするつもりでした。 しかし最近はB型とゆうだけで自分の中身を見てもらえず周りに叩かれます。  すみません、だんだん過去の出来事が込み上げてきてわけのわからない長文になってしまいましたが、同じ思いをされたことのある方や同じB型の方、B型嫌いの方などB型が嫌われる理由や体験談アドバイスなどあれば書き込みよろしくお願いします。 切実です…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.1

母がB型です。「ほんま周りが見えてない~」とか言いますが、冗談で、くらいです。 本当はすごく尊敬していますし、母の性格すごく好きです。 私は血液型に無頓着なほうなので、B型だからどう…とか意識したことがないのですが… なんと言うか、「B型だから」嫌われるのではなく、 (キツイようですが)「あなたの性格に気に入らないところがあり」 「さらにB型ということで、TVのイメージなどで拍車がかかっている」 もしくは、「嫌だということを伝えるのに手っ取り早いからB型はこれだから…と言う」 ということなんじゃないかなぁと思います。 そうでなくて、本当に中身を見ずに、「B型だから」と嫌うような人は、 どう考えてもそっちがおかしいです。放っておきましょう。 血液型によって嫌われるなんて…視野が狭いんだな、くらいに思っておきましょ! (友達だから気になるかもしれませんが…ね) だって、性格は変えられても、血液型は変えられないですものね… 実際、B型だから嫌われる、なんて周りでは聞いたことないです。 その人柄さえよければ関係ないのでは。 ちなみに私はAB型です。 それが分かってからというもの、よく「二重人格なんでしょ」と言われます。(おいおい!) 他には「だから変なんだね」とか…笑 まぁ笑い話程度に言われてるだけなので気にしませんけどね。 結局、「○型ってこれだから~」っていうのは、どの血液型にも言われることじゃないですか? ただ、それをあまり真剣に受け止めないほうがいいと思います。 状況にもよりますが、大抵は軽い気持ちで口にしていて、他意はないですから。

ramune24
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 はい…。回答者様がおっしゃる通り確かにその友人は私の「優柔不断で不満を溜めむ」ところが気に入らないそうです…。でもそれってB型とまったく関係ない気がして「B型だから」とゆうB型であることへの中傷に疑問を抱いてしまいました…。 しかし回答者様のおっしゃる通り冷静になって考えてみると気にしないで放っておくのが1番かもしれませんね!! 私自信これからは「B型だから」なんて観念に囚われないで自分らしく行こうと思います☆ 励まされました!!有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.14

#1です。 お礼記入ありがとうございます。 少々余談になるのですが、よろしいでしょうか? >その友人は私の「優柔不断で不満を溜めむ」ところが気に入らないそうです…。 こういうことを、ズバッと言ってくれる友達は、大切にしたほうがいいと思います。 何でもかんでも仲良しこよしが友人ではありません。 いいところも悪いところも言えてこその仲だと思います。 実際にはそれが中々繊細で難しかったりするんですけどね^^; そして、「不満を溜め込む」のが嫌だ、と言われているのならば早速、 「何でB型だからってそうやって言われなきゃならないの?? 血液型は関係ないし、変えられないんだから、血液型で判断しないで!」 なんて不満をぶつけてみてはどうでしょう? 実はかる~い気持ちで血液型の話を出してただけだった~、なんてことになるかもですよ^^ 人間中身です! それに、そうやって血液型を言われることで悩んだあなただからこそ、 「他の血液型を批判する」なんてこともせずに済むじゃないですか^^♪ そうそう、私「俺、AB型と付き合うと合わないんだよね~」って言われたことありますよ^^; そして、私の血液型を知らなかったその男性からアプローチ…合わないんじゃなかったのか!? 血液型ひとつで人を「合わない」とか、「よくない」とか決め付ける人は ロクでもないですのでお断りしました(笑) たとえその人の経験に基づいたものであったとしても、 そんなの何万人もいる中の何人かと出会ったらたまたまそうだっただけであって、 他の何千何百人までそうとは限らないじゃないですか。 ね、そう思うと余計に血液型なんて4分類に縛られるのがバカらしくなってきません? 早くこんな風潮(?)なくなるといいですよね~。 大体わが家には全部の血液型が揃ってる(母B 父A 妹O 私AB)ので、 血液型の相性を信じる根拠がないです… 信じちゃったら家庭崩壊!?(苦笑) >これからは「B型だから」なんて観念に囚われないで自分らしく行こうと思います☆ こんな前向きなあなた素敵ですよ♪

