• ベストアンサー

B型の方~

B型って何かとマイナスなイメージがあるので、 「血液型で性格が決まるなんてウソだっ」 と思ってその手の話をスルーしてきたのですが・・・ 「「B型自分の説明書」」を読んで衝撃でした。 ・・・・あたってる!!!!・・・・ B型で読んだ方、いらっしゃいますか? どうでしたか??

noname#71451
noname#71451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.5

読みました。 私は誰に何と書かれようと、言われようと、B型である事に誇りを持ってますので、結構いろいろ読みます(^_^;)この本は愛がありましたね~。 四分の三くらいあてはまりました。気に入ったのが、屋根に登ったことがある、とか布団から脚を出してると何かに掴まれる様な気がするってとこです。 特に布団から~って言うのは周囲のB型に聞いたら全員うなずいたのに、他の血液型の人からは「苦笑」されたのでびっくりしました。 今「A型」も出てますがこれもおもしろいですよ。やっぱりあてはまるところは少なかったです。これから「O」も「AB」もでるので期待してます。全部よんでみたいです。

noname#71451
質問者

お礼

私も個人的にはB型な自分は好きです(笑) 布団から足は、私もそうなんです。 夏でも足は掛け布団にinしてますから(><) 他の血液型はまだ見てないので、今度立ち読みしてみます。

その他の回答 (6)

noname#63054
noname#63054
回答No.7

読みました。 クルグルする・・・ってのが意味不明で、頭のなかがグルグルしました。 決してきらいじゃないので、あの手の本はしっかり最後まで読んでチェック。 私自身は、改良型B型だと自称していますので、チェックマークは50%くらいでしたね。 ほとんど、あのままはピュアなB型 ドSかドMか?は家庭環境と親の血液型による(って自説を並べ立てるのがもはやB)わけで、O型の母親に育てられるとM傾向 A型の母親だとS傾向というか単なるワガママ 筆者の工学部をリタイヤ美大に進学ってあたりにB型として大いに共鳴。確かに短期集中、あきっぽい。独自の価値観というのでB型は くくられるが、道で、よく人とぶつかり右左右左ってやつは笑った。 オレだけじゃないんだ。

noname#71451
質問者

お礼

グルグルすることにすら、飽きちゃうんですよ(笑) で、まいっか、ってなるんですね。さすがB型。 私はO型の母に育てられたので、ドM??? 言われてみれば・・・・

noname#160941
noname#160941
回答No.6

まだ読んでない。 A・B・O・AB・わからない(調べてない)の 5パターンしかないんやから、そんなにBを悪く言うな、と。 悪いことしか言わんのは解ってるんやからな。

noname#71451
質問者

お礼

そうそう、そうなんですよね。 人間全部4パターンに分けられるのか!?と突っ込みたくなるんです。 血液型トークになると。 でもB型自分の説明書は、読むと「B型ってカワイイ♪」とか思える 感じですよ。ぜひ立ち読みを・・・

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

読みました読みました。 あたりすぎてにやにやしながら立ち読みしてました。 違う日に行くと、必ず誰かが読んでて、やっぱりにやにやしてるので、「あの人Bかぁ」なんて思いながら通り過ぎます。

noname#71451
質問者

お礼

そういえば、B型以外の人は読むことあるんでしょうかね? 自分ルールで踏むタイルの色を決めちゃうとか、小さい頃から 何気なくやってたんですけど、あれもB型の特性だったんですね~

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

立ち読みなので全部は読んでいませんが結構当たっていました。

noname#71451
質問者

お礼

あたってますよね!? 今まで言われてきたB型と、またちょっと違う面が発見できて 面白かったです。

回答No.2

“スルー”している人もいるでしょうけどw いい面も悪い面もあるとは思います。 自分はもちろんB型だったので衝撃でしたw 大勢の前でも緊張せず喋るのか。 思いやりをあまり知らない。 ここがポイントだと思います。

noname#71451
質問者

お礼

なんかB型っていうだけで冷たい風が吹くんですよね・・・ 私はB型っぽくないと言われるほうなのですが、この本を読んで 典型的なB型みたいだったので、かなり衝撃的でした(@@)

noname#57596
noname#57596
回答No.1

B型です。この質問で初めてこの本を知ったので、まだ読んでいません。特定の血液型を悪く書く本は、最近は無くなってきました。だからあらためてこの本を読もうとは思いません。

noname#71451
質問者

お礼

立ち読みでいいので、ちょっと目を通してみてください(^^) マイペースとかそういう大きいくくりじゃなくて、とっても細かい ところで当たってるんですよ。

関連するQ&A

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

  • B型の方に聞きたいのです!

