• ベストアンサー

トレーニングパンツって何するものですか?

hiyokohikoukiの回答

• ベストアンサー
回答No.6

トレーニングパンツは子供がおむつが外れるようにトイレトレーニングする時に使うパンツです。普通のパンツより何重もの構造になっていて,少しのおもらしならパンツが吸い取ってくれるのでトレーニングに適しています。 質問はオムツカバーとの違いということですが,使う目的が根本的に違います。トイレトレーニングにオムツカバーを使おうかと思われてるということでしょうか。私もかんがえたことありますが,オムツカバーはあくまでも赤ちゃん用なので,サイズもそれほど無いと思います。 また,オムツカバーは両側から留めるタイプがほとんどだと思いますが,1歳過ぎて盛んに歩き回るようになるので,すぐずれてくると思います。また,意思表示が出来るようになって,オムツカバーの中にオムツだと,もこもこして気持ち悪くて,トイレトレーニングがすすまないかもしれません。