ramune24
質問者

お礼

御礼を記入するのが遅くなってしまい申し訳ありません。 再びのご回答有り難うございます。 回答者様のおしゃっる通りかもしれませんね。 そうやってちゃんと自分の悪い部分を指摘してくれる友人は人生においてそう見つかるもんでもないと思います。 だからいい面悪い面を受け入れつつその子とはこれからも大切な友達として付き合っていこうと思います! 回答者様の体験談を読んで根拠なんかないんだなということがよくわかる気がします。 血液型でこの膨大な人類を4分割できるなんてまずありえませんもんね。 後々冷静に突き詰めていくと私の悩んでいたことは本当に子供じみていてバカらしかったな、と思います(笑) 貴重な体験談を交えながら2度も回答してくださり本当に嬉しく思います。 本当に有り難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.13

私はB型です。周囲にもB型は多いです。 確かにB型は否定的に取られる事が多いですね。 しかし、私はそれはおかしいと思います。 なぜなら、周りの人たち…B型の方の多くは、非常に素晴らしい人たちばかりですよ。 まぁ、確かにB型というのは少し癖があって、付き合いづらい点はあるのかも知れません。私自身、嫌われてしまう事も多々、あります。 しかし、それ以上に、多くの友人・知人と仲良く出来ているし、他の人以上に、人としての評価は高く得ていると思います。「こいつなら裏切らない、信頼出来る」そう周囲からは評価されています。・・・まぁ生活面の評価はあまり良くないですが(笑)朝弱かったりとかめんどくさがりだったりとかねw また、性別問わず、何か相談事や悩み事があった時、周囲の人たちはなぜか不思議と、私に言いますね。言いやすいんでしょう。それはとてもありがたい事ですよね。おかげで、相手の事を心から知り合える。 あなたの場合は現在、「言いやすいから」標的にされている部分もあると思います。それはとても辛いとは思います、だけど、それはけして欠点じゃなく、本当は長所なんだと思いますよ。 無理に性格を直そうとするのではなく、良い方向に伸ばせるように…期待しています。 あんまりアドバイスなってないかな(T-T

ramune24
質問者

お礼

御礼を記入するのが遅れてすみません。 >あんまりアドバイスなってないかな(T-T いいえ、とてもいいアドバイスになっていますよ(*^_^*) 確かにB型は少し癖のあるかんじの人が多いのかもしれませんね。それは私もよく耳にします。 しかしそれはそれで個性として受け取っていい面もたくさんあるのだと考えると素晴らしい対人関係が築けるように私も思います。 (B型の私が言うと説得力ありませんが) それをいい方向に伸ばせるようこれから頑張りたいと思います。 有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2wsxzaq1
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.12

私もNo.3さんの 「あててみてよ~」は使います! というか使えますよ! 聞いてて面白いですよ~? 「2wsxzaq1は大雑把だからOでしょ?」 「う~ん、ワガママだからBかAB?」… なんて、最終的に全部の血液型が 出てくるんですよね>< じゃ~私ってどの血液型の要素も持ってるんだね~ って言って、かわしたりしてますよ。 「どの血液型の要素も持ってる」って話題に持ってけたら こっちの勝ちですよ! 大抵、「あんまり関係ないのかも?」とか そういう方向に話が持ってかれます。 意外と、他の人も 「私しっかりしてるって言われるけどさ、ABなの!」 とか、そんな話も聞けちゃうかも^^

ramune24
質問者

お礼

御礼を記入するのが遅れて申し訳ありません。   >「どの血液型の要素も持ってる」 誰にでも当てはまりそうな気がしますね!! 事実私もすべてに当てはまる気がします。 そう考えると血液型だけで性格が決まるとは断言できませんよね! 本来血液型なんてほんのお遊びで話題に盛り込むってのが普通だと思います。 有り難うございます。自信が湧いてきました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9300
noname#9300
回答No.11

