• ベストアンサー

B型の方~

B型って何かとマイナスなイメージがあるので、 「血液型で性格が決まるなんてウソだっ」 と思ってその手の話をスルーしてきたのですが・・・ 「「B型自分の説明書」」を読んで衝撃でした。 ・・・・あたってる!!!!・・・・ B型で読んだ方、いらっしゃいますか? どうでしたか??

noname#71451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinaly-k
回答No.5

読みました。 私は誰に何と書かれようと、言われようと、B型である事に誇りを持ってますので、結構いろいろ読みます(^_^;)この本は愛がありましたね~。 四分の三くらいあてはまりました。気に入ったのが、屋根に登ったことがある、とか布団から脚を出してると何かに掴まれる様な気がするってとこです。 特に布団から~って言うのは周囲のB型に聞いたら全員うなずいたのに、他の血液型の人からは「苦笑」されたのでびっくりしました。 今「A型」も出てますがこれもおもしろいですよ。やっぱりあてはまるところは少なかったです。これから「O」も「AB」もでるので期待してます。全部よんでみたいです。

質問者

お礼

私も個人的にはB型な自分は好きです(笑) 布団から足は、私もそうなんです。 夏でも足は掛け布団にinしてますから(><) 他の血液型はまだ見てないので、今度立ち読みしてみます。

その他の回答 (6)

noname#63054
noname#63054
回答No.7

読みました。 クルグルする・・・ってのが意味不明で、頭のなかがグルグルしました。 決してきらいじゃないので、あの手の本はしっかり最後まで読んでチェック。 私自身は、改良型B型だと自称していますので、チェックマークは50%くらいでしたね。 ほとんど、あのままはピュアなB型 ドSかドMか?は家庭環境と親の血液型による(って自説を並べ立てるのがもはやB)わけで、O型の母親に育てられるとM傾向 A型の母親だとS傾向というか単なるワガママ 筆者の工学部をリタイヤ美大に進学ってあたりにB型として大いに共鳴。確かに短期集中、あきっぽい。独自の価値観というのでB型は くくられるが、道で、よく人とぶつかり右左右左ってやつは笑った。 オレだけじゃないんだ。

質問者

お礼

グルグルすることにすら、飽きちゃうんですよ(笑) で、まいっか、ってなるんですね。さすがB型。 私はO型の母に育てられたので、ドM??? 言われてみれば・・・・

noname#160941
noname#160941
回答No.6

まだ読んでない。 A・B・O・AB・わからない(調べてない)の 5パターンしかないんやから、そんなにBを悪く言うな、と。 悪いことしか言わんのは解ってるんやからな。

質問者

お礼

そうそう、そうなんですよね。 人間全部4パターンに分けられるのか!?と突っ込みたくなるんです。 血液型トークになると。 でもB型自分の説明書は、読むと「B型ってカワイイ♪」とか思える 感じですよ。ぜひ立ち読みを・・・

• wyco
回答No.4

読みました読みました。 あたりすぎてにやにやしながら立ち読みしてました。 違う日に行くと、必ず誰かが読んでて、やっぱりにやにやしてるので、「あの人Bかぁ」なんて思いながら通り過ぎます。

質問者

お礼

そういえば、B型以外の人は読むことあるんでしょうかね? 自分ルールで踏むタイルの色を決めちゃうとか、小さい頃から 何気なくやってたんですけど、あれもB型の特性だったんですね~

• popopeppe
回答No.3

立ち読みなので全部は読んでいませんが結構当たっていました。

質問者

お礼

あたってますよね!? 今まで言われてきたB型と、またちょっと違う面が発見できて 面白かったです。

回答No.2

“スルー”している人もいるでしょうけどw いい面も悪い面もあるとは思います。 自分はもちろんB型だったので衝撃でしたw 大勢の前でも緊張せず喋るのか。 思いやりをあまり知らない。 ここがポイントだと思います。

質問者

お礼

なんかB型っていうだけで冷たい風が吹くんですよね・・・ 私はB型っぽくないと言われるほうなのですが、この本を読んで 典型的なB型みたいだったので、かなり衝撃的でした(@@)

noname#57596
noname#57596
回答No.1

B型です。この質問で初めてこの本を知ったので、まだ読んでいません。特定の血液型を悪く書く本は、最近は無くなってきました。だからあらためてこの本を読もうとは思いません。

質問者

お礼

立ち読みでいいので、ちょっと目を通してみてください(^^) マイペースとかそういう大きいくくりじゃなくて、とっても細かい ところで当たってるんですよ。