    こんにちは、私は20代B型の女です。 今まで血液型関係なく普通に人に接して生きてきましたが ある程度親しくなったりするとやっぱり聞かれるんです。 「血液型何型?」 世間はA型が多いようですが私が経験した限りB型を非難しているのは A型の方が多い気がします(涙) 実際にA型が多いのでたまたまと信じたいのですが… 高校に入学したばかりの頃、帰りのバスで同じクラスの女の子が居てその子と一緒に座る機会があり、 まだお互い親しくなくぎこちない感じで中学の話や自分の趣味など自己紹介程度に話をしていたのですが 血液型の話になり私がBだと答えた途端態度が一遍(汗) 「B型!!!マジ最悪!B型はダメやね!もうありえんな!絶対仲良くなれん!悪いけど無理やから!」 と結構大声で言われその後今まで彼女が遭遇したB型の友達(?)のありえない話と言うヤツをずっと聞かされました。 彼女はA型でした。今までBと名乗っただけで「やっぱり~」や「えっ?そうなの!」など嫌な顔をされたりする事はありましたが、 こんなに言われたのはその時が初めてでした。 「まだお互い知らん内から血液だけで人を判断する方がありえんわ」 と心で喚きながら結構ショックでした。 しかしその後彼女とは縁あって接する機会が多く、お互い気は合わなのですが、 それが良い刺激と言いますか違う考えや意見を聞ける友達と言う感じで卒業した今でも仲良くやっています。 あの時はまだ10代で経験も少なく考え方も幼かったからあんな事言ったんだ! と社会に出て成人を迎えた今ではそう思えてきた矢先… 勤め先の上司に聞かれたのです、血液型を。 彼は始めA型だと思っていたようで(私はBにして几帳面だと言われます。失敬な!)否定すると 「じゃあO?…AB?…B?えぇっっBぃ?はぁっ?Bなの?うっわぁ~最悪や~ん!もうBって最悪よホント!ホントに!!!あ~もう!しっしっ!もうあっち行ってな」 まさか社会にでてこんな事、しかもいい大人(50代妻子持ち)に言われるなんて思っていませんでしたよ。彼もA型です。 その上司の性格上半分は冗談交じりなのですがBと知った時の険悪さは本物でした何でそこまで…? 私事が長くなりましたがきっとB型の人こんな経験あると思うんです。 そこでB型の方にお聞きしたいのです。今までB型だと名乗って1番ショック、印象に残っている反応の台詞は何ですか? また相手の方は何型でしたか?B型の方でなくても血液型で酷い反応されたのなら教えてください。

  • の話になると「B型?」って言われることが多いのです

    B型ってどういうイメージなんでしょうか? 私は、以前テレビで血液型別性格診断が流行ってた時に学生だったので、そのイメージが強くB型は自己中ってイメージしかないです。 四分の一なので気にしない方がいいのかもしれませんが、なんとなく気になります。 皆さんがB型って思う人はどんな人ですか? あと真面目そう、きちっとしてそうってことでA型って言われることも多いです。

  • 血液型によって性格がかなり影響されているとよく聞きます。最近Bマイナス

    血液型によって性格がかなり影響されているとよく聞きます。最近Bマイナスは頑固者だそうです。血液型と性格の研究はなされていますか。

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • B型とゆうだけで周りに叩かれる…

    カテ違いだったらすみませんm(__)m 私にはとてつもなく疑問に思うことと腹ただしいことがあります。 唐突ですがB型とゆうのはイメージが悪いものなのでしょうか?嫌われるものなのでしょうか? 最近テレビなどで血液型の番組が放映されているのがよく目につきます。 そのせいか周りに自分の血液型を言うとみんな口を揃えて「最悪」「自己中」「かわいそう~」などと言われます。 そう言われても私は今まで気にしていませんでしたが2週間程前友達と些細なことで口論になってしまいその友達に「だからB型はうっとおしい」「B型はいらない」「B型は付き合いにくい」などと言われてしまいました。とてもショックでした。 そのうえ想いを寄せている男の子に昨日自分の血液型を告げると「B型女は扱いにくいから嫌だ」と言われてしまいした。私は友達どころか好きな男の子にまでB型であることを否定されその場で泣き崩れてしまいました。 やはりみんなが言うようにB型は最悪なのでしょうか?嫌がられる存在なのでしょうか? 私は血液型だけで性格が決まるとは思っていませんが周りにB型がいないのでいつも自分自身を否定してしまいみじめで辛いです。 私の性格に問題があるのであれば直す努力はするつもりでした。 しかし最近はB型とゆうだけで自分の中身を見てもらえず周りに叩かれます。  すみません、だんだん過去の出来事が込み上げてきてわけのわからない長文になってしまいましたが、同じ思いをされたことのある方や同じB型の方、B型嫌いの方などB型が嫌われる理由や体験談アドバイスなどあれば書き込みよろしくお願いします。 切実です…。

  • B型女性の方教えて下さい!