私の旦那さん一家全員Bです。私もBです。子供も。 私自身のことを言えば、B型とみられたことありません。Bと聞くと、「え~?見えない」といわれてばっかり。 血液型でその人の性格まで判断されたらたまりませんよね?血液型は今の流行なのかも。 血液型調べてないから分からない、というひとに、勝手に他の人が何型だと決め付けて付き合わなくなるかというとそうではないと思うし。 人付き合いはまず血液型を聞いてから、なんていう人も、今の流行だからかなと思ったりして。 誰か、人気の芸能人のB型の人を覚えておいて、あの人もB型らしいよ、というとか。小手先抵抗かもしれないですが。ばかばかしいでしょうか、やっぱり。 ちなみに、B型のお姑さん、びっくりするほどいい人ですよ。Bだからだめなんてことは、絶対ないです。 (B型の私が言っても説得力なかったらすみません)

ramune24
質問者

お礼

御礼を記入するのが遅くなってすみません。 ご家族全員がB型なんてすごいですね!! うちの家系はBとABばかり(稀にAもいますが)なのである意味全員がBなんて羨ましいです。 血液型は今の流行のようなので人付き合いにも関係してくるのは仕方ないかななんて思っていたのですが人の人格までもを否定されてはたまりませんでした。 B型のお姑さんなら細かいことはいちいち気にしそうもないので楽しい家族構成が築けそうですよね!! 本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

質問者様は"気にしない""個性を大事にして生きる"でよいとおもいます B型の方は、好奇心があり、積極的で、人生を楽しんでいらっしゃる方が多いと思います。 悪い点は、やはり時間にルーズなところですね バックパッカーやベンチャー企業にお勤めの方はB型の方が非常に多いですね。 そのような人生観を、好きか嫌いかだと思います。 私の父はBで私はO型ですが、B型のかたの性格や行き方は非常に大好きです。 類友とはよくいったもので、Bの周りがBかOの友人が多い場合はその人の行き方が好きだからだと思っています。 しかし、例えばA型に見られるような着実で、堅実で愛想の良い人生を送ってらっしゃる方には人生を楽しむ行き方にはあまり共感出来ないのでしょうね B型好きな私は、A型の人生は悪い迄は行きませんが、つまらないし、愛想ばかり良くて、後々人間不信になる方ばかりです ただ、時間や約束をまもる点は、すばらしいとおもっています B型だからうっとおしいなどと言われるのはきついですが、つきあいにくい=個性的であって、同じように個性や自分の世界を持っている方であればそのような事は思わないはずです。 うまく伝えられませんが、 自分に自信をもって生きて下さい

ramune24
質問者

お礼

御礼を記入するのが遅くなってしまい申し訳ありません。 それぞれの血液型に特徴があるようにB型にもよい面はたいさんあると思うのでB型人生を謳歌しようと思います!! それと個性を大事にすることにします。 今まで自分自身を否定してきた弱い面があったのでそれを克服して個性ありの楽しい人生を送っていけるよう頑張るつもりです。 本当に有り難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.9

私の母がB型です。家族で他はすべてA型なので、結構喧嘩が絶えませんでしたね。 母がきれい好きで、他は結構散らかし放題でした。世間で言われる特徴とだいぶ違ってます^^。 「なぜあんたはAなのに、こんなに散らかしているの?整理整頓しなさい」な~んてね。 これからも分かるように、わたしは血液型の話をあまり信用していません。質問内容でB型というだけで「こういった性格だ」というのはナンセンスだと思います。 番組でやってたから、なんて鵜呑みにするやつが馬鹿なんだ、と考えられませんかねえ。

ramune24
質問者

お礼

御礼を記入するのが遅れてすみません。 有り難うございます。 回答者様のようなご家族がおられるとゆうことはやはり血液型だけでは性格は決まらないとゆうことですよね。安心しました。 私もムキになりすぎてました。周囲にB型がいなかったためか深く考えすぎていたのかもしれませんね。 本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

血液型なんて、性格に影響なんてしませんよ~。 だって血液型って、赤血球の糖鎖の違いだけなんだから。 「自己中」とか、「うっとうしい」人って、別に血液が多とは関係なく、存在するでしょ? それなのに、「B型は自己中」とか書かれていると、たったそれだけの共通点なのに、真理のごとく考えちゃうのは短絡的すぎ(こういう人、結構多いよね)。 パズルの1ピースが黒いからって、出来上がったパズルも真っ黒だって言っているようなものです。 そんなの、おかしいでしょう? でも、それが行われているのが「血液型性格判断」なんですよね。 ここまでいっても、血液型は性格に影響する、と思ってしまうのなら、私の母の話をしましょうか。 私の母B型ですが、B型を満喫しています。 人の話を聞かないというと、「B型ってそういうモンなんだからいいんだよ~」とかいっちゃて、悪びれもせず、うまい言い訳の材料にしてるんですよ(笑。 ようは、気の持ちようです。 B型を悪く言う人には、他の方々がおっしゃっているように、「内緒」とか、「血液型は調べてない」とかいっとけばいいんですよ。 悩む必要なんてない。 あなたは、自分の性格を直そうって考えているまじめな人なんだから、もっと自分に自信を持ってください。 それでも気持ちが落ち込みますか? じゃあ、こういいましょう。 私は、B型の人間が大好きですよ!

ramune24
質問者

お礼

御礼を記入するのが遅れてすみません。 有り難うございます。 回答者様のお母様のようにB型人生を満喫されている方の話を聞くととてもうらやましい限りです。 これからは私もそんな風に人生を満喫できたらな、と思います。いえ、満喫してみせます!!(笑)   >私は、B型の人間が大好きですよ! 有り難うございます。そういってもらえてとても嬉しいです(*^_^*) 励まされました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.7

私も、B型です☆ 確かに、B型ってイメージ悪いみたいですね・・・。 20数年生きてきて、最近の血液型占いブームでやっと知りました(^_^;) 私自身は、別に嫌な思いをしたこともないですし、周りに嫌われてもいない・・・はず・・・いや、いません(断言、笑)。 血液型なんて、たいした問題じゃないですよ~。 とか言いつつ、私は「いわゆる典型的B型」と自分では思っているのですが、人から血液型を当てられたりするときに、当たらないことも結構ありますよ^^ その程度のもんです。 B型だって言っても、「へ~、そうなんだ」くらいです。 「B型だから、自己中なんだよね~☆」とか自分で言ったりもします(^^) ん?そういえば、それを否定されたことないかも・・・?どういうこと・・・?!(笑) 質問文から察するに、まだ10代の方かな?と思うので、最近のブームで余計気になっちゃうのかな~と思いますが、B型だってだけで自分自身を否定するなんて辛すぎます。 私は、B型の自分が大好きですよ♪ 血液型なんて気にせず、もっと自分に自信を持ってください☆ 余談ですが、前に何かで見たのですが、自分をO型だと思っていた人が、ある時実はA型だったことが発覚! 大雑把な性格だったその人は、それからとっても几帳面な性格になったそうです(笑)。 こんなふうに、血液型による性格って、結構思いこみによるものがあるみたいです。 なので、あまり気にしないのが一番です☆

ramune24
質問者

お礼

早速の回答どうも有り難うございます。 同じB型さんからの意見だったのでやけに嬉しかったりします(笑) はい。私は今17です。(もうすぐ18ですが…)ここのところ学校でも血液型がブームになっていて周りにB型がいないのでいつも肩身の狭い思いをしてきました…。 しかし回答者様の意見を読み、私もこれからはB型の自分を好きになろうと思います♪ それから血液型とゆう固定観念に囚われないでもっと自信を持っていこうと思います!! 回答者様の生き方にとても感心しちゃいました☆ 本当にどうも有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poulain
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