    僕は2年間同じサークル活動をしていたB型の女性を好きになり、告白しましたがふられてしまいました。理由は「他に好きな人がいるから」でした。その子は好きになった人には自分から告白するタイプらしく、告白されたのは僕が初めてらしいです。その子とは4ヶ月前にふられてから今でも以前と同じように仲良く接してるけど、諦めきれません。振り向かせる為に最善を尽くしたいです! B型女性で相手の片思いから始まった恋の経験をお持ちの方、参考までにその時の話を聞かせて下さい! また、全く興味を持って無かった人を好きになってしまったきっかけでもいいです。教えて下さい! 血液型で性格判断することに反感を持たれる方もいると思いますが、最善を尽くしたいためにあえて血液型で限定した事をお許し下さい。

  • B型はなぜスケープゴートにされているんでしょうか

    血液型占いの正当性は置いておいて、 私はB型なんですが、B型に関する話はネガティブな事ばかりですよね? もちろん、物事は一方から見れば悪い事でも、もう一方から見れば良い事である、という事も多々ありますし、 一般的にB型に対して持たれているイメージについても同じ事が言えます。 しかし、例えばテレビ番組一つ取ってみてもB型を笑い者にしたり悪く言う物ばかり。 ここのログでも、ボコボコに非難されています。 ここで、私が聞きたいのはなぜB型の性格はこのようにどうしようも無いくらい悲しい物に設定付けられてしまったのかという事です。 最初に考えた人が、悪い性格も混じっていなければおかしいと考えたから? それとも後々になって付け加えられた物なんでしょうか。

  • B型血液のヒトについて。

    自分はA型なんですが、 よくB型血液型のヒトをして、 「B型だからおかしいんだ」という世の中の偏見?を見て、 不思議に思います。 血ヲタ?っていうんだそうですが、 B型だったら丸でニンゲンじゃないみたいな言い方をする傾向が不思議です。 中には職場?という公共の場で「あなた何型?」としつこく聞いて、 「@型はこういう性格ね」と決めつけられてしまうこともあるんだそうです。 職場ですよ? 会社は血液型で社員を採用するワケじゃないですよね? A型の自分は、よく言われるような「神経質で細かく、きれい好き」でも何んでもありません。 また占星術?星占いですね、ホロスコープだったかな、 これで「@@さんは何座だから、こういう性格なんですよ」と、自分の性格と全然違った指摘を受けて 閉口してしまいました。 まず両親が同星座だったので、 子供の頃から占いは嘘だ、と思って生きて来ました、 同じ星座なのに、両親はものすごく仲が悪かったからです。 親類にB型がいますけど、 悪い性格じゃないです。 どうして日本ではB型はイヤがられるんでしょうか?

  • なぜAB型、O型はモテて、A型、B型はモテないのでしょうか?

    ある都内の合コンでの話です。 Yちゃん「○君(俺)の血液型って何??」 俺「ん?AB型だよ。」 Yちゃん「うそー。AB型って天才肌だよね?」 俺「よく知ってるね」 ここから会話がはずみお持ち帰りしました。 実際、自分は、学歴も高く、顔もかっこよく、おしゃれで、しかも美的センスがあるので、天才肌というAB型の典型例です。 また、来ていたもう一人の友達も Mちゃん「○君(友達)の血液型教えてー?」 友達「B…嘘嘘w、Oだよー。」 Mちゃん「やっぱOなんだー。っぽいよねー。話面白いしー」 こんな感じで友達も持ち帰っていました。友達は実際、楽天家で話も面白く、社交的な、O型の典型例といっていいでしょう。 ところが、他の2人の友第はそれぞれA型とB型だったのですが、 まさにガンコ一徹まじめ一筋なA型は終始だんまりを続け場の空気を悪くし、 またB型はひとりではしゃいでうざがられていました。もちろんお持ち帰りなしです。 なぜ血液型でこのようなことが起こってしまうのでしょうか?僕は血液型占いを信じていないのですが、 この時ばかりは血液型と性格にはなんらかの因果関係があると思いました。 血液型は科学的ではないため、その専門家というものが存在しません。なので、このことについてなんらかの意見を求めるのはおかしく、憶測になってしまうと思われますが、皆さん、このことについてどう思われますか?