こればっかりはショウガナイっていうか・・・正直私もBってダメって思っちゃう派なんですよ。Bってって、ひとくくりにはできないけど、私の知ってるBの子はとにかく好奇心があって。けど、自分が興味あることにはものすごく熱中しちゃうんだけど、全く興味がないことには冷めません?それが趣味に関することならいいけど、もし、それが相談だったらどうですか?私の経験だとBの子のに相談したとき、自分に関係のない(興味ない相談)だと、なんか、態度で伝わってくるんです。無神経な発言とか。だから「もうこの子には相談するの辞めよう。」=「B型に話したくない」って結びつけちゃうんですよね。あと、今まで知り合った男友達でマジ最悪って思った人10人ちかくいるんです。なんと・・・全員B型なんです。だから、血液型って、自分にとって忘れられないような嫌な経験の相手の血液型で決まってくると思うよ。それが明日になれば「私A型マジ無理。」っていうのかもしれないし。わからないことですね。 すみません。あくまでも経験談なんで。

ramune24
質問者

お礼

早速の回答どうも有り難うございます。 他の回答者様とはまた異なった意見で参考にさせてもらいました。 確かに周りのB型がみんなそうだとB型に対して悪いイメージしか持たなくなるとゆうのは紛れもない事実ですよね…。 悲しい事実ですが現実に回答者様と同じ体験をされた方はたくさんいらしゃっると思います。 でもこれからはB型のイメージが悪くならないように私自信努力していきたいと思います!!少しでもB型のイメージが改善されるように☆ 貴重な体験談どうも有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

No.3さんの言うように、血液型を聞かれたら「内緒。なんだと思う?」と返すのが良いと思います。血液型による性格判断は何の根拠もないのですが、「この人はB型」と決め付けちゃうと、いわゆるB型の性格に当てはまることばかり目についちゃったりするので、他の良いところに気付いてもらえないかもしれないので、わざわざバラすこともないですよ。 あと、本当に「自己中」「うっとおしい」「扱いにくい」などと思ってる人には、わざわざ言わないと思います。お友達も、冗談で言ってるのでしょうから、笑って流すくらいでいいと思います。あなたの好きな男性に言われた言葉についても、あまり本気にしないでいいですよ。私の彼は私と付き合うまえ、タイプの女の子は「B型の長女」と言っていたのですが、誰からもA型だと思われるけど実はO型、しかも末っ子である私と付き合ってます。血液型なんて関係ないですよ。

ramune24
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 偶然にも「B型の長女」とはまさに私のことですね(笑)中にはそんな男性もいるんだと少し安心しました☆ でも血液型なんて本当は関係ないんですよね。本当にその通りだと思います!! 今まで「血液型なんて関係ない」と思いつつも心のどこかで「B型である」とゆう自分を卑下してきた面があったように思います…。 周りに流され過ぎてたのかもしれませんね。 これからはそんな気持ちを吹き飛ばして新たに人生を楽しもうと思います(笑) どうも有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B型の女

    私はB型の女です。 周囲の人間には「自己中・人の話を聞かない・悩みがなさそう」と決まって言われます。 あまりに言われるので、最近では人が話している時は「聞く」に徹して、できるだけ周りの人間のことを考えるように努めているつもりです。そんな時、新しいB型女の友達が出来ました。 その人の行動を見て、悪いところは私にも当てはまるかもしれない、と思い直すよう意識してきました。 これだけ意識しているのに、未だ血液型をすぐに当てられます。 そんなに特徴的なのでしょうか?B型の人って。 私の周りの人はB型と間違われると、凄く嫌そうな顔で否定しているのですが、そんなに嫌なもんなのかな…????

  • いて座B型って・・・

    笑わずによんでください^^; この前友達と血液型の話になり、自分はいて座のB型だといったら 周りのみんなが「え~?マジで~?」「ほんと?最高!」などなど あまりの反応に少し落ち込んでしまいました。 まあ、B型ってだけで嫌な顔する人もいますが・・ みんな普段血液型なんかでその人の判断なんかしないと思っていたので 正直ショックでなんだかそれから一歩引いてしまうというか・・・ 気にしすぎっちゃァ気にしすぎなんですが・・・ 一体、いて座のB型って世間からどう見られてるんですか? ちなみにいて座B型さーん(女性の方)いらっしゃたらどう思われますか?

  • B型の方に聞きたいのです!

    こんにちは、私は20代B型の女です。 今まで血液型関係なく普通に人に接して生きてきましたが ある程度親しくなったりするとやっぱり聞かれるんです。 「血液型何型?」 世間はA型が多いようですが私が経験した限りB型を非難しているのは A型の方が多い気がします(涙) 実際にA型が多いのでたまたまと信じたいのですが… 高校に入学したばかりの頃、帰りのバスで同じクラスの女の子が居てその子と一緒に座る機会があり、 まだお互い親しくなくぎこちない感じで中学の話や自分の趣味など自己紹介程度に話をしていたのですが 血液型の話になり私がBだと答えた途端態度が一遍(汗) 「B型!!!マジ最悪!B型はダメやね!もうありえんな!絶対仲良くなれん!悪いけど無理やから!」 と結構大声で言われその後今まで彼女が遭遇したB型の友達(?)のありえない話と言うヤツをずっと聞かされました。 彼女はA型でした。今までBと名乗っただけで「やっぱり~」や「えっ?そうなの!」など嫌な顔をされたりする事はありましたが、 こんなに言われたのはその時が初めてでした。 「まだお互い知らん内から血液だけで人を判断する方がありえんわ」 と心で喚きながら結構ショックでした。 しかしその後彼女とは縁あって接する機会が多く、お互い気は合わなのですが、 それが良い刺激と言いますか違う考えや意見を聞ける友達と言う感じで卒業した今でも仲良くやっています。 あの時はまだ10代で経験も少なく考え方も幼かったからあんな事言ったんだ! と社会に出て成人を迎えた今ではそう思えてきた矢先… 勤め先の上司に聞かれたのです、血液型を。 彼は始めA型だと思っていたようで(私はBにして几帳面だと言われます。失敬な!)否定すると 「じゃあO?…AB?…B?えぇっっBぃ?はぁっ?Bなの?うっわぁ~最悪や~ん!もうBって最悪よホント!ホントに!!!あ~もう!しっしっ!もうあっち行ってな」 まさか社会にでてこんな事、しかもいい大人(50代妻子持ち)に言われるなんて思っていませんでしたよ。彼もA型です。 その上司の性格上半分は冗談交じりなのですがBと知った時の険悪さは本物でした何でそこまで…? 私事が長くなりましたがきっとB型の人こんな経験あると思うんです。 そこでB型の方にお聞きしたいのです。今までB型だと名乗って1番ショック、印象に残っている反応の台詞は何ですか? また相手の方は何型でしたか?B型の方でなくても血液型で酷い反応されたのなら教えてください。

  • B型でめがねをかけている

    皆さんの周りにいる 血液型がB型でめがねをかけている人はどんな方ですか? 最近仕事上で困っています。 それは、私の周りにいるB型でめがねをかけている人達は、ものすごくマイペースで周りの空気が読めない人なんです。

  • B型って、どういう人?

    周りにB型の友達が多いんですけど、イマイチつかめません(何考えてるか分からないって所が多くて)・・・。マイペースな人が多いですね。浮気症も多い気が・・・(^-^;  B型の人、気分悪くしたらゴメンナサイ・・・。B型の男性数人から、私は正論なのに相手の方をかばわれて、何か良く分からなくなりました・・・。Bの女友達とは仲がいいんですが自分の考えを押し付けられたり、かなり気が強い人もいて、やっぱA型(←私の血液型です)とは合わないなーと感じさせられます。 B型の人にお聞きします。A型の友人や恋人と上手くいってる人っていますか? B型はO型と合うらしいですネ。 それと、B型の特徴(性格)を教えて下さい。

  • 典型的B型の彼女ってどんな感じですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320219 で質問したものです。 数日間で心境の変化と言うのもアレですが、質問したその子とあっちから誘われてお祭りいってきたんですが典型的なB型性格丸出しの感じでマイペースにぐいぐい引っ張ってく感じでした。 彼女のそういう性格もわかってて好きになっていましたし友達としてすごい興味深い性格だったのですが、仮に事態が好転してこの子の彼氏になったら結構苦労しそうだなと言う気も(笑)友達としては絶対面白い存在なんですけどね~。 自分自身Aなのにどちらかと言うと性格的にはOが近かったりと血液型別性格分類を信じてないのですが、彼女は自分でも9割は当てはまると公言しているほど典型的B型です。 典型的Bと付き合ったときってどんな感じなのか純粋に興味が出てきました。典型的Bの人と付き合ったことがある方、典型的Bの方、典型的Bが周りにいると言う方などなど是非よろしくお願いします! ちなみに典型的Bは自分の中では↓のサイトに当てはまる人と定義してます。 http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/

  • B型について

    私はB型です。B型って何かとわるく言われるんですが、アンケートをとります。(ほかの血液型でもOK) 1、あなたは何型ですか? 2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型) 3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を) 4、B型で嫌な思いをしましたか? 5、B型について好きに書いてください。 お願いします。

  • B型の子供ってなんでひどく言われるの?

    2歳の息子を持つママです(ちなみにB型)。1人の友達に会う度に私の息子を見て、まさにB型男!!とか、このしつこさが昔付き合っていた男にそっくりだとか、将来が楽しみだとかB型について言われます。私はO型で主人はAB型です。そのママはA型で、子供は女の子です(たぶんA型だと言ってます)。私自身はあまりB型だからこういう人だとか決め付けるのがあまり好きではなく(多少は血液型できめつける所もありますが)、会う度に息子の血液型についてあれこれ言ってきます。この友達は昔の会社の同僚で、今まで仲良くしてきています。相談事等はすごく親身にしてくれるのですが、たまに毒舌を言ってきます。2人目も男だったら笑ってあげる。などなど・・・。自分の性格を負けず嫌いで、気が強いって言っていました。私は仲良くしたいなと思っているのですが、いつも子供の血液型の事でいろいろ言われるとへこみます。冗談とかの場合もありますけど。このような友達ってみなさんはどう思いますか?

  • 血液型で人を判断し差別する事について。

    血液型で人を判断し差別する事について。 こんばんわ、血液型による差別で困っています。 私はB型ですが、B型という理由だけで自己中心的、人の傷つく事を平気で言うなどと言われたり、人の事を考えないから嫌いだと言われてしまいました。 初対面の人にまでB型だから付き合えないとまで・・・ 私の周りには元々B型の人が少ないのと、B型の友達は血液型性格判断で言うA型の性格で「几帳面で真面目、心配性」ですし、私も自己中ではないと思っています。 血液型性格判断には根拠もないし当たっていない事が殆どなので信じていません、むしろ血液型で判断する人(最近は血ヲタと言う言葉まで聞きます)が嫌いです。 相性が悪いと言われるA型の人と仲が良かったりしますので血液型性格判断って嘘ばっかりだと。 生まれたくて生まれた血液型でもないのに、深く付き合ってもいない人から決め付けされたり、自分の血液型が批判されると何か凄く悲しくなりますし辛いです。 血液型って何とか変えることは出来ないのでしょうか? 皆さんの周りでは血液型差別とかあったり、被害を受けていたりしますか?

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。